SSブログ

北海道旅行 -2日目 札幌- [Hokkaido 2019 October]

旅行2日目です。まずはHTBの新社屋へ。秋だったので、秋らしいONちゃんがいました。祭りの後だったので、祭りの名残もありましたね…。

DSC_1500_blog12.JPG

DSC_1503_blog12.JPG

しばらくウロウロした後、ランチに向かいます!向かったのは kanakoのスープカレー屋さん です。前から知っていたのですが、なかなか行く機会がなく、今回初めてになります。開店直後でしたが、既にお客さんが一人来店していました。お店はかわいらしい雰囲気。

DSC_1508_blog12.JPG

注文は チキン野菜 で、スープはエビスープ、辛さは20番の中辛、ライスは小、トッピングはチーズにしました。ライスを小にすると、野菜を一つ追加できるとの事なので、ジャガイモを追加しました。よーく考えると、ライスを小にした意味が…(^^;;

DSC_1510_blog12.JPG

昨日の事もあり、やや心配しながらいただくと、スープがかなりうまい!!ややサラサラ系で、エビスープなのにさっぱりで、甘みを感じるスープでした。野菜は盛りだくさんで、マイタケ、ナス、ジャガイモ、ピーマン、カボチャ、インゲン、ブロッコリーと種類が多いのが嬉しかったです!そして、チキンはホクホクで美味しく、かなりレベルの高いお店でした。

その後は大通公園をウロウロ。紅葉がきれいでしたねー。

DSC01815_blog8.JPG

DSC01810_blog8.JPG

北海道庁前のイチョウも色づいていました!

DSC01802_blog8.JPG

お腹が落ち着いたので、ラーメンを食べに 彩未 へ。いつも通り混んでいて、注文は 味噌ラーメン にしました。彩未はいつ来ても美味しく、レベルが高いですね!大満足です!

DSC_1519_blog12.JPG

さて、この辺りからトラブルが発生していて、記憶がほとんどありません(´・ω・`)北海道神宮に行ったのは覚えています。

夕方までトラブルのせいでバタバタしていました。ようやく落ち着いたので夕食へ。スープカレーを食べに ひげ男爵 に行きました。ココも初めてのお店です。注文は チキン で、ライスは普通、辛さは2番、トッピングは炙りチーズにしました。

DSC_1522_blog12.JPG

トラブルのせいで、記憶はやや曖昧ですが、甘みのあるスープでした。チキンはパリパリなのですが、よくある柔らか、ホロホロ系ではなく、硬めでしっかり味わうタイプでした。今度は心に余裕がある時に、じっくりと味わいたいです(´・ω・`)

この日は、これで終了です。 歩数は 12,648 歩で、トラブルの影響で全然歩けませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。