SSブログ

ついにパソコンを買い替えです。 [ひとりごと……。]

ついにパソコンを買い替えました(`・ω・´)今まで使っていたパソコンがWindows XPだったので、サポートが終わるって事で、仕方なくWindows 8.1です。1ヶ月前にネットで購入して、2週間くらい前には到着してたんですが、時間が無いのでそのまま放置してました(^^;;

パソコンですが…SONYのVAIO(紫)から、新しいSONY VAIO(黒)に買い替えですwwSONYはパソコンから撤退する事を表明してますので、最後のVAIOになります…。このパソコンで4台目なのですが、学生時代に初めてパソコンを買って以来、ずーっとVAIOなんですよね。

DSC04549blog19.JPG

それだけに寂しいものがあります…。パソコンは儲かる事業では無くなって来たんでしょうね。SONYは東芝、富士通、NECと違って、法人向けをやっていないので厳しいと、どこかの記事に書いてありました。これからはスマホやモバイル端末にお金をかけて行くのでしょう。これからのSONYに期待したいと思います。

さて、今回は無線LANのルーターも買い替えたので、こちらのセットアップを先に昨日行って、XPでつなげる事を確認。今日の夜にようやく8.1のセットアップを始めました。いやー…慣れないですね(^^;;というか分からないですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ。

会社でもようやく7になった所ですから、仕方ないですね。今日は新しい方で、ネットに無線LANでつなぎ、ウイルスソフトを入れたところで終了です。徐々に移行して来たいと思いますが…慣れるのでしょうか?あまりの違いように不安です(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

厨カフェでコンビ重。 [カシマ 厨カフェ 4F/B]

コンビ重@厨カフェ ¥500/2014 J1第4節×C大阪

2軒目は厨カフェです。元々、人気のお店でいつも長蛇の列なんですが、この日はチケットが3万超えって事もあり、いつにも増して列が長かったです(^^;;それでも、頑張って並んで購入したのは コンビ重 です。

DSC04542blog19.JPG

コンビ重はローストビーフとチャーシューが半々になっています。サッパリしているローストビーフとコッテリしているチャーシューを1度に楽しめます!味はもちろん美味しかったんですけど、混雑がひどいので作り置きっぽくなってるのが残念です(´・ω・`)

作り置きといっても、ずーっと置きっ放しになってる訳ではないんですけどね。大量に作り置いてる訳ではなくて、数個が後ろの棚に置いてあって、注文が入るとそれが出て来るようになってました。お客さんが多く、回転が早いので、それほど大きな問題ではないんですが、多少冷えちゃったりしてるのはね…。

その分、注文してから早く出てくるという利点はありますけど…。混雑もひどいので、しばらくは行かなくなるかもしれません…。でも、やっぱり行っちゃうかも!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

初参戦はエミールのカツカレーから! [カシマ エミール 2F]

カツカレー@エミール ¥700/2014 J1第4節×C大阪

今年初めての参戦ですから、スタグルも気合いが入ります!(`・ω・´)とは言え、チケットが3万超え確実だったので、どこのお店も激混みだろうと、狙いのお店を絞りました。

真っ先に食べたのはエミールの カツカレー です。もうお馴染みですね!開場後しばらくはメイン、バックには移動できないので、サポシ側のお店がどうしても1食目になります。そうなると、やっぱりこのメニューを選んでしまいます。

DSC04541blog19.JPG

味は今さら説明はいらないでしょう!揚げたてのカツに甘めのカレーです。1人でもペロリと食べてしまいます。これだけのカツがのっていながら、カレーにもゴロッとでっかいお肉が入っています。すぐに長蛇の列になってしまうので、買うのが大変ですが、暑い季節になると、比較的買いやすいのでお試しあれ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2014 Jリーグ ディビジョン1 第4節 鹿島×C大阪 [Kashima Antlers 2014]

鹿島 0-2 C大阪(カシマスタジアム/32,099人/[晴れ]

得点:19分 長谷川アーリアジャスール(C大阪)、86分 フォルラン(C大阪)、

2日連続の鹿嶋です。今シーズン初観戦ですね(`・ω・´)チケットが前日までに29000枚売れていたので、これは混むだろうと思い、9時前に鹿嶋に到着するように出発しました。到着すると、並びの列はたいした事なかったですね。春休みって事で、慣れてないお客さんが多かったのかな?

天気は暖かくなる予想で、鹿嶋も日向は暖かかったですが、日陰は結構な寒さでした。まぁ、それは予想していたので、完全防寒までは行きませんが、服装は冬対策をして行ったので大丈夫でした。入場までの時間はなるべく日向で過ごしてましたけどね(^^;;

入場してから、キックオフまではあとで書きますが、スタグルなどでまったり過ごしてました。チケットがあれだけ売れれば、コンコースがあれだけ混む事は目に見えていますから、この日はほどほどにしておきました。

DSC04546blog19.JPG

試合なんですが、あれだけお客さんが入って、HOMEで完敗とは情けないですね(´・ω・`)まぁ、この日はセレーゾの采配も、選手のプレーも、サポーターの応援も、審判の判断も、全てがいまいちだったと思います。まずは選手の話から…。

1点目の失点は昌子のクリアミスと言っても仕方ないと思います。昌子は頑張っているのは分かるんですけど、CBとして致命的なミスをしてしまう所が気になります。この失点以外にも、セーフティーに外に出せばいいのに、GKに戻したシーンがあったんですよね。

CBはとにかくリスクを冒さないようにする事が大切だと思うのですが、昌子はその辺りが成長していないように見えます。CBはしばらく中田か山村を使うのも手だと思います。外から見て成長する事もありますし、そろそろ他の選手にチャンスを与える事も必要だと思います。植田はまだまだ先発のレベルまでは到達して無いと思います…。

攻撃陣ではダヴィは頑張っていましたが、今回は主審に恵まれませんでしたね。審判のレベルの低さは何とかならんのでしょうか?審判も年間を通して、点数を付けるとか評価して、それを公にすべきだと思います。ダメな審判は、何度もダメな判断をしてますよ。その代わり、素晴らしい審判にはそれなりの報酬を与えるとかしたいですね。

ダヴィ以外の聖真と豊川は目立つシーンがありませんでした。今の鹿島だとダヴィを止められてしまうと、攻撃力がかなり下がってしまうと思います。ダヴィが止められた時に、周りがどれだけ出来るかがポイントだと思うんですが…。ゲームを作る上では、どちらかはもう少し経験のある選手がいいですね。期待しているのは、モトと充孝なんですけどね…。

後半はモトが出てきましたけど、もう1人交替したのはジャイールでした。もちろん期待はしてるんですけど、試合に出るにはちょっと早いんじゃないかと思います。期待させるプレーはしてましたけど、今時点ではチームにフィットして、もっと良いプレー出来る選手がいたのではないかと思います。

そして、ダヴィに代えてカイオ…。選手個人としては期待出来るんですけど、組織としては未熟でしたね。完全にチームにフィットしていないジャイールとカイオを入れる事は、リスクだったと思います。イケイケの状態の時に、選手が固まってしまって、バランスが取れていませんでした。この辺りはセレーゾの采配が良くなかったと思います。

DSC04547blog19.JPG

そして、サポーターの話ですが、ハーフタイムでの他会場の途中経過に一喜一憂…。この時期に何やってんのよって感じです。他チームの結果以前に自分達のチームが勝つ事が重要ですよ。シーズン終盤でもあるまいし、馬鹿じゃないのって感じで呆れてました。

というわけで、リーグ戦は開幕から3連勝でしたが、ナビスコのFC東京戦に続き2連敗で、夢から覚めて来た感じです。若手の勢いも弱まって来ましたし、多少のメンバーの入れ替えが必要だと思います。ベテランでは中田、モト、ノザ、中堅では山村、大伍、充孝、前野、若手では赤崎でしょうか?セレーゾの采配に注目したいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

鹿嶋へドライブ。 [カシマ番外 アントラーズカフェ]

珍しく3連休で、行くところも無いので鹿嶋へドライブに行って来ました。明日はC大阪戦を観戦するので2日連続の鹿嶋ですね( ̄▽ ̄) ニヤ。明日は朝が早いので、早めに行って、とっとと帰って来ました。

まずは鹿島神宮です。大鳥居の工事がだいぶ進んできましたね!6月に完成するそうなので、そうすれば鹿島神宮も震災から復活と言っても良いのではないでしょうか?それに合わせてアントラーズも完全復活と行きたいところです(`・ω・´)

DSC04524blog19.JPG

お参りをしたあとは、鹿園で鹿さんにごあいさつです。いつも通りの大きな鹿から、小さいのまでいろいろいました。大きいのはあくびなどして、貫禄…というよりも、のんびり感がありますね。アントラーズで言えば、満男かな?小さいのは、動きが少なく、じーっと何かを見てました。こちらは豊川でしょうか?

DSC04528blog19.JPG

DSC04531blog19.JPG

鹿島神宮のあとは、もちろんお決まりのクラハです。C大阪戦の前日で、練習が非公開となっていたせいか、クラハの前の駐車場も空きがあり、それほど混んでませんでした。で、クラハの目的は アントラーズカフェ での昼ごはんです。

DSC04539blog19.JPG

メニューは迷った挙句、せっかくなので選手のメニューにしようと連れと意見が一致!私は 秀平のカレーなるGOAL にしました。それだけでは足り無そうだったので フライドチキン を別に注文しました。

DSC04537blog19.JPG

DSC04538blog19.JPG

カレーの味はまあまあ…。カレーの量が少なく、目玉焼きに負けちゃってたので、カレーの量が多いといいですね。フライドチキンは、揚げ立てで美味しかったです!ちなみに連れは 源の鉄壁丼2 を頼んでました。豚肉の下にとろろがあって、美味しかったらしいです。

DSC04536blog19.JPG

アントラーズカフェは空いていて、貸切状態だったのですが、食べていると、おじさんが1人入って来ました。何気なく振り返ると…井畑社長じゃないですか!普通に新聞を見ながら、ご飯を食べてました。その後もスタッフが続々と…。こういう気取らない所が、鹿島らしくていいですね!

その後は、ショップをブラブラして、帰宅しました。試合の無い日の鹿島ってのもいいもんです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。