SSブログ

2014 Jリーグ ディビジョン1 第10節 鹿島×清水 [Kashima Antlers 2014]

鹿島 2-1 清水(カシマスタジアム/15,077人/[曇り]

得点:5分 OWN GOAL(鹿島)、57分 ノヴァコビッチ(清水)、79分 ルイス アルベルト(鹿島)

2日連続の鹿嶋です(`・ω・´)優先入場の前に着くように出発しましたが、いつもと違って道路も混んでいなくて、ストレスなく鹿嶋に着けました。予定通りに出発出来た時に限って、混んでないんですよねww予定通りに着いたので、1時間ほど待ってから入場。この日は天気が持つか不安だったので、席は最上段にしました。

DSC04596blog19.JPG

試合はようやくHOMEで勝てましたね!内容は満足できない所が多々ありますけど、勝ち点3を取ったので良かったです。前半の押している所で、決められていれば、楽な試合になったんですけどね…。チャンスを逃していると、やっぱり追いつかれてしまいます。

右SBは伊東ではなく大伍が先発でした。伊東が頑張って結果を残してはいますが、個人的に大伍を見たかったので、行って良かったです。後は充孝が見たかったんですけどね…。同じポジションだとカイオや豊川におされちゃってるな…(´・ω・`)シーズンは序盤ですから、腐らずに頑張って欲しいです。

CBは昌子と植田の2人でした。CBが本職の2人なので、力強いプレーを見せてくれますね。その分、不器用な所も出るわけですが…。今後は青木も戻って来るでしょうし、山村もレギュラーを狙っていますからね。シーズンを通して、CBがどの組合せになるのか注目です。

清水は大前が気になりました。ちょっとしたプレーで、毎回切れるような選手でしたっけ?私の中ではG大阪に移籍した岩下とかぶりました。気持ちを抑えて、素直にプレーすれば良い選手なのに、あのようにしょっちゅう切れた態度を見せられては、見てる方としては気分が悪いです。

そして、注目は審判の家本ですね。審判が発表された時に嫌な予感が頭をよぎりましたが、案の定正確性を欠く、不安定なジャッジが多々ありました。前から言っているようにリーグとして審判を評価して欲しいです。選手がいくら頑張っても、審判が成長しないのであれば、観客は減る要因の1つになると思います。

後は試合が始まるまでの話ですが、コンコースはイベントが開催されていて、結構な混み具合でした。選手も参加していたようなので、混むのも当然でしょう!でも、HOME開幕に比べれば、それほどでもなかったので、スタグルも落ち着いて楽しめました。スタグルの詳細は別に書きますが、今回は普段とは違うお店のメニューにも挑戦しましたよ( ̄▽ ̄) ニヤ。

DSC04592blog19.JPG

さて、話題を変えてサポシの席取りですが、相変わらずですね。人数分多くの席を取る人はもちろん気になるのですが、そういう席は仲間が来るので大抵は埋まります。最近気になって来たのは、1人or2人で1つまたは2つ余分に席を取っている人たちです。そういう人たちは、自分たちの荷物置き場の為に席を余計に取っているので、試合が始まっても席が埋まりません。

席が欲しいのに取れない人たちが出るばかりでなく、TVなどの見た目にも空席が目立つ事になります。よっぽど空いてる平日の試合ならまだしも、土日で15000人程度入ればHOMEのサポシは埋まりますからね。

良心に任せたい所ですが、それでも直らないようであれば、将来的にはチケットとシートを電子データで管理して、チケット1枚につき、シート1つしか取れないようにするとか…不可能ではないでしょうからね。アメリカだったら、チケットがあるのに座れないとか、クラブが訴えられちゃうんじゃないですか!?

そんな事にならないように、空いてる時はまだいいですが、混んで来たら、シートの下か、ひざの上に荷物を置くといった常識を鹿島サポには持って欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりにP10を洗車。 [P10 PRIMERA]

鹿嶋から実家に帰ると、少しだけ休んで、今度はP10の洗車です(`・ω・´)雨が降るのは分かってたんですけど、実家に置きっぱなしで、かなり汚れているので我慢出来ませんでした。しかも、明日の清水戦はZ34ではなく、P10で行きたいので、きれいな状態で乗りたいですからね!

最近の洗車はコイン洗車場に行くのがほとんどですね。お金もかかりますし、そこに行くのも多少面倒なのですが、水圧とか、洗車後の拭くスペースを考えると、洗車場の方がやりやすいんですよね。今回は誰もいなかったので、スペースを広々と使えました。

写真はサンルーフ以外を全部明けた状態です。P10は荷物もいっぱい積めるし、人もしっかり乗れるし、乗っていても楽しいですし、手放したくはないですねー。

DSC04572blog19.JPG

洗車をした後は、やっぱり気分が良いですね!ずいぶん前に購入して、交換していなかったワイパーのゴムもついでに交換します。これで雨の日でも、気分良く運転出来ます。ワイパーのビビリ音は、結構気になりますし、しっかりと拭き取れないのも、見えづらくてストレスになりますからね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

鹿嶋にドライブ! [カシマ番外 アントラーズカフェ]

GWも序盤から中盤にさしかかり、用事もあるので千葉に帰る事にしました。ただ、帰るのももったいないので、銚子と鹿嶋にでも行こうと5時に起きようとしたのですが、予想通り?起きられなかったので、銚子はあきらめて、鹿嶋だけにしました(^^;;

銚子も鹿嶋も帰る途中に寄るというよりは、完全に通り過ぎてるんですけどね(^^;;結局、9時前に神奈川を出発したのですが、心配していた渋滞も全然ありませんでした(´▽`) ホッ。東関道の途中から下道を使い、朝食の休憩で1回ピットストップしましたが、それでも11時半にはクラハに到着しました。

DSC04570blog19.JPG

練習を見たかったんですけど、残念ながら、フィールドプレーヤーの練習は終わっていましたが、GKだけは残って練習をしていました。あと1時間早く出発出来れば、練習を見れたかな?悔やんでも仕方ないので、ショップに向かいます。今回の目的はユニとタオマフの購入です。

まずはタオマフを物色します。今年のタオマフは今治製なんですね!普通のタオルだと、どうしても値段で選んでしまいますが、タオマフであればそれほど値段は気にしないので、こういう所に国産の価値を見つけていくのは良いかもしれませんね( ̄▽ ̄) ニヤ。

タオマフは悩んだあげく、12番を購入しました。今年のタオマフはデザインも良いし、今治製だし…などと考えていると、今シーズン中にもう1枚くらい買っちゃうかもしれませんね!タオマフを購入したあとは、アントラーズカフェでお昼ご飯です。

メニューは決め手がなく、迷ったのですが カフェ特性B級チャーハン にしました。席で待っていると5分くらいで出て来ました。あんかけチャーハンにスープと小鉢が付いています。チャーハンは薄味で美味しくて、見た目以上にボリュームがありました。食べ終わる頃には、お客さんが結構入って、混んで来ました。

カフェ特性B級チャーハン@アントラーズカフェ ¥650/2014.04.28

DSC04566blog19.JPG

チャーハンでお腹がいっぱいですが、今度はユニを選びます。ユニは買う番号を決めてたので、すぐに購入しました。今年は28番です!聖真ですね!!聖真はユース育ちで、最近は結果も残せるようになって来たので一番応援したい選手です!まだまだ成長していく選手だと思ってますしね。

ユニを購入すると、ドライブの疲れもあるので帰る事にしました。帰る前に寄ったのは モンブラン です。モンブランでは シュークリーム と クロワッサン を購入しました!モンブランの定番商品ですね!3月に行った時はシュークリームが売り切れだったので、今回は両方ともあってよかったです(´▽`) ホッ。家に戻って美味しくいただきました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

GW初日はZ34の洗車。 [Z34 FAIRLADY Z]

GW初日はZ34の洗車をするつもりで起きました。が…朝ご飯を食べている途中で肩に痛みが!寝違えたような痛みです。やばそうな痛みだと思い、洗車をするかどうか迷ったんですが、何とかなりそうだったので10時過ぎに行こうと決めました。

洗車場に行くと、平日って事もあり、私以外は1台だけでした。もう1台はFDで結構いじってあって、かっこよかったです。しかも、ドライバーは女の子…さらにかっこよかったですね!隣で洗車してましたけど、本当に車が好きなんだなーというのが伝わって来ました。

DSC04554blog19.jpg

たまには、Z34の全景ではなく部分的な写真でも!Z34の特徴でもあるリアコンビランプです。 

洗車が終わって、家に帰って来ましたが、肩の痛みはおさまりません。お昼ご飯を食べた後に、整骨院に行く事にしました。一通り診てもらって、電気治療とマッサージをしてもらいました。今回の痛み以外にもデスクワークのせいか姿勢が悪く、筋肉系の負担になっていると言われました。簡単なストレッチを教えてもらったので、これからは仕事中にやろうと思います。

肩の痛みは早めに治ってくれるといいんですけどね。長引きそうなら、もう1回整骨院に行こうかな?実は同じような痛みを経験していて、あまく見てたら、夏の長期休暇を無駄にした事があるんですよね。あの時は、起きるのも辛かったくらいですから、今回はそうならないようにしたいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

GW前に奥芝商店。 [Soup Curry]

明日からGWで12連休です!どこかに旅行に行く事もなく近場で過ごす予定です。来週だったら、結構空いてて、料金も高く無かったのかな…と今頃考えてしまいますが、まぁ仕方ないですね。そんな余裕はなかったですから。

今日は早めに仕事を切り上げて、八王子の 奥芝商店 八王子田代城 に行って来ました。八王子に着いたのは17時過ぎで、そこからお店に向かったのですが、思ったよりも混んでました(´・ω・`)名前を書く時点で、これは1巡目では食べられないかも…と思っていたら、予想通りになっちゃいました。

開店してから、外で待っていたのですが、気温が下がって来てかなり寒くなってきました。八王子は東京でも雪が降るところですし、やっぱり気温が低いんですかね?耐えられなくなって、カーディガンを着込みました。持って来ておいて良かったです(´▽`) ホッ。

30分ほど待つとようやく店内に案内されました。今回は 4種のソーセージ で チキンスープ 。トッピングはブロッコリー、北あかり、2種のチーズ、大和屋さんのがんもどきで、辛さは5番、ライスは普通にしました。

DSC04551blog19.jpg

久々に食べた奥芝商店のスープカレーは、やっぱり美味しかったです!でも、辛さ5番はやりすぎたかも?個人的には少し辛くて、チキンスープの本来の味を味わえなかったかもしれません。今度は控えめで4番にしたいと思います。その方がスープの味を楽しめそうです。

ソーセージはチキンや角煮と比べて、スープとの一体感に欠けるかなと心配してたんですが、そんな心配は不要でした。4種のソーセージは、それぞれ味が違って、美味しかったです。トッピングで付けた北あかりとがんもどきも相変わらずの美味しさでした!

ベースとしてもニンジン、ピーマン、カボチャ、ナスなど多くの野菜が入っていて、かなりのボリュームでした。スープカレーは野菜も一緒に食べられるのが良いと思います。チーズも見た目は控えめにかかっているんですが、食べているとちょうどいいくらいです。

強いて言えばスープの量でしょうか?もう少し多いとうれしいんだけどな…。スープを多く作るには、かなりの手間暇がかかるんでしょうけど、「スープ多め!」とか出来たら、喜んでしちゃうんですけどね。

冬に札幌に行った時も、奥芝商店は行けなかったので、今回行けて良かったです。奥芝商店も札幌駅から近いところに支店が出来たらしいんですが、札幌で行くならやっぱり本店に行きたいんですよね。ちょっと遠いので躊躇してしまうんですが、次に札幌に行った時は、また行きたいなー。

というわけで、GWスタートです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダニーさんとの別れ。 [Kashima Antlers 2014]

先日、ダニーさんのご逝去がオフィシャルから発表されました。ご冥福をお祈りいたします。

癌のため今シーズンは療養と発表されていましたが、必ず復帰してくれると信じていましたし、こんなにも早く亡くなるとは思ってもいませんでした。それだけに最初知った時は、言葉も出ませんでしたし、信じられませんでした。Jリーグ開幕から、ずーっと支えてくれたダニーさんのためにもチーム、サポーター、スポンサー一丸となって優勝しなければなりませんね。

そんな中での神戸戦でしたが、残念ながら負けてしまいました。出かけていたので、結果だけあとで知りましたが、青木が退場になったようです。負けた試合は、スカパーは見る気にならないので、詳細は分かりませんけど、今シーズンはHOMEで弱いですね。順位、調子の良し悪しに関係なく、こればっかりは何とかしないといけません。

HOMEで負けるのは絶対に許されないです。こういう時期こそ、個人的には中堅、ベテランに奮起してもらいたいですね。特に中堅の山村、充孝、大伍、前野には頑張って欲しいです。カイオにしてもジャイールにしても、優遇されすぎているようにも感じます。ただ、セレーゾが決めている事なので、何とも言えませんけどね…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。