SSブログ

Z34の一年点検。 [Z34 FAIRLADY Z]

Z34の一年点検で栃木まで行って来ました。いいかげん、家に近いところのディーラーに変えたらと言われますが、ドライブも兼ねているので、今のところはいいのです(`・ω・´)

とは言え、前日の仕事が長引いて、早朝に起きられず、首都高で渋滞にはまるのは辛いですね。今回は横羽線で断続渋滞、湾岸線に出ると有明から葛西まで大渋滞でした。湾岸線の渋滞は、とっとと下道に降りる選択をしたので大正解でした。

今回は葛西から常磐道の谷和原に抜けたんですけど、逆側の葛西JCTに向かう上りも大渋滞でした。おそらくTDL渋滞だと思うんですが、あんな渋滞にははまりたくないですね。葛西以降は空いていて、快適に運転できましたが、予定より30分以上遅れてしまいました(´・ω・`)

一年点検ですが、大きなトラブルもなく、エンジンオイルとエレメントの交換で無事に終わりました。購入して4年になりますが、いまだに走行距離は16000kmです。年間4000kmペース…。まあ、むやみに距離が増えるよりはいいですが、もう少し乗ってあげたいですね。

DSC04890blog19.jpg

栃木でZ34の点検が終わると、今度は用事があるので千葉へ。ついでと言っては何ですが、成田山に寄って来ました。17時過ぎでしたので、参道のお店もほぼ閉店…。成田山も空いていて、ゆっくりとお参りできました。にぎやかな成田山もいいですが、こんな雰囲気の成田山も、たまにはいいですね。

DSC04892blog19.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

2015投資信託見直し。 -まとめ- [資産運用/ふるさと納税]

今回、今まで運用して来たファンド、3本全て変更しましたが、これでしばらくはほったらかしにするつもりです。投資資金に余裕ができれば、サブとして違うファンドに投資してみたいですが、余裕ができるとは思えないですからね(^^;;

ほったらかしとは言え、家計簿はつけていますので、ポートフォリオを四半期に一回くらい、自分への意識づけとして、ブログに載せようと思います。一ヶ月くらいではたいして変わらないので、三ヶ月に一度で十分だと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

投資信託見直し。 -外国債券編- [資産運用/ふるさと納税]

投信の積立見直しの外国債券編です。今まで積み立てていたのは 三井住友トラスト・アセットマネジメント の 外国債券インデックスファンド です。

これは積み立てていた3本のファンドの中でも一番コストがかかっていました。当時はそれでも、低コストだったんですけどね…。みんなの投資にも書いてありましたけど、外国債券を対象としたファンドは選択肢が少なかったんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

投資信託見直し。 -外国株式編- [資産運用/ふるさと納税]

投信の積立見直しの外国株式編です。今まで積み立てていたのは ステート・ストリート・グローバル・アドバイザーズ の ステート・ストリート外国株式インデックス です。

8年間積み立てをして来て、基準価額も純資産もしっかり増えているので、そこは評価するポイントです。ただ、最近のファンドと比べると、コストが高くなっていました。そこで、今回変更する事に決めました(`・ω・´)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

投資信託見直し。 -国内株式編- [資産運用/ふるさと納税]

ココ1ヶ月ほど考えて来た投資信託の見直しですが、積立するファンドを変更する事に決めました。まずは国内株式の話です。今まで積み立てて来たのは、三菱UFJ投信の トピックスオープン です。

基準価額も純資産も増えていますし、分配金も出していないですし、お気に入りのファンドだったんですけどね。ただ、最近のファンドと比較すると、信託報酬がやや高いかなと…。そこで乗り換える事にしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

続続 体調不良。 [ひとりごと……。]

胃腸炎で苦しんでいましたが、昨日ようやく落ち着いたので、出社しました。4日間休んだので、仕事が山のように…。復帰初日でしたが、金曜でしたので遅くまで働いてきました(´・ω・`)

今回、胃腸炎だったのですが、先週の金曜の飲み会で同じテーブルだった他の3人も体調不良になっていた事が、出社してから判明!症状に程度の差はあるんですけどね。

やはり、あの お好み焼き食べ放題飲み会 が原因だったか…。でも、思い当たる物がないんですよね。牡蠣は食べましたけど、火は通していましたし…。しかも、牡蠣なら症状がもっと早く出るはず…。原因はお好み焼き?もんじゃ??鉄板焼き???

原因は分かりませんが、まだ風邪もインフルも流行っているようなので、皆さん体調には気をつけましょう!


nice!(0)  コメント(2) 

続 体調不良。 [ひとりごと……。]

まだ続いています。胃腸炎というのは、こんなに辛いんですね(´・ω・`)風邪だったら、寝ておけば…と思いますが、ウイルス性の胃腸炎はどうにもならないですね。お腹に負担が掛からないものを食べて、おとなしくしているしかない…。

これだったら、インフルの方がよっぽど楽だったと思います。タミフルを飲んで熱さえ下がれば、あとはおとなしくしてるだけですからね。手洗い、うがいには念を入れてたんですが、何から感染したのやら…。今思えば…怪しいのは、金曜の飲み会の牡蠣か!?

でも、鉄板焼きでちゃんと炒めましたからね…。

ところで、鹿島は金崎の加入が発表されました。キックオフパーティーでのサプライズという事で、鹿島は本当に情報が洩れません。今回はレンタルですが、数年前にもオファーしてましたし、戦力になってくれるでしょう!MF登録ですけど、FWでの起用もあるのかなーと思っています。

鹿島の選手には少ない我が強いタイプなので、鹿島の選手にとっては、いろいろと刺激になるんじゃないでしょうか?それにフィジカルが要求される欧州で戦っていましたから、ACLを戦う上でも、重要な選手になりそうです(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 

体調不良。 [ひとりごと……。]

日曜日の夕方に突然体調が悪くなりました。AMは仕事(のようなもの)だったのですが、昼に帰って来て、PMは買い物に行き、疲れていたので昼寝をして…夕方に起きたら突然の体調不良でした。急な腹痛で、そのあともお腹がギュルギュルと…。

今日になっても体調が良くならないので、会社を休んで病院へ…。

診察の結果は胃腸炎でした。突然だったので、その前に食べたものが怪しいなとは思ったんですけど、たいした物を食べてないんですよね。それとも、食べ物ではなく、別の経路で身体にウイルスが入ってしまったのか…。それにしても、胃腸炎はこんなに辛いんですね。

この調子だと、少なくても明日も仕事は無理そうです。どれくらいで治るという感覚が分からないのが何とも…。


nice!(0)  コメント(0) 

シーチケを購入。 [Kashima Antlers 2015]

ようやく今年のシーチケを購入しました。シートはもちろんサポシです。今年も半分くらいは行きたいなと思いますけど、現実的には1stステージで2、3試合行ければ…という感じです。既にHOME開幕は行けないのが確定ですしね(´・ω・`)

ところで、今シーズンから大会方式が変更になって、また2ステージ制になったんですね。年間優勝する為には、年間で勝ち点3位に入るか、ステージ優勝して、チャンピオンシップに進む必要があります。詳細はJリーグのHPに書いてありますが、年間で優勝するのが手っ取り早いですね。大会方式変更で、盛り上がるのでしょうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。