SSブログ

久々にP10でドライブです。 [P10 PRIMERA]

GWで時間があるので、まずは…洗車です(`・ω・´)埃、花粉でひどい状況でしたので、高圧洗浄でとことん洗いました。ドロドロ、ベタベタで大変な状況でしたけど、頑張って洗いましたよ!

そしてP10でドライブです。去年のように千葉県1周でもしようかと思ったんですが、起きたら8時を過ぎていたのであきらめました(´・ω・`)結局、距離的にちょうどいい鹿嶋に向かいました(^^;;実は正月に納め忘れたお守りを今回納めたかったんです。

まずはクラハに向かいます。GWなので混んでいるかと思ったんですが、今日はスケジュールがOFFになったせいか、がらーんとしてました。というわけで アントラーズカフェ でお昼ご飯です。今日は空いてたので、食べられましたが、ドアのところに営業時間が貼ってありました。

DSC04986blog15.jpg

DSC04979blog19.jpg

営業時間は、練習が1部か2部かで変わるようで、1部の方が営業時間が短く、13:30でラストオーダーになるようです。どうしても食べたい私のような人は気をつけないといけませんね(^^;;

アントラーズカフェの後は買い物をして、鹿島神宮に向かいました。それほど混んではいませんでしたが、GWのせいかお客さんがそこそこいました。鹿嶋では観光のポイントですからね。周辺まで来れば、来る人が多いのでしょう。

DSC04989blog19.jpg

お参りをして、無事にお守りを納めると、予定通り帰ることにしました。たいした事はやってませんけど、15時を過ぎてましたからね。やはり鹿嶋は遠いのです。そういえば、鹿島神宮では明日流鏑馬が行われるようで、準備がしてありました。1日外れか…惜しい!

鹿嶋から帰って、買い物などを済ませて、帰り際にオートバックスに寄りました。走行距離はたいしたことないんですけど、車検からちょうど1年なので、ENGオイルの交換をしたかったのです。交換する事に意義があるので、今回は銘柄も指定しませんでした。

走行距離にもよりますが、次に交換する時は車検の予定です。車検を通すのかも考えなければいけないのですが、P10は乗るとやっぱり楽しいんですよね。P10に変わる車はなかなか無いのですが、アクセラは興味があります。最近のマツダはいいですからね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

仙台戦もスカパー観戦。 [Kashima Antlers 2015]

仙台戦もスカパー観戦でした。前日に仙台のHPを確認すると、AWAY側のチケットが売れ残っていたので、仙台まで行ってしまおうかと思ったんですが…冷静に考えて今回はやめておきました。いつもだったら連休中ですし、勢いで行ってしまうところなんですけどね(^^;;

実は新幹線も調べたんですよね。GW初日で人も多くて、チケットなんて混んでいて取れないだろうと思ったら…これまた意外にも空いてたんですよ。そこでまた、行こうか…と思ったんですが、思いとどまりました(´▽`) ホッ。

さて、試合はAWAYで勝てたので、十分及第点なのですが、最後の失点がなければね…。梅鉢に当たったボールが、運悪く?相手の方に行ってしまい、そのまま決められた失点でした。運が悪いといえばそれまでですが、やはり点を取られるという事は、何か原因があるのではないかと思ってしまいます。

ところで、新幹線は福島での架線故障の影響で、大幅に遅れいていたようです。現地組の方は大丈夫だったでしょうか?私も行っていたら、完全に巻き込まれていました。そんな事を忘れさせるAWAYでの勝利でしたが…もしかしたら仙台にたどり着けない方もいたのかな?そうなると、せっかくの休みですが、完全にやりきれないですね(´・ω・`)

次節はHOMEで甲府戦ですが、絶対に無失点で勝って欲しいですね。1-0でいいですから、とにかく勝利と無失点を希望します(`・ω・´)ところで、GWなのにチケットが売れていません。上位にいない事も理由の1つだと思いますが、HOMEであっけなく負けてしまっている事が一番の要因だと思います。絶対に勝たないといけませんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

神戸戦はスカパー観戦でしたが…。 [Kashima Antlers 2015]

昨日からGWに入りました(`・ω・´)12連休ですが…特に何もやる事はありません(^^;;とにかく混雑は嫌いなので、どこにも行く気がしないんですよ…。

さて、神戸戦ですが用事があって、出かけなくてはならなかったので、後半10分くらいまでスカパーで見てました。その時点では0-1で負けていましたが、用事が終わり結果を確認すると…1-2で敗戦。

HOMEでの敗戦はありえません。怒りが込み上げて来て言葉になりませんよ…。ネガティブな事ばかり言いたくないですけど、言わないと怒りが収まらないな…。とにかく守備がザルすぎます。

1点目のあっけない失点は何なのか…。マルキを見失っていた脩斗にも問題はありますけど、小川を見ていなかった昌子にも問題があります。今の昌子は代表になる実力はないですね。もう一度自分を見つめ直す必要があると思います。

そして柴崎ですが、疲労のせいかプレーにキレがありません。同点に追いついたのは柴崎の得点のようですが、前半には決定的なミスを犯しています。守備でも攻撃でも起点になる重要な選手ではありますが、今の状態では1試合くらい休ませるべきです。

鹿島は1点取って守りきるチームです。2点取られて、3点取り返すチームではありません。そのチームが、こんな試合をしているようでは、リーグ制覇なんて語る資格はありません。過密日程の中で、監督はもちろんですが、選手たちがどうやって自分たちのサッカーを取り戻していくのか注目したいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

ようやく洗車できた! [Z34 FAIRLADY Z]

Z34の洗車がようやくできました!2月の1年点検でディーラーで洗車してもらって以来になります。洗車したくても、忙しくて時間が取れなかったり、ようやく時間が空いたと思ったら、雨だったりという日々が続いていましたので、洗車できて良かったです!この時期は花粉と埃がすごいですからね。そこに中途半端な雨が降ると、車はドロドロです(´・ω・`)

ちなみに洗車はコイン洗車場を使ってるんですけど、何とかならないかなと…。何かと言えば、そこは3台しかないんですけど、故障の確立が高いんですよ。しかも洗車機そのものの故障ではなく、お金をちゃんと飲み込んでくれないんですよね。今日も¥100は使えますって書いてあったのに使えないし、仕方ないからカードを買うかと思ったら、売り切れだし…。

コイン洗車場って、どうでもいい時は、いっぱい見つかるのに、見つけようとすると、全然見つからないんですよね。ネットでもなかなか出てないし…何とからないものか。

さて、今日は久々に春らしかったですね!桜はほとんど散ってしまって、葉桜になってますけど、まだまだ春って感じです。GWくらいになると、結構暑くなったりしますからね。このくらいの時期が、ちょうどいい気温です。でも、明日はまた寒いとか!?寒暖差が激しいので、体調を崩さないように気をつけなくてはいけません。

KIMG0250blog15.jpg

KIMG0247blog15.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。