SSブログ

今度はP10の車検です。 [P10 PRIMERA]

Z34の車検に続き、今度はP10の車検です。いい加減に捨てたら…とか散々な事を言われてますが、結局車検を通す事にしました。だって、P10に替わる車がないんですもん。通すしかないのです(`・ω・´)

KIMG0452blog15.jpg

Z34と同じく栃木のディーラーでの車検です。さすがに今回は場所は悩んだんですけどね。仕事で忙しい中、栃木まで行くのは辛いなと思ったんですが、ある程度信頼出来る所がいいので、結局栃木まで行く事にしたのです。

天気が心配だったんですけど…雪は降らなくて良かったです(´▽`) ホッ。でも、栃木は降ったみたいで、雪かきの跡がありましたけどね。道路は全く問題ありませんでしたよ。

さて、栃木に向かう途中に休憩でコンビニに寄ったんですが、そこでとある物を発見!ある物とは…一番搾りの地域限定版です。普段はキリンはあまり飲まないので、気にならないんですけど、たまたま前日の夜にネットで見てたんですね。それで、これは買わねばと思った訳です。

KIMG0455blog15.jpg

買ったのは取手づくり、茨城にはキリンの取手工場がありますからね。あと、近場で帰るのは横浜づくりくらいでしょうか?まあ…限定版に弱い人間て事です(^^;;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Z34の車検が無事に終了。 [Z34 FAIRLADY Z]

Z34の2回目の車検でした。今回もいつも預けている栃木のディーラーでの車検です。遠い…が仕方ない。車検の前にタイヤ交換は済ませたので、オイル交換など定番メニューのみで終了しました。タイヤの話は今度書きます。

疲れていましたが、何とか早起きして向かったおかげで、首都高もほとんど渋滞してませんでした(´▽`) ホッ。それでも、3時間くらいかかりましたかねー?最初と最後は下道なので、そんなもんなんですけどね(^^;;

さて、今回は代車を借りました。車検の予約を入れた時には「軽でいいですか?」と言われていたので、軽なんだろうなと思っていたんですが、Z34を預けに行ったらZ12でした(´▽`) ホッ。良く知っている車なので(謎)、ある意味ラッキーでした( ̄▽ ̄) ニヤ。

KIMG0448blog15.jpg

高速移動があるので、軽ではなくて、Z12で助かりました。それでも、高速での追い越し時は全開でしたけどね(^^;;ETCは付いて無かったですけど、ナビはついていたので十分でした。

これで、落ち着くかと思いきや、P10の車検が控えています(´・ω・`)いい加減、やめたらといろんな人からも言われますが、今回も車検を通すと思います。時間も無いので、どこで車検を受けるか…悩みどころですが、そろそろ決めないといけません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

P10で鹿嶋にドライブ。 [Kashima Antlers 2016]

昨日になりますが、まだ休みで時間があったので、P10で鹿嶋までドライブしました。まずは…鹿島神宮ですよね!まだまだ新年なので、参拝客が結構多かったです。出店も出ていて、お正月の雰囲気を楽しめました。

DSC00439blog8.jpg

いつもと同様に、昨年のお礼と今年のお願いをして来ました。そして、鹿さんの様子を見に奥に行きます。すると、お正月だけあって、餌をあげる人が多い事…wwいつも以上に元気に見えたので安心出来ました(´▽`) ホッ。

DSC00442blog8.jpg

次に向かったのはカシスタです。カシスタは補修工事をしていました。カシスタは通常の劣化に加えて、塩害もありますからね。オフシーズンにしっかりと補修をして、安心して観戦出来るスタジアムを維持して欲しいものです。

DSC00450blog8.jpg

さて、この流れなので、次はクラハですね。クラハはお客さんもまばらで閑散としていました。グラウンドでは、1人自主トレをしていたようです。でも、遠くて見えなかったです。(´・ω・`)チーム始動までは、しばらく時間がありますので、補強をしっかりして、チーム作りに入って欲しいですね。

DSC00457blog8.jpg

DSC00455blog8.jpg

さて…明日から仕事です(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015年最後のスープカレー。 [Soup Curry]

年末の話になりますが、2015年最後となるスープカレーを食べに行きました。場所は神楽坂です。数か月前になりますが、お気に入りの 路地裏スープカリィ侍. が下北沢に続いて、神楽坂にも出来たんですね!

札幌でお気に入りになったお店のスープカレーを関東でも食べられるのは幸せだと思う一方で、急展開して味は大丈夫なのだろうかという心配もあります。味さえ問題なければ、下北沢でも神楽坂でも、どっちでもいいから行きたいですねー。

神楽坂店は初めてでしたがお店はすぐに見つかりました。開店15分前でしたが、誰も並んでませんでした。お店の前の歩道は狭くて、あまり行列をつくると迷惑になりそうですね。

開店と当時に入店すると、お店は意外と奥に席があって、思っていたよりも広かったです。メニューは悩んだ挙句 チキンと一日分の野菜20品目 で、スープはレギュラー、辛さは4番、ライスはM、トッピングで焦がしチーズ&温玉を付けました。

KIMG0444blog15.jpg

しばらく待つと出て来たので食します!スープは侍らしいドロドロ感です。一口目…辛い!4番でこんなに辛かったかな?でも、トマトの甘さが感じられる、すっごく美味しいスープです!チキンがパリパリで美味でした。野菜も十分に美味しかったんですけど、この前札幌で食べた一文字の方が上かな?でも、トータルではトップレベルで大満足!

神楽坂店も相変わらずの侍の味で安心しました(´▽`) ホッ。また、時間があれば行こうっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

まだ、お休み中…。 [ひとりごと……。]

まだ、お休み中です( ̄▽ ̄) ニヤ。正月に何をしていたかと言えば…食べて、飲んで、寝て…の繰り返しでした(^^;;あまりにも食べ過ぎたので、毎日散歩してました。

元旦の夕方には恒例行事で成田山へ。夕方なので、多少は空いていましたが、それでも境内では警察による入場規制が行われていました。

KIMG0446blog15.jpg

今年も一応目標を決めましたので、目標に向かって頑張りたいと思います。という訳で、ブログの内容もグダグダで、更新もゆるいですが、続けて行きますので、よろしくお願いします<(_ _)>

ちなみに、こちらは年末も押し迫った成田山です。しかも夕方の18時前で、人気もまばらです。こういう成田山もいいですよん。

KIMG0443blog15.jpg

やっぱりスマホだと暗い中での撮影には限界がありますな…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。