SSブログ

1stステージ制覇! [Kashima Antlers 2016]

鹿嶋に行けませんでしたが、福岡戦はスカパーで観戦していました。先制点を取るまではハラハラしていましたが、脩斗が先制点を取ってからはだいぶ落ち着けました(´▽`) ホッ。1stステージを制覇したとはいえ、まだ通過点です。2ndステージも制覇して、シーズンのタイトルを取りたいですね!

1stステージ制覇をした今日くらいは…という訳で、とっておきの 山崎ワイナリー のワインを開けちゃいました( ̄▽ ̄) ニヤ。去年の北海道旅行で買って来たワインです! ラベルもコルクもかわいいですね!

DSC00645blog8.jpg

そして、青木、ジネイにとっては最後の試合となりました。青木はボランチ、CB、そして時にはSBと多くのポジションをこなしてくれました。ポジションが定まらなくても、懸命に頑張る青木には鹿島の魂を感じられました。その青木が移籍する事は大きな驚きでしたが、青木が選んだ道であれば応援したいと思います。

そしてジネイですが、怪我に泣かされましたね。サッカー選手として、人間として尊敬できるジネイでしたが、怪我が治った今季は、なかなかコンディションが上がりませんでした。移籍先は決まっていないようですが、ジネイにはサッカー選手として、今後の活躍を期待しています!

さて、2、3日は1stステージ制覇に酔っていたいと思いますが、 ジネイが移籍して、FWは新たにブラジル人を取るのでしょうか?シーズンのタイトルを狙うのであれば、FWは補強したいですよね!CBはファン・ソッコも復調して来ているし、ブエノも目途が立って来ているし、何とかなるかな?

すぐに2ndステージが始まりますから、気持ちを切り替えて、シーズン制覇に挑みたいものです(`・ω・´) 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

梅雨の晴れ間に洗車。 [Z34 FAIRLADY Z]

今日は休みを取りました。この辺りで休みを取っとかないと、体力的に辛いですからね…。

さて、一番やりたかった事は…Z34の洗車です!GW以来洗車してないですし、鳥の爆撃をかなり受けてたので、いい加減洗車したかったかったんです。しかも、梅雨の貴重な晴れ間ですから、活用しない手はありませんね( ̄▽ ̄) ニヤ。

という訳で、6時半に起床のはずが、ここ最近は5時起きだったので、6時に起きてしまいました(^^;;本格的に暑くなる前に洗車出来て良かったです(´▽`) ホッ。 今日はかなり暑くなりましたからね!そして、平日は空いてていいですねー。他人の事を気にせず、ゆっくりと洗車出来ました。

KIMG0516blog15.jpg 

その後は、買い物、マッサージでリフレッシュ!寝て過ごす休みにならなくて良かったです(´▽`) ホッ。さて、明日はAWAYで浦和戦。どうなりますかね?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぶらりと成田山へ。 [ひとりごと……。]

今日は少し時間があったので 成田山 へ。古いお守りを納められずにいたのでね(^^;;成田山の参道は、観光客も少なく、のほほんとした感じでした。お守りを納めて、帰ろうと参道を歩いていると誘惑が…。

KIMG0511blog15.jpg

なごみの米屋 に寄って、思わず和菓子を買ってしまいました。正月は激混みの 金時の甘太郎 も今日はガラガラ。買って帰ろうかと思ったんですが、米屋のお菓子があったので、我慢しときました。

さて、話は変わり、既に敗退が決まっているナビスコ最終戦の話。前半は電車の中で、後半の最後の方は家で見れました。内容はともかく、簡単に負けてしまうのは、あきれてしまいますね。この流れは何とかならんのだろうか…。

引き分けのまま終われば、内容について書こうかなと思ってましたけど、 書く気になれませんわ…。先発メンバーが大幅に入れ替わったとはいえ、リーグで主力に戻したとしても、勝てる気がしない…。とにかく今の鹿島は弱すぎで、優勝なんて語れるレベルではありません(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。