SSブログ

痛い&痒い。 [ひとりごと……。]

夏休みも終わりだというのに、散々な目に遭っています。まぁ、自分に原因があるのですが…。

まず、痛いは3つ!1つ目は 口内炎 です。今回の夏休みは不摂生はしていないので、考えられるのは実家に帰っていた時の食べ過ぎか(^^;;でも、治りが早いのは、休みで体力をしっかり温存しているからかな?

2つ目は 靴擦れ です。新しいスニーカーを買ったので、靴擦れにならないように、近くの買い物に行く時に履いて行ったんですが…それでも靴擦れになりました(´・ω・`)丈の短い靴下を履いてたのも悪かったように思います。

3つ目は 料理中に自分の指まで摩り下ろしてしまいました( ̄□ ̄;)ギョッ。摩り下ろしたと言っても、それほどではないのですが、夏なのでサッパリしたものをと、長芋を摩り下ろす時にやってしまいました(^^;;

この3つで絆創膏を何枚使った事か…。

最後の痒いですが、何となく痒いなと思い、左手を見ると蕁麻疹らしきものが…。何かにかぶれたような感じです。蕁麻疹だとすれば、何か食べ物に当たったのかという事なのですが、 元々アレルギーもないですし、思い当たる物もなく…。

食べたものと言えば…シュークリーム。これは2日前にも同じ物を食べているので、可能性としては低いかと…。あとは、お土産にもらった海外のチョコレート。これに合わないものが入ってたのかな?左手にしか症状が出ていないので、かぶれたような気もするのですが…。

蕁麻疹(かぶれ?)は、しばらく様子を見ようと思います。という訳で、散々な目に遭っています(´・ω・`)台風も来ていますし、いろいろと気をつけなくてはいけませんね…。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

鹿嶋にドライブに行く。 [Kashima Antlers 2016]

台風一過でひどい蒸し暑さの中、鹿嶋にドライブに行って来ました!本当は週末の湘南戦に行きたかったのですが、今回は無理そうなのと、その後もしばらくサッカー観戦は無理そうなので、サッカーが見れなくても、鹿嶋に行く事にしたのです(`・ω・´)
 
鹿嶋にはP10で向かいました!かなりの暑さだったので、ちと心配だったのですが、暑さによる故障はないだろうという、根拠のない確信があったのです(^^;;
 
まずは鹿島神宮です。本当であれば、涼しさを感じる鹿島神宮ですが、台風一過のせいか、ジメジメ、ムシムシ…。かなりの湿気でした。それでも、いつも通り、普段のお礼と、今後のお願いをして来ました。鹿さんも元気そうで良かったです(´▽`) ホッ。
KIMG0527blog15.jpg 
 
そして、絵馬を見て初心に戻る…。迷った時には初心に戻る!鉄則ですね( ̄▽ ̄) ニヤ。今は苦しい時期ですが、これを乗り越えて、シーズン制覇を勝ち取りたいです! 
KIMG0533blog15.jpg 
 
次はカシマスタジアムへ。今まで入れていた南側がフェンスで入れなくなってました(´・ω・`)その代わりではないでしょうけど、試合開催日は関係者やSOCIOの駐車場になるであろう、西側が自由に入れました!
 
KIMG0534blog15.jpg 
 
という訳で、試合開催日は、バスが到着する選手出入口にも行けました!もちろん中には入れませんが…。
 
KIMG0539blog15.jpg 
 
そして、最後はクラハに!ちょうどユースっ子が帰るところでした。当然TOPの練習は終わっているので、グランドはがらーん…。いいんです。鹿嶋に来る事が目的だったので…これで十分です!
 
KIMG0542blog15.jpg 
 
しばらく来れないであろう鹿嶋を少しでも堪能出来ました。次は試合で来たいと思います…。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今度はP10を洗車する。 [P10 PRIMERA]

Z34に引き続き、今度はP10の洗車です(`・ω・´)夏休みですが、頑張って朝に行って来ましたよ!と言っても、時刻は7時過ぎ…暑くなって来ているので、洗車場には1台しかいませんでした(´・ω・`)

P10を前に洗車したのは確かGW…。P10はZ34と違って、とにかく汚れを落とすのが目的です!

KIMG0525blog15.jpg

7時を過ぎて日差しも強くなって来て、しかも車の色は黒ですから、洗車は手早く済ませました。下手すると火傷しますからね(^^;;でも、ここ数日はそれほど暑くないので、例年よりはましかもしれません。

イロイロとガタが出て来ていますけど、出来るだけ長く乗っていたいんですよね。でも、部品も無くなって来ていますし、いつまで乗れるやら…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Z34を洗車する。 [Z34 FAIRLADY Z]

2ヶ月ぶりくらいにZ34の洗車をしました。本当だったら、7月の6ヶ月点検の時に、ディーラーで洗車してもらう予定だったんですけど、あの時は雨だったからな…(´・ω・`)

夕方から洗車場に行ったんですけど、まだ暑かったせいか、それほど混んでませんでした。洗車しているうちに少し混んで来ましたけどね。

KIMG0521blog15.jpg

さて最近、気になっているのがガラスの油膜です。元々はリアに浮いているなと思ってたんですが、最近はフロントも少し浮いているんですよね。油膜取りを試してみようかと思っているんですが、何がいいのかなー? 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

買い換え。 [ひとりごと……。]

バッグを買い換えました。右が今まで使っていたもの、左が今回買ったものです。実はこのバッグ、両方とも THE NORTH FACE の Recon というバッグなのです。前に購入した物は、おそらく…10年以上前だと思います。

KIMG0518blog15.jpg 

使い勝手が良く、丈夫なバッグなので、同じ物があるかなと思い、試しに調べて来たら、まだ売っていたのです!こういうのって、シリーズを続けるものなのでしょうか?新しい物は、前の物と比べるとシンプルになっていて、そして使いやすく変わっていました。今後、いろいろな場所で活躍してくれるでしょう!

そして、今まで使っていたものですが、これもまだまだ使う予定です(`・ω・´)旅行などで活躍してくれて、痛みはありますけど、まだまだ使えますからね( ̄▽ ̄) ニヤ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりにラマイへ。 [Soup Curry]

昨日は久しぶりに横浜の ラマイ に行って来ました。関内に14時に着いて、お店に向かうと…まだ激混みです(´・ω・`)この時間でも混んでるとは、驚きですねー。関東には美味しいスープカレーのお店が少ないですし、遅い時間でも混むのは仕方ないのかな?

結局、30分くらい待って、ようやく中に入れました(´▽`) ホッ。待っている間にメニューは見ていたので、すぐに注文です!今回は ポーク で、トッピングにチーズとタフゴレン、ライスはM、辛さは7番にしました。今回、スープの大盛りは我慢しました。

KIMG0519blog15.jpg 

久しぶりのラマイのスープカレーは、相変わらずのスープの美味しさでした。 やっぱり、スープが美味しくないとね!辛さは7番でちょうど良かったです。ちなみにスープの量は大盛りじゃないのに、かなりの量でした(^^;;そして、ポークは味も良かったですけど、ボリュームが凄かったです!

やっぱり、ラマイのスープカレーは美味しいな…。いつか札幌の本店で食べたいです(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ようやく夏休み。 [ひとりごと……。]

仕事がピークもピークで、全く更新出来ていませんでしたが、ようやく夏休みに入りました(´▽`) ホッ。電車通勤なのですが、夜が遅くなると乗り継ぎが悪くなるので、完全に朝方にしていました。それでも、家に帰って寝るだけの生活…自分でも良く持ったと思います(`・ω・´)
 
という訳で、夏休みは休養がメインです。それ以外は細かい用事をいろいろとこなすだけですね(^^;;そうそう、洗車は絶対にやらなきゃいけません!
 
さて、鹿島は絶不調に陥っていますね。カイオが移籍した事だけが原因だけではなく、負ける、勝てない事で歯車がどんどん狂って行ったように見えます。ファブリシオを獲得しましたが、今のメンバーで、どれだけ早く立ち直れるのか、このチームの本当の力が試されていると思います。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。