SSブログ

タブレット購入。 [ひとりごと……。]

夏休みになりますが、タブレットを購入しました( ̄▽ ̄) ニヤ。購入したのは XPERIA Z4 です。

KIMG0548blog15.jpg 

前々から欲しいと思ってたんですが、スマホと同じで一体いくらかかるのか分からなかったので、二の足を踏んでたんです。3ヶ月前くらいに、au shopに用事があって、その時に本体代、月々の使用料の見積もりをして、大体イメージがつかめたので、夏休みに購入したのでした。

自分としては、PCの代用というイメージで買ったんですが、タブレットはどちらかというとスマホ寄りなんですね。そんなわけで、自分がイメージしてた使い方が、なかなか出来なかったので、最初はかなり戸惑いました。購入して1ヶ月経って、ようやく慣れて来たと言う感じです(´▽`) ホッ。 

移動中のサッカー観戦や、旅行先の情報収集で活躍してくれることでしょう! 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年初のふるさと納税。 [資産運用/ふるさと納税]

今年初のふるさと納税です。今年初の納税先は…北海道の 美瑛町 です。美瑛は好きな街ですから応援したいんですよね!

お礼の品は、今年も去年と同様 ピュアホワイト 6本と ゴールドラッシュ 6本、美瑛米あさひ娘ななつぼし5kgのセットにしました。さっそく、ピュアホワイトとゴールドラッシュをいただきましたが、甘くて美味しい!でも、去年の方が出来が良かったような気もします。

KIMG0547blog15.jpg 

さすがに全部は食べきれないので、半分は実家の親にあげて来ました。さて、第2弾は既に申込み済みなので、後は届くのを待つのみです( ̄▽ ̄) ニヤ。そのあとは、じっくりと検討中です。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ようやく治りました。 [ひとりごと……。]

夏休みが終わり、会社に行ったんですが、帰り路…汗のせいか、我慢できないほどの痒み!もう、これは無理と思い、次の日に病院に行きました。原因はよく分からず…塗り薬(ステロイド)をもらって帰って来ました。この時は塗り薬だけで行けると思ったんですが…。

 KIMG0545blog15.jpg

発疹は全身に広がり、痒みは増すばかり!だんだん、夜も寝れなくなって来たので、一週間後にもう一度病院に行って来ました。結局、ステロイド入りの飲み薬をもらい、2週間経って、ようやく落ち着きました(´▽`) ホッ。皮膚科に行ったのなんて、何十年振りでしょう?

原因は分かりませんでしたが、ようやく普通の生活に戻れます(`・ω・´)散々な8月後半でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。