SSブログ

スカパーさん、ありがとう! [Kashima Antlers 2016]

少し前の話になりますが、スカパーが来シーズンのJリーグ中継を行わない事が発表されましたね。スカパーから直接お知らせも届きました。

KIMG0701blog15.JPG 

1月末で自動的に契約が切れるらしいです。

KIMG0700blog15.JPG 

長年、Jリーグ中継を担当してくれただけに、残念な気持ちで一杯です。結局、DAZNからのサブライセンスは供給されなかったって事ですね。

私はどうするかと言えば、DAZNは契約しない事にしました。私はどこでも見られる利便性よりも、画質を求めています。基本はTV、TVで見れない時にスマホやタブレットという選択をしてきました。私の要求にDAZNのサービスはマッチしないのです。

料金的には魅力的かもしれませんが、それ以上の魅力を感じません。という訳で、サヨナラーという結果になりました。ちなみにスカパーは別チャンネルを契約しているので、Jリーグは見れなくなりますが、そのままになります。ほぼ、おにぎり専用か…ww

JリーグのDAZNという選択がどうだったのかという結果については、5年後くらいにハッキリするでしょう。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

寿司も食べたい! -北海道旅行 3日目- [Hokkaido 2016 December]

最終日です(´・ω・`)2泊3日…感覚的にはあっという間ですが、土日に休みを1日付けて、普段はこれが限界ですね。天気はいいので良かったです(´▽`) ホッ。

DSC00918blog8.JPG 

朝はゆっくりしていたら、出発が遅れました(^^ゞ札幌駅に荷物を置きに行く時間がなかったので、ホテルに荷物を預けて出発です。

地下鉄で南平岸まで行き、向かったのは トリトン です。札幌に来たからには、どうしても寿司を食べたいですよね。トリトンはランチ時を過ぎている14時過ぎでも混むので、開店時間なら空いてるだろうと、開店直後に突入しました。

すると…すげー混んでる!かろうじて座れたのですが、開店直後でこの混みようなのですね。これでは、14時過ぎでも混んでる訳ですね。トリトンでは、結局10皿完食!どれも美味しかったですけど、やはり 真いかのゆず塩 がお気に入りですねー。大満足でお店を後にしました。

KIMG0691blog15.JPG 

さて、お腹一杯なのでお散歩です。行くところと言えば… 北海道神宮 ですね( ̄▽ ̄) ニヤ。地下鉄を大通で乗り換えて、円山公園に向かいます。北海道神宮は雪で真っ白です!雪の北海道神宮は大好きなんですよ。秋も好きなんですけど、冬の雪のしんとした雰囲気の北海道神宮は何とも言えないな…。

DSC00932blog8.JPG 

DSC00936blog8.JPG 

雪がこんもりしてますね。降雪量のすごさが分かります。

DSC00925blog8.JPG 

参拝を済ませて、普段であれば、少しお土産を買い足して、空港へ向かうのですが、今回はもう1軒チャレンジしてみました。地下鉄で大通公園で乗り換えて、中島公園に向かいます。どうせホテルで荷物を引き取るなら、てういでに、もう1軒行くかって感じですね!

中島公園から、歩いて10分弱で到着したのは 狼スープ です。今まで食べログで見ていても、あまり目立たなかったお店なんですけどね。見つけられなかっただけなのか、最近人気になったお店なのか、どちらなのでしょう?

無事に到着して、お店に入るとほぼ満席でしたが、ちょうどお客さんが1人出る所で、すぐに席につけました(´▽`) ホッ。注文したのは 味噌らーめん です。札幌ではやはり味噌ラーメンを食べたい!まあ、他のラーメンも食べたいんですけど、正直そこまでの余裕がないんですよね。

さて、味なんですが、美味しかったんですが、スープの味が個人的には濃すぎました。すみれでも濃いと感じたんですけど、すみれは二口目から、気にならなくなったんですよね。でも、狼スープは食べても食べても、濃いなーと感じる味で…。偶然だったのかな?スープの濃さがベストで食べてみたいです。 

そうそう、ラーメンの写真は撮り忘れたので、お店の外観を載せておきます。

KIMG0696blog15.JPG 

これで、今回の旅行のグルメも終了です。ホテルに戻って、荷物を受け取り、札幌駅へ…。いつも通りのJRで新千歳に向かいます。帰りのJRはいつもグッタリですね(^^ゞちなみに札幌-新千歳間は絶対に座りたいので、時間に余裕を持って、1本後の電車を待つ事にしています。疲労困憊で荷物もあって、座れないのは辛いですからね。

この日の新千歳空港は、シーズンから外れているせいか、それほど混んでませんでした。時間に余裕があったので、お土産屋さんをウロウロしていて、いつも通り かま栄 で買おうと思ったら、かま栄の対角に同じようなお店があるんですね。

今までは、かま栄の近くによく出したなーと思ってたんですが、よくよく見ると 出塚水産 と書いてあります。もしかしてと思い、商品を見ると…やっぱりでした!おにぎりで、藤尾が行ったお店でした。一気に湧く親近感ww今回は 出塚水産 で買って行く事にしました(^^ゞ

保安検査場を通ると、最後だなって感じがします(´・ω・`)また、1日でも休みが取れれば来たいですけど、次はいつ来れるでしょうか?最終日の歩数は 19194歩 でした。最終日にしては、ずいぶん歩きました!それでは! 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

札幌では味噌ラーメン。 -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2016 December]

お腹も落ち着いたので、2軒目に向かいます。地下鉄で中の島まで戻り、そこからは徒歩です。しかも、初めてのお店ですから、さらに不安ですね。事前に調べてきたものの、実際に地上に出ると、方向が分かりません(^^ゞお店など、目立つ建物をを目印にしておけば良かったですね。反省…(´・ω・`)

こういう時は、経験上スマホで確認しながら、徐々に進む事にしています。反対方向に相当な距離を進んでから、間違っているのに気づいたら、かなりのショックですからね。それにしても…便利になったもんです。

そんな状態で。アタフタしていたら「コンビニってどこにあります?」とおばちゃんから聞かれました。すみません。私も迷ってるんです(´・ω・`)

そんな事がありながらも、無事に目的のお店に到着。そのお店は すみれ 本店です。有名店ですね!でも、14時過ぎなので、すぐに席に通されました(´▽`) ホッ。頼んだのは、もちろん 味噌 です。札幌では、やはり味噌ラーメンを食べたいのです!

KIMG0684blog15.JPG 

ラーメンなので、すぐに出て来たので、食べ始めると、一口目は濃いと思いましたが、食べ進めていくと、ちょうどいい感じになってきました。スープも麺も美味しくいただき、満足出来ました。頑張って歩いた甲斐がありました。すすきの店もあるようですが、味は同じなのかな?と考えながら、来た道を頑張って戻ります。

地下鉄で大通まで戻って、地下街や丸井今井でお土産を散策です。毎回思うのですが…ポイントカードを持って来れば良かったなとww旅行先にポイントカードって…絶対に忘れるよな。お土産を一通り購入して、一度ホテルに戻ります。長居するとまったりしてしまうので、すぐにホテルを出て、大通のクリスマス市へ。

やっぱり土曜日は混んでますね。注文するだけでも一苦労だと思っていたら、すーっと引く時間帯があったので、思わず ヒンメル デア バイエルン で カリーブルスト と グリューワイン を頼んじゃいました。楽しんでいると、また混んで来ます。ホントに一瞬でしたね。

KIMG0685blog15.JPG 

少しだけクリスマス市を堪能して、この日の3軒目の目的のお店に向かいます。すすきのから歩いて、東側なのでカオスヘブンと同じ方向ですが、創成川の手前なので、距離的には近いお店です。そのお店は イエロー です。ここも有名店ですね!

お店に入ると、混雑する前の時間帯なので空いてます。それを狙って行ったんですけどね( ̄▽ ̄) ニヤ。そして、お店の雰囲気が…すごいオサレ!カウンターの端に座ったんですけど、テーブル席との間にDJブースがありました。お店の雰囲気を楽しみながら、頼んだメニューは コラーゲンたっぷり豚角煮カリー で、辛さは2番のゴレパニ、ライスは普通、トッピングでチーズを入れました。

KIMG0687blog15.JPG 

今回4食目のスープカレーをいただきます(`・ω・´)これは…まろやかでクリーミー!今までと違うタイプのスープなので嬉しいですね!辛さはピリッとするくらいで、ちょうど良かったです。意外だったのが角煮で、肉の味がしっかりしていて、角煮というよりは、ハムのような感じで、珍しかったです。醤油系で煮込んでる感じではなかったですね。

これまた、お気に入りのお店が出来てしまいました。すすきのから近くてアクセスは良いし、お店もオサレなので、絶対にまた来たいですね!

大満足でお店を出て、向かったのは大通公園。クリスマス市は激混みです。

DSC00910blog8.JPG 

イルミネーションを撮影して、寒くなったら、ホットワインを飲んでと、しばらく過ごして、ホテルに戻りました。この日は予定通りに3食食べられたので満足です!

DSC00904blog8.JPG 

DSC00906blog8.JPG 

2日目の歩数は 22564歩 でした。雪道をガンガン歩いた結果ですね。そして、この日もホテルで、札幌クラシックで乾杯です!

DSC00914blog8.JPG 

そして飲みながら、ホテルからの景色を確認。中島公園からすすきの方向への写真です。すすきのの観覧車が見えますねー。

DSC00915blog8.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スープカレーは続く。 -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2016 December]

今週の札幌は大雪で大変です。もし、今週が旅行だったら、行けなかったか、行ったとしても、予定通りに戻って来れなかった可能性が大きいですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ。そういう意味では、先週の旅行はグッドタイミングでした(´▽`) ホッ。

さて、2日目はゆっくりスタートです。1軒目の目的のお店はスープカレーで、早くても開店が昼前なので、ゆっくりで問題ないのです( ̄▽ ̄) ニヤ。という訳で、10時過ぎにホテルを出て、地下鉄ですすきのへ。すすきのからは徒歩でお店まで向かいます。すすきのから、少し離れているので、昨日、五〇堂に行った時と同じく、無事に着けるかどうか不安です…。

すすきの交差点付近は、きれいに除雪されてますけど、離れるにしたがって、だんだん歩道も悪くなって行きます。創成川付近はひどかったですね。

KIMG0671blog15.JPG 

それでも、その先は思ったよりも歩きやすく、開店時間よりも早く到着しちゃいました(^^ゞ時間をつぶすために、周辺をウロウロしましたが、路地に入ると道路状況は悪いですね。生活するには大変だろうな…。

KIMG0673blog15.JPG

さて、開店時間になったので突入します(`・ω・´)お目当てのお店は カオスヘブン です。雰囲気としては GARAKU に似ていて、狭い階段を2階に上がって行きます。すると…思ったよりも広い店内が!さてさて、何を頼むかと迷った挙句、初めてのお店、そして昨日は2軒ともチキンだったので、豚角煮の トンチキ 、スープはカオススタイル、ライスは中、辛さは3のピリ辛、トッピングはチーズにしました。 

ここも五〇堂と同じで、前から来たかったお店なので、待っている間はワクワクです。出て来たので、さっそくいただくと…スープが絶品!ややサラサラ系のようにも思いますが、どちらかと言えば濃い系かな?酸味とコクのバランスが素晴らしいです!辛さはちょうど良かったです。そして野菜もレンコンとじゃがいもがウマッ!角煮は味が濃いなと思ったんですが、意外とスープと合いました。そして、あまり柔らかくなく、食感重視の角煮でした。

DSC00887blog8.JPG 

いやー、これはお気に入りのお店に認定ですね!さすが人気店なのか、食べているうちに、どんどんお客さんも増えてました。大満足した所で退散です。 カオスヘブンは、スープも数種類あるので、また絶対に来たいですね!

お腹いっぱいになったので散歩です。札幌で行くところと言えば…限られてしまうんですよね(^^ゞという訳で、地下鉄で南平岸まで行き…と言えば分かるでしょうwwいつも通りに HTB に向かいます。ロビーに入ると、受付のONちゃんはクリスマス仕様になってました。

DSC00893blog8.JPG 

クリスマスツリーにもONちゃんがいっぱい!そして、やはりいましたよ…同志がww

DSC00894blog8.JPG 

ロビーでしばらく楽しんだ後は、お決まりの 平岸高台公園 へ。芝生で青い時もいいですけど、雪で真っ白なのもいいですね!水曜どうでしょうで見ると特別な公園に見えてしまいますが、近所の人たちが遊ぶ普通の公園です。この日も親子がソリで遊んでました。

DSC00899blog8.JPG 

上の方から撮影。ココからソリで滑り降りる!一度やってみたい。

DSC00896blog8.JPG 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミュンヘンクリスマス市! -北海道旅行 1日目- [Hokkaido 2016 December]

お楽しみのクリスマス市のグルメです!まずは シュネーバイス で ホットワイン と カリーブルスト を注文。空いていたので、テントの中で食べましたが、それでも寒いので、ホットワインが身体に染み渡ります。寒い中でのホットワイン…最高です!

DSC00869blog8.JPG 

次は バイエルンクラシック で チェリーホットワイン と ヴァイスブルスト を注文。そうそう、クリスマス市は、全ての店舗で電子マネーが使えるのが嬉しいです。ちなみに私はnanacoです。お金を出す手間が省けるのは、ありがたいですねー。オータムフェストも、そうなってくれればいいのに…。

DSC00872blog8.JPG 

ちなみにクリスマス市では、リターナブル食器を使っています。食べ物や飲み物を購入する時に¥100余計に払い、それを戻すと¥100戻って来るという仕組みです。つまり、食べて、飲んだ後は返却します。返却の窓口のボランティアの子たちも、時間制でやっていると思うのですが、返却しに行くと、同じ子達と何度も会うので、照れてしまいますね(^^ゞ

さて、本当は2軒目で、ラーメンを予定していて、どうするか悩んだのですが、クリスマス市を楽しむなら今しかないと思い、予定していたラーメンはあきらめる事にしました。というわけで、今度は ますや で ホットワイン と 煮込みホルモン を注文。これは組み合わせが良くなかったですね(^^;;ビールの方が絶対合いましたけど、あの寒さの中でビールはね…。

DSC00873blog8.JPG 

リベンジというわけではないですが、今度は サッポロビール園 で ホットワイン と シューストリングポテト を注文。無難にと思ってポテトにしたんですが…かなりのボリューム!美味しいんですけど、食べてる間に冷めちゃいました(´・ω・`)寒いけど ファイブスター が飲みたかった…。

KIMG0667blog15.JPG 

そろそろ、お腹も限界なので、これで最後と思い ヴァイセス・シュトラーセン・カフェ で ハニーレモンジンジャー と スティックチーズ を注文!スティックチーズは分かりにくいですけど、揚げたてで。カリカリで美味しかったです。

DSC00879blog8.JPG 

時間は15時を過ぎていたと思うのですが、金曜という事もあり、徐々に人が増えて来ました。撤退する時間としてはちょうどいいですね。 

DSC00880blog8.JPG

DSC00875blog8.JPG 

5杯ほどホットワインを飲んだんですけど、寒いせいか、疲れているのに酔わなかったのには驚きました。そして、面白いのは、各店舗で味が違うんですよ。飲みやすくしているお店もあれば、かなーり濃いお店もあったり、飲み比べてみると面白いですよ( ̄▽ ̄) ニヤ。私は飲み過ぎ!?

地下街をウロウロしながら、札幌駅に戻って、荷物を持って、ホテルへチェックインです。今回は前にも宿泊した事がある イビススタイルズ です。ホテルの経営(名前)が変わってから、スタイルは変わりましたけど、部屋が広くて、ゆったり過ごせるので、好きなホテルの一つです。

ただ、難点が1つありまして、どこの国とは言いませんが、外国人旅行者が多くて、うるさいんですよ。今回もやっぱり同じフロアにいましたね。それほど、気にならなかったので、良かったですが…。

チェックインして、少し休憩して、出かけるってのは、やっぱり辛いですね。みなさんどうですか?私はどうしても、落ち着いてしまいます(^^ゞそれでも、何とか気持ちを奮い立たせて、向かったのは 五〇堂 です。何回か前の旅行から行きたいと思っていて、リストには挙げていたんですけど、行けていなかったお店です。

五〇堂の最寄り駅は中島公園なので、ホテルから歩いて行けます。と…書きましたが、大雪の後なので、歩いて無事に到着出来るかかなり不安でした。歩いてみると、除雪してあるものの、所々アイスバーンになっていて、雪に慣れていない者にとっては大変でした。でも、開店時刻に無事に到着(´▽`) ホッ。

もちろん先客は誰もいません。メニューはゆっくり選んで、やはり初めてのお店なので無難に行こうと チキン で、香味焙煎スープ、辛さは中辛、ライスは少なめ、トッピングはチーズにしました。待っている間に、1人お客さんが来ましたけど、テイクアウトのようでした。テイクアウト出来るんだ…へー。

KIMG0670blog15.JPG 

楽しみにしていたカレーですが、スープはサラサラ系ですが、コクがあってうまいです!一口目は辛かったですけど、食べているうちに、ちょうど良く感じて来たので、次に来た時も中辛でいいかも!そして、チキンなんですが、珍しく骨付きではありませんでした。食感は軟らかいのですが、ホロホロ過ぎずちょうど良かったです。

結局、食べている間、他には誰もお客は来ず、まったりと食べられました。普段から、こんなに空いてるとは思えないんですが…。年末の金曜でしたし、飲みに行く人が多かったのかな?次は、もう1種類のスープカレーを食べてみたいです。食べ終えた後は、来た道と同じ道を転ばないように、ゆっくり歩き、ホテルに無事に到着です(´▽`) ホッ。

これで、1日目は終了。1日目の歩数は  26840歩 でした。雪道のわりには、結構歩きました。部屋で サッポロクラシック で乾杯です。限定の 富良野VINTAGE が胃に沁み渡ります( ̄▽ ̄) ニヤ。

DSC00883blog8.JPG 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CWCは準優勝、でも満足は出来ない。 [Kashima Antlers 2016]

JリーグCSの川崎戦、浦和戦から、CWCのオークランド・シティFC戦、マメロディ・サンダウンズ戦、準決勝のアトレティコ・ナシオナル戦、そして決勝のレアルマドリード戦と怒涛の試合が続きました。

CWCの決勝のレアル戦は善戦はしましたが2-4での敗戦(´・ω・`)監督も選手もスタッフもサポーターも誰も満足していないと思います。でも、この敗戦から学ぶことはいっぱいあるはず!次にレアルと対戦する時は、最初から本気にさせて、最後は勝ちたいですね!

KIMG0698blog15.JPG 

そして、このレアル戦を通して嬉しい事がありました。それは、普段はライバルでもある他チームのサポーターも鹿島を応援してくれた事です。普段はライバルであれ、やっぱり「サッカーが好き!」、「Jリーグが好き!」な、サポーターの力を見たように感じました。

社内でも横浜サポや、湘南サポの人が「思わず応援しちゃったよ!」と言ってくれたのは、とても感動しました。やっぱり僕らはJリーグを、時にはチームの垣根を越えて、盛り上げていきたいと思います(`・ω・´)

ココまで書くと落ち着いてしまいますが、まだ天皇杯が残っているのです!連戦のあとで、フィジカルは厳しいと思いますが、まずは広島に勝利して、準決勝に進みたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

冬の札幌に行く! -北海道旅行 1日目- [Hokkaido 2016 December]

Twitterでつぶやいていましたが、先週末に札幌に行って来ました(`・ω・´)今回は久々に京都に行こうか悩んだんですが、最近の京都はホテルが取りにくいんですね。そして、ココ数年は京都に行っていないので、下調べを入念にする必要がありますが、仕事でその時間も無く…。「じゃ、札幌でいっか!」と軽い気持ちで行って来ました。

さて、旅行の前日は忙しくなるというのが、お決まりなのですが、今回はトラブル発生!それもかなりのトラブルでして「旅行中は思い出さない!気にしない!!」と思いつつも、絶対に思い出すだろうなと思ってましたww結構、神経質なんですよね(^^ゞ

そんな事を考えつつも、当日は予定通りの4時に起きて、始発で羽田へ向かいます( ̄□ヾ)ネムー。羽田はシーズンではないせいか、空いていて、搭乗口も近く快適でした。いつも通り カツサンド を食べ、ひと眠りすれば、新千歳に到着…と思いきや、濃霧で着陸出来ない為、津軽海峡でしばし待機。30分遅れでの新千歳到着でした(´▽`) ホッ。

機内の話に戻りますが、まずは カツサンド です。ぶれてる…。元々、飛行機は揺れるから撮りにくいんですけど、この日は気流も悪かったですからね。 

KIMG0657blog15.JPG 

羽田を離陸して、しばらくすると富士山が見えました。小さくて見えないかな? 

KIMG0656blog15.JPG

着陸前の景色ですが、きれいな雪景色でした。まるでパズルのよう!「北海道に来た!」て感じです(`・ω・´)

KIMG0658blog15.JPG

荷物を受け取って、いつも通りJRで札幌へ。荷物をコインロッカーに預けて、1軒目の目的地に向かう為、地下鉄で福住まで向かいます。今回はココから難度が高く、バスで移動です(^^ゞ知らない場所のバスって難しいですよね。事前に少しだけ調べましたが、バスターミナルで再度路線を確認します!

時刻表を見て、しばらく待ちだなと思っていたら、予定よりも早くバスが到着(^^;;実際は早かったのではなく、雪の影響で遅れていたようです。バスターミナルから出たので、景色を確認すると…すげー!除雪されているものの、山のように雪が積みあがっています。こりゃ、生活する人は大変だ。

そんな事を考えながら、しばらくして、目的地の真栄で下車。1軒目は 天竺 札幌清田本店です。開店直後だったので、すぐに席につけました(´▽`) ホッ。お店の人が水とおしぼりを持って来てくれたのですが、何と ゆでたまご まで持って来ました!平日のランチタイムはゆでたまご無料だそうです!

DSC00855blog8.JPG 

ゆでたまご…好きなんですけど、結構ボリュームがありますよね!という訳で、しばし保留にして、メニューを選びます。初めてのお店なので、無難なチキン系の 北海道マハラジャカレー にしました。辛さはミディアム、ライスは普通、トッピングはプロセスチーズにしました。

DSC00856blog8.JPG 

楽しみにしていたスープカレーですが、スープというよりは、チキンと野菜が美味しいカレーでした。スープはサラサラ系で、ミディアム(中辛)でも、ピリッとちょうどいい感じでした。野菜が特に美味しくて、カボチャ、ニンジン、ジャガイモが美味しかったですねー。すげーうまいという感じではなかったですけど、自分の中では及第点のお店です。

結局、ゆでたまごは、スープカレーを食べ終えた後に1個だけいただきました。スープカレーを食べ終わると、当たり前ですが、戻らないといけません!バス停はすぐに分かりましたが、やはり雪の影響で遅れているようです。まー、急いでるわけでもないし、天気もいいので、気長に待ちます…寒いですけどね(^^ゞ

ようやくバスに乗って、先ほど来た福住まで戻り、地下鉄で向かうのは大通公園です!大通公園も今回の目的の1つです。それは ミュンヘンクリスマス市 を開催しているから!平日でも夜や、土日は混雑するので、楽しむなら、平日の今日しかないと思っていました。到着すると、予想通り空いてます( ̄▽ ̄) ニヤ。

DSC00860blog8.JPG 

去年も来ているので、同じような事を書きますが、クリスマスの雑貨を売っているので、見ていて楽しいんですよ。雑貨好きの人なら、たまらないと思います!お勧めですよー。しばらく、雑貨を見て楽しんだ後は、もちろんグルメです(`・ω・´)

DSC00863blog8.JPG

DSC00862blog8.JPG

DSC00867blog8.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

上士幌町から、今年2回目のお礼の品! [資産運用/ふるさと納税]

最近、ふるさと納税ネタが多いですが、今回もふるさと納税です( ̄▽ ̄) ニヤ。上士幌町にサーロインと一緒に頼んでいた 驚くほど甘い!上士幌産越冬じゃがいもセット が来ました!

KIMG0651blog15.JPG 

品種は選べなくて、今回は きたあかり、アンデスレッド、ワセシロ の3種でした。ワセシロって初めて聞きました。揚げる、炒めるにピッタリのじゃがいもらしいです。フライドポテトでも作りますかね!

さて、11月に仕事が変わって、楽になるかなーと思っていたんですが、そんな事はなく、いきなり忙しさ絶好調って感じです(^^ゞ来週がピークのはず!ひと段落するはずなので、来週末は某所に旅立ちます(`・ω・´) 

そうでもしないと、やってらんねー。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

優勝の余韻に浸る。 [Kashima Antlers 2016]

コンビニでエルゴラを買って来ました!じっくりと優勝の余韻に浸ります。しばらくは余韻に浸ってもいいですよねー。もちろん録画した試合も、何回も見直してます!

KIMG0650blog15.JPG 

でも、CWCに出場が決まったから、そんなにゆっくりもしてられないんですよね。初戦はオークランドシティFC!勝ち進めば、アフリカ代表、南米代表…と試合が出来ます!

急遽、出場が決まった大会なのでモチベーションも大変だと思いますが、いい経験だけに終わらせず、結果も残して欲しいですね! 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

足寄町からお礼の品が届きました。 [資産運用/ふるさと納税]

上士幌町に続き、足寄町から、ふるさと納税のお礼の品が届きました( ̄▽ ̄) ニヤ。

KIMG0648blog15.JPG 

箱を開けると…じゃーん!今回もチーズです!箱に書いてあるから分かるか…(^^ゞワインと一緒に楽しみますかね?

KIMG0649blog15.JPG 

でも、それだけじゃ、単調だから、工夫したいですね。チーズの美味しい食べ方も一緒に入ってたので、何かしら試してみようと思います(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。