SSブログ

虫歯になりました。 [ひとりごと……。]

昨日の昼、ご飯を食べていると、明らかな違和感が…。そして、何か堅い物を感じる。すぐに分かりましたよ。詰め物が取れてしまいました(´・ω・`)

実は数ヶ月前に歯が少し欠けたので、歯医者に行かなきゃと思ってたんですね。いつ行こう…と、ずーっと先延ばしにしていたら、行かなきゃいけない羽目になってしまいました。とほほ…。

という訳で、歯医者を探します。探してて、まず思ったのは、歯医者って多い!なるべく近場で、よく診てくれそうなところで、信頼出来そうなところ…と言ってもなかなか決まらない。結局、HPなどを見て、エイッと決めて、電話してみました。

すると、当日ですが待てば診てくれるというので、会社をフレックスであがり、歯医者に向かったのでした。退社した時間は15時ですが、プレミアムフライデーでも何でもありません!ちなみに、うちの会社は関係ないですしね。

歯医者は嫌だな…と思いながらも、覚悟をして診てもらうと…虫歯でした。しかも、かなり大きく深い虫歯だと。そこの歯医者は、なるべく削らない、歯を残すという方針なので、表面だけ削って、薬を入れて、仮の処置でしばらく様子を見てみましょうと…。どうやら、薬の浸透度で、虫歯の深さを見るようです。

次は2週間後です…。気分は沈むばかりですな…。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

鎌倉でスープカレー。 [ひとりごと……。]

昨日の事ですが、鎌倉に行って来ました!目的は…観光ではなく、スープカレーです(`・ω・´)昨年末に 路地裏スープカリィ侍. が鎌倉にもオープンしたんですね!

これで、関東では、下北沢、神楽坂、吉祥寺に続いて4店舗目です。吉祥寺はいつオープンした!?(^^ゞ実力のあるスープカレーのお店が増えるのは嬉しいですね!

久しぶりの鎌倉は…混んでますね。観光地ですから、年がら年中こんな感じなんでしょう。人気がありますね…。さて、鎌倉店は鎌倉駅から歩いて10分ほどです。

鎌倉店には11時半前に着きましたが、先客は3組ほどで、すぐに席につけました(´▽`) ホッ。店内を見渡すと、他のお店と同様の感じです。さて、注文ですが 豚角煮と野菜 で、スープはレギュラー、辛さは3番、ライスはM、トッピングでチーズをスープINにしました。

DSC_0001blog12.JPG 

初の鎌倉店の味は…マイルドで、このコクと甘み、そして、このドロドロ感のスープ!美味しい!侍の味ですね!角煮は軟らかく、薄味で、スープとよく合います!そして野菜なんですが、鎌倉野菜が入っていました。ベースは同じでも、その土地の味を出す!こういうのは嬉しいですね。

しばらくすると、席はほぼ埋まりました。鎌倉店は珍しく10時半オープンなんですが、11時に行けば、普通に座れるでしょう。でも、人気観光地ですから、侍の評判が広まると、状況は変わってくるかもしれませんね。自分にとっては、一番近い侍なので、またぷらっと行きたいと思います(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スマホ買い換え。 [ひとりごと……。]

久しぶりの更新になってしまいました<(_ _)>昨年末に体調を崩して以来、1月も体調が悪い状態が続いていて、ようやく落ち着いて来たところです(´▽`) ホッ。

さて、先日の事ですが、ついにスマホを買い換えました(`・ω・´)今まで使っていたのは KYOCERA DIGNO KYL21 だったんですが、4年くらい使っていて、さすがに動作が不安定になっていて、さらにバッテリーも寿命が近づいていたので、買い換える事にしたのです!

今回購入したのは SONY XPERIA SOV34 で、写真の右側です。これで、スマホもタブレットもSONYになりました( ̄▽ ̄) ニヤ。持った感じは…かなりでかいです!買い換えて、1週間くらい経ったので、多少落ち着いて来ましたが、落としそうで怖いですね。慣れた時が一番危ないので、気をつけて使いたいと思います。

DSC00955blog8.JPG

やはり新しくなったせいか、動きがサクサクしてますね。この感覚は、PCを買い換えた時と同じですね。データやアプリもほぼ入れ替えが終わったので、普通に使えるようになって来ました。それなりの金額ですので、それなりに働いてもらおうと思います!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。