SSブログ

初めてのBAYらっきょ。 [Soup Curry]

横浜に出張に行く機会があったので、今回は初めて BAYらっきょ に行ってみました!ずいぶん前にらっきょ系列?のお店に行って「まあ普通か…。」という感じだったので、行ってなかったんですよね(^^;;

お店は馬車道駅から数分で、13時半くらいに到着すると、既に混雑時間帯は過ぎていて、奥のテーブル席に案内されました。注文は チキンカレー で、トッピングはチーズとブロッコリー、ライスは普通で、辛さは2.5にしました。

DSC_1421blog12.JPG

正直なところ期待せずに食べたのですが…うまいじゃないですか!スープはサラサラとコッテリの中間くらいかな?チキンがホクホクで美味しくいただきました( ̄▽ ̄) ニヤ。横浜と言えば RAMAI でしたが、今後は迷ってしまうかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019 J1リーグ 第24節 鹿島×G大阪 [Kashima Antlers 2019]

鹿島 2-2 G大阪(カシマスタジアム/16,063/[曇り]

金曜開催でしたが、午後だけ休みを取って行って来ました(`・ω・´)神宮橋を渡る前から雨が降り出し、駐車場に到着する頃には結構な雨が…。試合前にはやみましたけど、かなりの湿度でしたね。

DSC_1389_blog12.JPG

さて試合は…HOMEなんだから、どんな内容であれ、勝たないとダメですね。G大阪のメンバーを見て、パトリックとアデミウソンだけ気をつければと思っていたら、そこをやられてしまいました(´・ω・`)昔と比較して、勝ちきれない試合が多くなったなと実感します。とは言え、引きずっても仕方ないので、切り替えるしかないでしょう!

それにしても昨日の試合の審判は何だったんでしょう?判定がブレブレでフラストレーションが溜まる試合でした(`□´)コラッ!いつになったら、審判のレベルは上がるんでしょうね?毎度のことですが、試合前の審判の発表で「今日はダメか!?」と思う事を無くして欲しいです。それくらい、鹿島は対戦相手ではなく、審判にやられてますよ。

DSC_1390_blog12.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりに奥芝商店へ。 [Soup Curry]

3連休という事もあり、久々に八王子の 奥芝商店 に行って来ました!八王子は遠いので、なかなか行くチャンスがないですね。

開店前には到着したのですが、既に待っている人が数組…。嫌な予想は当たるもので、1回目で入店できずに待つ羽目になりました(´・ω・`)

でも、2ターン目の最初だったので、テーブルでゆったり食べられました!ところで、注文は 自家製焼き豚煮 でエビスープ、無料トッピングはブロッコリー、有料トッピングで炙りモッツァ、北あかり、神山豆腐店の油揚げと海老がんも、辛さは皐月、ライスは普通と、かなり欲張ってしまいました(^^;;

DSC_1376blog12.JPG

久しぶりの海老スープは…やっぱりうまいですね!奥芝商店と言えば、コレって感じがします。辛さはピリッと来るくらいで、ちょうど良かったです。豚は味がしっかりしていて、柔らかかったです。そして、野菜が美味しかったですね!一番は北あかりかな?そして、トッピングのチーズと油揚げ、がんもも美味でした( ̄▽ ̄) ニヤ。

また行きたいのですが、八王子は遠いのでね…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。