SSブログ

2019 J1リーグ 第33節 鹿島×神戸 [Kashima Antlers 2019]

鹿島 1-3 神戸(カシマスタジアム/34,312/[晴れ]

HOME最終戦…参戦された方、お疲れ様でした(´・ω・`)川崎戦に引き続き、酷い結果、そして内容となってしまいました。

DSC_0008_blog12.JPG

勝とうという意識が感じられず、ただ単に試合をこなしているだけに見えました。前半にあっさりと2失点をしては…もう溜め息しか出ませんね。チームとしてもバラバラでしたよ。

篤人は本調子ではないように見えました。右サイドは連動性が全く感じられず、あれでは「他の選手を出した方がいいのでは?」と思うくらいでした。監督が選んでいるので、その辺りは何とも言えませんけどね。

でも、この試合は選手だけの責任ではないのです。試合前のゴル裏は酷かったというより、醜かったですね。「浦〇コール」と「川〇コール」…他力本願と分かっていても、絶対にやってはいけない行為でした。私の周囲は全く反応せず「何やってんだ!?」という人が大多数で、コールに対してブーイング。

あれでゴル裏、そしてスタジアムの一体感もなくなりました。勝たせたいのであれば「鹿島コール」でしょう!いつからこんなゴル裏(コールリーダー?)になってしまったのか…。選手だけでなく、サポーターも変わらなければ、優勝は勝ち取れないのだと実感しました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。