SSブログ

北海道旅行 -1日目 札幌、小樽、函館- [Hokkaido 2019 March]

さて、京都旅行は終了しましたが、この日に帰宅しませんでした。実は続きがありまして…京都最終日は京都に宿泊して、次の日は早起きして京都駅からバスに乗り伊丹空港に向かいました( ̄▽ ̄) ニヤ。伊丹空港は10年振りくらいでしょうか?

DSC_1098_blog12.JPG

朝ご飯を購入して搭乗すると、やはり人は少ないですね(^^;;機内ではゆったりと過ごせました。という訳で…新千歳に向かい、札幌に到着です(`・ω・´)京都旅行に引き続き、北海道旅行です!この時は、諸事情で時間があったのと、このあと旅行に行く時間が取れるか分からなかったので、思いきってみたのです!

DSC_1099_blog12.JPG

昨年の札幌は暖かくて、この時は雪がほとんどありませんでした。大通公園も雪が溶けて、地面が見えている状態でした。

DSC_1102_blog12.JPG

やる事と言えば…食べる事ですね!とりあえず味噌ラーメンが食べたいと思い、向かったのは 彩未 です!昼過ぎですが、案の定混んでました。相変わらずの人気店ですね(^^;;10分ほど並んで中に入り、注文したのは 味噌ラーメン です!

彩未の味噌ラーメンは、コッテリ過ぎず、サッパリで美味しかったです!チャーシューは控えめの味で、ラーメンとのマッチングもOKでした。

DSC_1101_blog12.JPG

チカホをブラブラして、移転した HTB に行きました!ONちゃんがお出迎えー。南平岸と比較すると、かなりお洒落になりましたね。ロビーにはお馴染みの展示スペースがあり、この時は ちゃんねるはそのまま の衣装が展示してありました。HTBもいろんな意味で変わっていくんでしょうね…。

DSC_1103_blog12.JPG

そして、ランチタイムの閉店間際に カンクーン に向かいました。前々から行きたいと思っていたお店なのですが、この時閉店が決まっていたんですよね。移転先が決まっていない状態で、いつ食べられるか分からなかったので、兎にも角にも行ったみたのです(`・ω・´)

お店に入ると、やや暗めで、こじんまりとしていて、落ち着く空間でした。最近はきれいなお店が増えてますけど、こういう味のあるお店が減って来てる感じがします。建物の老朽化などもあるので、いろいろと大変なんでしょうけどね。

注文したのは とろとろ角煮のポーク&ベジタブル でトッピングはとろーりチーズ&玉子、辛さは2番、オリジナルスープの、ライスは小にしました。初めてのカンクーンは、スープの旨みが凄かったです!それでいて、まろやか…。角煮はかなり大きいですが、味のバランスは良かったです。そして、カンクーンの特徴でもある玉子はインパクトがありました!

DSC_1109_blog12.JPG

DSC_1107_blog12.JPG

現在は移転されていますので、次の旅行でも行きたいお店の候補となるでしょう!さすがにお腹がいっぱいになったので、チカホをブラブラしつつホテルにチェックインです。ホテルでは少しダラダラと…。

それほど食べたい気分にはならなかったので、周辺をお散歩しました。ススキノの代表的な交差点ですが、今はコロナの影響でガラガラなんでしょうね…。コロナには早く収束してもらって、旅行に行きたいものです(´・ω・`)

DSC_1110_blog12.JPG

ススキノを歩いていて、おにぎりあたためますかで紹介していたお店が近いことを思い出したので、行ってみました。そのお店は にぎりめし です!醤油握りが特徴のお店で、24時間営業しています。実はおにぎりの前に、NHKの『72時間』という番組でも取り上げられていたんですよね。そんな訳で、醤油握りのおにぎりをいくつ買って、ホテルで食べて、この日は終了です。

DSC_1111_blog12.JPG

念願のおにぎりは、かなりの美味しさでした!近くにんでいたら、しょっちゅう行きますね!初日?の歩数は 25,837 歩でした。空港など移動すると、そこそこ歩きますね(^^;;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。