SSブログ

2021 J1リーグ 第1節 鹿島×清水 [Kashima Antlers 2021]

鹿島 1-3 清水(カシマスタジアム/9,312/[晴れ]

 

コロナの影響はありますが、2021シーズンも無事に開幕しました!

ところが…HOMEであっさり敗戦。怒りを通り越してあきれるレベルでした。HOMEだから絶対勝つとか、今シーズンは絶対優勝するとか…全く気持ちを感じられませんでしたね。

ふわーっと試合に入って、先制点を取り、気持ちがあっという間に緩んで、あっけなく敗戦という感じでした。去年までの上積みを活かして優勝とか程遠いですね。

そんな開幕戦でした(´・ω・`)

DSC_1905_blog12.JPG

DSC_1910_blog12.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

北海道旅行 -3日目 札幌- [Hokkaido 2019 October]

旅行3日目です。本当はもう一泊する予定だったのですが、トラブル発生により3日目で帰宅です(´・ω・`)しかも早い便なので、ゆっくりしてる時間はありません。

それでも、少しは楽しみたいと BARISTART COFFEE に向かいました。ココはコーヒーはもちろんですが、ミルクを重要にしているお店ですね。こじんまりとしたお店ですが、お客さんもいなかったのでマッタリしました。

DSC_1524_blog12.JPG

その後は新千歳空港へ…。新千歳では ドライブインいとう豚丼名人 で 豚丼 をいただきました。バタバタしているので、これくらいが精一杯です(>_<)

DSC_1527_blog12.JPG

この旅行では、予定外のトラブルで2日目の途中から全く楽しめませんでした。次はゆっくり…と思ったのが、旅の最後の感想です。

DSC_1531_blog12.JPG

DSC_1537_blog12.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

北海道旅行 -2日目 札幌- [Hokkaido 2019 October]

旅行2日目です。まずはHTBの新社屋へ。秋だったので、秋らしいONちゃんがいました。祭りの後だったので、祭りの名残もありましたね…。

DSC_1500_blog12.JPG

DSC_1503_blog12.JPG

しばらくウロウロした後、ランチに向かいます!向かったのは kanakoのスープカレー屋さん です。前から知っていたのですが、なかなか行く機会がなく、今回初めてになります。開店直後でしたが、既にお客さんが一人来店していました。お店はかわいらしい雰囲気。

DSC_1508_blog12.JPG

注文は チキン野菜 で、スープはエビスープ、辛さは20番の中辛、ライスは小、トッピングはチーズにしました。ライスを小にすると、野菜を一つ追加できるとの事なので、ジャガイモを追加しました。よーく考えると、ライスを小にした意味が…(^^;;

DSC_1510_blog12.JPG

昨日の事もあり、やや心配しながらいただくと、スープがかなりうまい!!ややサラサラ系で、エビスープなのにさっぱりで、甘みを感じるスープでした。野菜は盛りだくさんで、マイタケ、ナス、ジャガイモ、ピーマン、カボチャ、インゲン、ブロッコリーと種類が多いのが嬉しかったです!そして、チキンはホクホクで美味しく、かなりレベルの高いお店でした。

その後は大通公園をウロウロ。紅葉がきれいでしたねー。

DSC01815_blog8.JPG

DSC01810_blog8.JPG

北海道庁前のイチョウも色づいていました!

DSC01802_blog8.JPG

お腹が落ち着いたので、ラーメンを食べに 彩未 へ。いつも通り混んでいて、注文は 味噌ラーメン にしました。彩未はいつ来ても美味しく、レベルが高いですね!大満足です!

DSC_1519_blog12.JPG

さて、この辺りからトラブルが発生していて、記憶がほとんどありません(´・ω・`)北海道神宮に行ったのは覚えています。

夕方までトラブルのせいでバタバタしていました。ようやく落ち着いたので夕食へ。スープカレーを食べに ひげ男爵 に行きました。ココも初めてのお店です。注文は チキン で、ライスは普通、辛さは2番、トッピングは炙りチーズにしました。

DSC_1522_blog12.JPG

トラブルのせいで、記憶はやや曖昧ですが、甘みのあるスープでした。チキンはパリパリなのですが、よくある柔らか、ホロホロ系ではなく、硬めでしっかり味わうタイプでした。今度は心に余裕がある時に、じっくりと味わいたいです(´・ω・`)

この日は、これで終了です。 歩数は 12,648 歩で、トラブルの影響で全然歩けませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

北海道旅行 -1日目 札幌- [Hokkaido 2019 October]

もう1年以上前…一昨年の秋の話になります。札幌に行った旅行ですが、いろいろあったので記録だけ残します(´・ω・`)この頃はコロナの「コ」の字もありませんでした。

DSC_1460_blog12.JPG

DSC_1465_blog12.JPG

まず1日目です。いつも通り新千歳空港からJR北海道で札幌に向かいます!実は風邪をひいていて、体調は最悪でした。

1軒目に向かったのは ベンベラネットワークカンパニー です。入り口は入るのを躊躇するくらい、入り辛い雰囲気でした。入るとかなりこじんまりとした店で、開店直後にもかかわらず2組入店済みでした。

スープは日替わりで、エピローグとの事なので決定。メニューは ハンバーグベジタブル で、辛さは2番の中辛、トッピングはチーズにしました。風邪をひいているので、味が分かるかなと思いながら、ひとすすり…。辛い!!思わず咳きこんでしまいました。そもそも辛いのか、風邪で喉をやられているせいなのか…。

DSC_1476_blog12.JPG

でも、食べ続けると甘さも感じるスープでした。ハーブの独特な感じもありました。今回はまともに味わえなかったので、次回は元気な状態で食べてみたいです。

その後は、大通公園を散歩。ちょうどこの時は、紅葉が見ごろでした。それほど寒くもないですし、散歩にはちょうど良かったです。

DSC_1480_blog12.JPG

しばらくして、冬に来た時には閉まっていて入れなかった 蝉吟 に向かいました!昼過ぎという事もあり、お客さんは1人だけです。カウンターの端に座り、注文したのは 海老つけ麺(オマールエビの冷たいソースで) 、 牛スネ、大豆、キャベツの煮込み 、そして白ワインです!

DSC_1487_blog12.JPG

DSC_1486_blog12.JPG

一番のお目当てのエビつけ麺が出て来ました。ココはおにぎりで春花ちゃんが本気で美味しいと言ってたんですよね。味は…最高です!こんなの食べた事ないし、素晴らしすぎます!ソースはこれでもかってくらいエビ感が半端なかったです。大満足でした( ̄▽ ̄) ニヤ。

満足した気分で、また大通公園や地下街を散歩。夕方になって 徳光珈琲 で休憩タイムです。札幌もカフェが多いので、お気に入りの珈琲を見つけたいですね。

DSC_1490_blog12.JPG

DSC_1492_blog12.JPG

夜になって夕食へ。ジンギスカンの なまら に行きました!ココもおにぎりで紹介されたお店で、元OFFICE CUEの大下さんのお店ですね。残念ながら、大下さんは不在でしたが 生ラム、厚切りラム、ラムタン などを注文しました。

DSC_1496_blog12.JPG

どれも美味しくいただきました!札幌では数軒ジンギスカンを食べてますが、一番おいしく感じました( ̄▽ ̄) ニヤ。去年、通販でも頼んでしまいましたしね!

これで初日は終了です。歩数は 21,743 歩でした。翌日トラブルがあり、旅行どころではなくなって行きます(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。