SSブログ
Kashima Antlers 2008 ブログトップ
前の10件 | -

念願の聖地巡礼…。 [Kashima Antlers 2008]

今日は久しぶりに何も無い週末。2週間くらいジムに行ってなかったので、負荷は低めに、やや長い時間汗をかいてきました。が…2週間も空くとキツイ×2!やっぱり週1でも行かないとダメだな…[バッド(下向き矢印)]明日も同じくらいの時間ジムに行って来ます。

ジムから帰って、入れ替え戦の磐田×仙台を見る。どちらを応援してるわけではないけど、ナカシと平瀬は応援してしまう…。磐田が勝って残留を決めましたが、あのメンバーで、この位置にいること自体がおかしい!仙台は残念でしたが、来年またがんばるしかないでしょう!

本題ですが…札幌に着いて、ラーメンなど食べた後、満を持して向かったのは南平岸駅。つまり…HTBです!!『水曜どうでしょう』を見て、気に入った人であれば、絶対に行きたい場所の1つ。どうでしょうを見始めたのが、千葉テレビでリターンズの放送が始まった時ですから…もう10年くらい前でしょうか?

バイト先の社員さんに「とにかく見てみろ!」と言われ、それが全ての始まりでした。社員、パート、バイト…何人がはめられた事か?それ以来みんな、どうでしょうが無いと、生きて行けない身体になってしまったのです[わーい(嬉しい顔)]そんなわけで、どうでしょうの誕生の地、HTBへ向かったのでした。

しばらく歩くと…ONちゃんがお出迎え!これがHTBか!

  DSC01791blog22.jpg

ONちゃんをアップで撮影!さすがONちゃん、貫禄が違う!!

  DSC01793blog22.jpg

玄関ではさらにONちゃんがお出迎えしてくれました。

  DSC01796blog22.jpg

中に入ると、どうでしょうの思い出の品が「どうだ!」とばかりに置かれてました。この辺も写真に撮ったのですが、これは実際に自分の目で見た方が良いと思うので、アップは控えときます。自分の目で…生で見た方が感動が増しますからねー!

思い出の品をたっぷり堪能した後は、HTB裏手の平岸高台公園へ…。ホントに普通の公園です。ただし、どうでしょうを見た人にとっては、普通の公園ではない!めっちゃ感動しました。

  DSC01815blog22.jpg

公園からHTBを望む。ホントに「こんな所でロケやってたんか!」と突っ込みたくなりますね。

  DSC01819blog22.jpg

聖地巡礼はこんなもんですが、HTBが札幌のビル街ではなく、普通の住宅街にあった事が驚きでした。逆に…あんな所にある局だからこそ、作ることの出来た番組かもしれません。話には聞いたことはあるけど、見たことの無い方…一度見るとはまるかもしれませんよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

札幌遠征サッカー以外。 [Kashima Antlers 2008]

遠征以外の話です。前にも書きましたが、札幌遠征の前日は仕事が長引き、家に着いたら、もう日が変わる時刻[もうやだ~(悲しい顔)]羽田行きのバスは3:45発…結局寝ないで行きましたよ。[バス]の中で寝ましたけど、体勢がおかしかったのか寝違えてしまい、その後苦労する事に…。

羽田に着くと、京都旅行のように余裕は無かったので、そそくさと空弁を買い込み、とっとと搭乗口通過。今回も空弁は、カツサンドにしてしまいましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ。代わり映えしないのー。

  DSC01790blog22.jpg

飛行機の中でも離陸を覚えていないくらいの爆睡だったんですけど、新千歳空港上空では、ほぼ雪が無い事にビックリ!12月上旬の札幌ってこんなもん?電車を乗り継ぎ、札幌まで行きましたが、この日は雨もそんなに降らなかったので、地下鉄と徒歩で行動できました。

HTBの聖地巡礼は後日、別エントリーで書きたいと思います。結局3日間いた中で、時計台、テレビ塔、北海道庁旧本庁舎など、札幌駅、大通公園周辺をぶらぶらしてました。冬の札幌は高校のスキー以来、約15年振りですから、前の記憶はほとんどありません。1つ覚えてたのは雪印パーラー…何でだろう?

  DSC01868blog22.jpg

       DSC01870blog22.jpg

夜の大通公園は何かイベントをやってたみたいなので、もう少しゆっくりしたかったなーと。イルミネーションもきれいでしたね[クリスマス]

  DSC01827blog22.jpg

今回、ラーメンは必ず食べると心に決めてたのですが、行きたいと決めてたお店は1軒のみ。それは…『味の三平』。文房具などを扱っている?普通のビルの中に、突如表れるラーメン屋さん。かなり違和感がありましたが、お店に入るととても親切で、ご飯までサービスしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]もう1軒行ったのですが、これは地元の人に教えてもらったラーメン屋さん。

それは…『信玄』です。「観光客は『けやき』に行っちゃうんだけど、地元の人は信玄の方が好きかなー♪」と話したのは地元のおっちゃん。偶然、女性の方とも話したんですが、この人も「『信玄』のラーメンは美味しいよ♪」と言ってくれたので、信玄にも行きました。このお店も、対応がとても丁寧で、味も美味しく、行って良かったです[わーい(嬉しい顔)]ちなみにどちらでも味噌を食べました♪

他にもしっかり寿司まで食べたりして、十分楽しんだので、最終日の朝はホテルから外の雪景色を見て、「帰りたくないな…。」と[もうやだ~(悲しい顔)]旅の最後はこんなもんか!

  DSC01872blog22.jpg

昼の飛行機だったので、ホテルで朝食をとった後、チェックアウトして、どこに寄る暇も無く空港へ…。札幌から千歳までは行きと同じで[電車]を利用。空港ではお土産を買い込むが、お目当ての生キャラは無く…まー前回いっぱい買い込んだから良いかと。それでも、イロイロ買い込み、荷物を預けたのに、両手がいっぱい。(^^;;

  DSC01873blog22.jpg

微妙な時間の飛行機でしたね。結局、羽田で高速バスに間に合わず、2時間くらい待ちぼうけしちゃいましたし…[もうやだ~(悲しい顔)]DSを持ってって、良かったなと思う瞬間でした。悪天候の予報とかありましたけど、順調に過ごせた札幌遠征でした。札幌がJ1に上がったら、絶対に行きたいな…。さて、明日からは、まだ完結していない京都旅行の続きです…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

J1リーグ第34節 札幌×鹿島 [Kashima Antlers 2008]

札幌 0-1 鹿島(札幌ドーム/26,220人/[雪]

得点:35分 野沢(鹿島)

ついに?ようやく?12個目の☆を自力で掴み取る事が出来ました!(= ̄▽ ̄=)V やったね。今年は去年とは違い、追われる立場…去年の横浜FC×浦和のような試合になったって、全然おかしくない。そんなプレッシャーの中、全力で戦い、結果を残してくれた選手に感謝です!

  DSC01832blog22.jpg

  DSC01833blog22.jpg

札幌は降格が決まっているにも関わらず、集中力が高く、前半はしばらく攻め込まれる時間帯が続きました。サイドから崩されても、中の人数が少なかった事が幸いでしたね。ダヴィはブラジル人らしいというか…危ないシーンを何度か作られてました。もう1人、2人と絡むようになると、相手にとっては脅威になって来るんですけどね。

  DSC01844blog22.jpg

それでも、時間が立つにつれて、ボールタッチの回数が増えてくると、徐々に普段の鹿島らしさが出てきました。マルキのヒールから、興梠のシュート…あの辺が決まると、かなり楽になったんですが、さすがに簡単には勝たせてくれませんでしたね。そんな中でのノザのミドルはスバラシイ!興梠のフリーランニングも効いたと思いますが、狭いコースに良く決めてくれました♪先週の磐田戦はダメダメでしたけど、こういう試合で決められるようになったノザは成長したなーと思います。

後半はやや引いてしまい、札幌の攻撃を受けるシーンがいくつかありましたが、ヒヤッとするシーンは数えるほどで、無失点で切る抜ける事が出来ました。マルキはもう少しというシーンが…それでも得点王!やりましたね!来年も頑張ってもらいたいと思います。田代も調子を戻してきたし、来年のFWのレギュラー争いは大変でしょう。

無失点で切り抜けた結果…2年連続のリーグ優勝!2年連続で優勝出来るなんて、ホントに幸せです。札幌まで駆けつけたサポ、カシスタで応援したサポ、TVの前で応援したサポ…個々の力を結集して、みんなで勝ち取った勝利、そして優勝…やっぱり鹿島はファミリーなんだ!そう感じる事が出来ました。ホントにうれしいです!

  DSC01859blog22.jpg

  DSC01861blog22.jpg

最後に…ぐだぐだの優勝セレモニーに付き合ってくれたコンササポのみなさんに感謝!コンサコールに返してくれたアントラーズコール…うれしかったです♪どこのサポ…じゃなくて、『サッカーが好きなんだ!』という所は、根底でつながっているんだなーと感じました。絶対に1年でJ1に上がって来いよ!また、北海道行くから!ホントに良い雰囲気で、良いスタジアムで優勝できた事がうれしいです。コンササポのみなさん、ありがとうございました♪

  DSC01838blog22.jpg

  DSC01836blog22.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆!! [Kashima Antlers 2008]

ついに12個目の☆をゲットしました!去年もそうだったんですが…実感がまだ湧きません。たぶん…優勝ではなく、勝ち点3を取る事に集中していたからだと思います。

詳細レポはまた今度!しばらくは、じわじわ来る優勝の実感を味わいたいと思います!みなさん、お疲れ様でしたー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

そろそろ出発します! [Kashima Antlers 2008]

ホテルで朝食を取り、まったり中ですが、そろそろ出発します!開門が遅く、あまり早く行くと凍死しそうなので…。さて…電車+徒歩、電車+シャトルバス…どれがベストの行き方でしょうか?車という回答はなしですよ(笑)

今日の札幌は、雪がほんのちょっと舞ってるかなというくらいです。夜は雪がふったみたいで、うっすら積もってます。まだ、ホテルから出てませんけど…寒さは厳しいでしょう!これから、降らないとも限りませんからね。ドームの中と外で温度差もかなりありそうなので、気をつけないといけませんね。

札幌に応援に来た人も、家でTV観戦の人も、カシマスタジアムでパブリックビューイングの人も、仕事中の人も、1つになって選手を後押ししましょう!では…行って来ます!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

北の大地へ旅立ちます…。 [Kashima Antlers 2008]

みんなで勝ち点3を取る為に、一足早く北の大地へ旅立ちます。自力で勝ち点3を掴み取って、☆を1つ増やしてくるぞ!

  DSC01787blog22.jpg

12/6(土)は暴風雪の予報が出ていますので、防寒はしっかり準備して行きましょう!冬の北海道なんて…13年ぶりくらいです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

J1リーグ第33節 鹿島×磐田 [Kashima Antlers 2008]

鹿島 1-0 磐田(カシマスタジアム/29,820人/[晴れ]時々[曇り]

得点:89分 岩政(鹿島)

何とか早起きしてHOME最終戦に行って来ました!この時期の鹿嶋は寒いだろうと完全防備で行ったのに…結構暖かかったですね。来週の札幌に備えて買って来たユニクロのヒートテックも着て行ったのに…。暖かい事は分かったので、明日買い増しして来ます!

結果はみなさん、ご存知の通り。ロスタイムの岩政のゴールは劇的と言う以外表現のしようがありません!あーいうタイミングこそ、スタジアムでなきゃ味わえない瞬間、感動だと思います。とにかく勝ち点3を取った事を評価しましょう!そして、喜びに浸るのも今日だけです。川崎がしっかり追って来てますし、名古屋は明日試合ですから…。札幌戦でも優勝では無く、勝利…勝ち点3を取りに行きましょう!

劇的なゴールのわりにに、上の文章はあっさりしすぎてると思う方…その通りです。だって、あの瞬間以外、全然ダメな試合だったんですもの…。選手もサポも優勝と言う言葉に飲まれてたんじゃないでしょうか?サポはコールはなかなか合わず、危機感はあまり感じられず…。選手も最初の15分以外は、動きがバラバラで、パスミスばっかり。

試合内容としては決して良いものではありませんでした。磐田の集中力が高かったのもありますし、セカンドボールはほぼ磐田に取られてましたからね…。ところで篤人は…疲れが残ってるんでしょうか?珍しく後半は戻りが遅いときもありましたし、やけにイライラしているように見えました。むー。反抗期かしらん(笑)

2階席の前に出来たほぼ360度の電光掲示板を初めて見ました!調子の悪い所があるようで…一部壊れてましたね。試合前の復旧工事でもダメだったようで…。試合中に別の場所も調子が悪くなってましたし…。極めつけは「ジュビロ磐田」を「アルビレックス新潟」と出した所ですね。あれは機械ではなく、ヒューマンエラーか(笑)

  DSC01780blog22.jpg

スタジアムグルメは、腹八分目で抑えときました。今年、最後だったんですけどね。バナナとジムでダイエットの最中なので、我慢しなきゃいけませんな。ココで食べると…確実にリバウンドです。

  DSC01772blog22.jpg

スタジアム周辺は当然混んでいましたが、無事に帰宅出来ました。来週は…週末の札幌戦に向けて、仕事はソコソコにしたいと思います。風邪も流行ってますからね。みなさん体調には気を付けましょう!

  DSC01778blog22.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

明日はHOME最終戦! [Kashima Antlers 2008]

明日はHOME最終戦です!相手は何故か降格争いに巻き込まれている磐田。水曜日の天皇杯では主力を温存して、完全にリーグに照準を絞っています。僕らは、相手が…2位以下が…どうと言うのではなく、鹿島のサッカーで、とにかく勝ち点3をつかむ事が目標です!!

今日のメールマガジンでは、去年同様オリヴェイラ監督がサポを煽ってますね!明日はHOME最終戦ですし、現地で鹿島を応援しましょう!さて…僕はといえば…何とか行けそうです(^^;;先週の日曜は休日出勤だったので、体力的には厳しいんですが、早起きして鹿嶋に向かいます!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

大分にAWAYで勝利! [Kashima Antlers 2008]

今日は日曜日ですが、仕事だったので、帰ってきてからスカパー観戦でした。大分の守備は堅かったものの、篤人の1点を守りきり、勝ち点3を獲得出来ました!後半の家長のシュートなど危ないシーンもありましたが、無失点で終われた事は収穫です。

さあ、残りは2試合で次節はHOME最終戦!相手は磐田で、降格争いをしている嫌な相手ですね。磐田とは優勝争いで会いたかったような気がしますが…。今日が休日出勤で、今週は体調的にはつらいと思いますが、何とか…HOME参戦したいと思います!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯終了…。 [Kashima Antlers 2008]

全く見てないので、良く分からないのですが…3得点よりも4失点の方が気になります。やはり篤人の穴は大きいのか?

残るはリーグのみとなりました。仕事はやや落ち着いてきたので、HOME最終となる磐田戦(名波出るかな?)とリーグ最終節の札幌戦は行く予定です。

リフレッシュ休暇をようやく取って来たので、後日アップしたいと思います。ようやく考える時間が取れた日々でした…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - Kashima Antlers 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。