SSブログ
ひとりごと……。 ブログトップ
前の10件 | -

探偵は赤れんがテラスにいました。 [ひとりごと……。]

札幌に行った時の話の続きです。時間があったので赤れんがテラスをぶらぶら。ココにある boulangerie coron が気になってたんです。行ってみると、美味しそうなパンがいっぱい!今回は買いませんでしたけど、今度は試してみたいです(`・ω・´)

さて、美味しそうなパンを我慢すると 探偵はBARにいる3 の展示をやってました。ぜひ映画館で見たいのですが…時間があるかな?

DSC_0388_blog14.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミュンヘン・クリスマス市も楽しむ。 [ひとりごと……。]

ちょうど ミュンヘン・クリスマス市 の開催初日だったので、せっかくなので、SAMAの後に行ってみました。土曜ですが初日のせいか、それほど混んでませんでした!

そういう事であれば、楽しむしかないですね( ̄▽ ̄) ニヤ。寒いですから、ホットワインもいただきます!ワインが身に染みる…。

DSC_0407blog12.JPG

テントが空いてたので、中で食べたら、写真はすっかり赤色に…(^^;;クリスマスだから仕方ないか。

DSC_0404blog12.JPG

このポテトは、美味しかったなー。味は数種類あったのですが、何を頼んだか忘れてしまいました(^^;;

DSC_0405blog12.JPG

この後は、時間が無かったので、ホテルにチェックインしました。もう少しゆっくり楽しみたかったです(´・ω・`)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々の更新です。 [ひとりごと……。]

しばらく更新出来ていませんでした(^^;;今後も同じような状態が続きそうです(´・ω・`)

さて、仕事に振り回された挙句、先々週から海外出張で某所に行って来ました。出張は準備が7割程度で、勢いで何とかこなして来たって感じです。という訳で、どこに行ったとか細かいことは書きません(^^ゞとにかく暑かった!

DSC_0149blog12.JPG

世界一美しいスタバらしいです…。同じモールの別の場所にスタバがありましたが、せっかく飲むなら、こっちって感じでしょうか?

DSC_0157_blog12.JPG

この写真だと、どこに行ったか分かりますね(^^;;暗くなると、後ろのビルがライトアップされて、きれいらしいんですが、疲れていたので、その前に帰りました。

DSC_0213blog12.JPG

出張期間中、唯一の休暇で訪れた場所です。さすがに中までは入りませんでした(^^;;ディズニー並のお値段ですからね。

DSC_0223blog12.JPG

上の写真の次に訪れた場所です。とにかく暑かったですけど、ここは行って良かったです(`・ω・´)この日の気温は、最高で46℃くらいだったかな?スマホの温度が上がりすぎて、エラーメッセージが出るほどです。

DSC_0252blog12.JPG

最終日のチェックアウト前に寄りました。バカンスで来てる人は、のんびり過ごすんでしょうけどね…(´・ω・`)私たちは1時間の滞在でした。

DSC_0281blog12.JPG

この後はホテルに戻り、少し休んでからチェックアウトして、空港までタクシーで移動。帰りのフライトは、トランジットで遅れたので、ぐったりして帰宅…。無事に帰って来れたので、良しとしましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

クラウドファンディング。 [ひとりごと……。]

先日、WBSで トレンドたまご を見ていたら、気になる商品を発見!それは、オフィス用昼寝マクラ ナピロー です!

私は会社の昼休みに、ガッツリ寝る人なんですよね。今の寝方は、腕の上にクッション代わりのタオルを置いて、そこにおでこを押し当てるという感じです。当然ながら、起きるとおでこに赤くタオルの跡が…(〃ノωノ)。そして、寝ている間に腕が痺れてくるのです。

そんな悩みを解決してくれそうな商品が ナピロー です。エアウィーヴの商品なので、これは即買いと思ったら、まだ商品化はされておらず、クラウドファンディングなんですね。こちらの Makuake というサイトになるんですが、早速申し込んでみました( ̄▽ ̄) ニヤ。

4/1時点で、残り58日、達成率?は79%!行けそうな気がしますね。 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

虫歯のその後。 [ひとりごと……。]

先月、詰め物が取れた事で発覚した虫歯ですが、3回目の治療で、ようやく先が見えて来ました。かなり深い虫歯だったので、神経まで到達しているかがポイントだったのですが、ギリギリ神経までは達していないようです(´▽`) ホッ。

とは言え、かなり深かったため、今回は相当削られました。今は仮の詰め物をしている状態ですけど、それでも削ったあとの大きさから、虫歯の大きさが分かります(´・ω・`)次に虫歯になる時は、確実に神経に達するので、これ以上進行しないように、気をつけないといけませんね。

さて、虫歯はこれで終わりかと思いきや、別の奥歯に虫歯の可能性があるようです。一番奥の歯なのですが、そこは親不知が生えているんですよね。虫歯の治療の前に、親知らずを抜く必要があるそうです。確かに親不知を抜いて、本来の歯を守らなければいけないのは分かるのですが…歯を抜くのは怖いですねww 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

虫歯になりました。 [ひとりごと……。]

昨日の昼、ご飯を食べていると、明らかな違和感が…。そして、何か堅い物を感じる。すぐに分かりましたよ。詰め物が取れてしまいました(´・ω・`)

実は数ヶ月前に歯が少し欠けたので、歯医者に行かなきゃと思ってたんですね。いつ行こう…と、ずーっと先延ばしにしていたら、行かなきゃいけない羽目になってしまいました。とほほ…。

という訳で、歯医者を探します。探してて、まず思ったのは、歯医者って多い!なるべく近場で、よく診てくれそうなところで、信頼出来そうなところ…と言ってもなかなか決まらない。結局、HPなどを見て、エイッと決めて、電話してみました。

すると、当日ですが待てば診てくれるというので、会社をフレックスであがり、歯医者に向かったのでした。退社した時間は15時ですが、プレミアムフライデーでも何でもありません!ちなみに、うちの会社は関係ないですしね。

歯医者は嫌だな…と思いながらも、覚悟をして診てもらうと…虫歯でした。しかも、かなり大きく深い虫歯だと。そこの歯医者は、なるべく削らない、歯を残すという方針なので、表面だけ削って、薬を入れて、仮の処置でしばらく様子を見てみましょうと…。どうやら、薬の浸透度で、虫歯の深さを見るようです。

次は2週間後です…。気分は沈むばかりですな…。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

鎌倉でスープカレー。 [ひとりごと……。]

昨日の事ですが、鎌倉に行って来ました!目的は…観光ではなく、スープカレーです(`・ω・´)昨年末に 路地裏スープカリィ侍. が鎌倉にもオープンしたんですね!

これで、関東では、下北沢、神楽坂、吉祥寺に続いて4店舗目です。吉祥寺はいつオープンした!?(^^ゞ実力のあるスープカレーのお店が増えるのは嬉しいですね!

久しぶりの鎌倉は…混んでますね。観光地ですから、年がら年中こんな感じなんでしょう。人気がありますね…。さて、鎌倉店は鎌倉駅から歩いて10分ほどです。

鎌倉店には11時半前に着きましたが、先客は3組ほどで、すぐに席につけました(´▽`) ホッ。店内を見渡すと、他のお店と同様の感じです。さて、注文ですが 豚角煮と野菜 で、スープはレギュラー、辛さは3番、ライスはM、トッピングでチーズをスープINにしました。

DSC_0001blog12.JPG 

初の鎌倉店の味は…マイルドで、このコクと甘み、そして、このドロドロ感のスープ!美味しい!侍の味ですね!角煮は軟らかく、薄味で、スープとよく合います!そして野菜なんですが、鎌倉野菜が入っていました。ベースは同じでも、その土地の味を出す!こういうのは嬉しいですね。

しばらくすると、席はほぼ埋まりました。鎌倉店は珍しく10時半オープンなんですが、11時に行けば、普通に座れるでしょう。でも、人気観光地ですから、侍の評判が広まると、状況は変わってくるかもしれませんね。自分にとっては、一番近い侍なので、またぷらっと行きたいと思います(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スマホ買い換え。 [ひとりごと……。]

久しぶりの更新になってしまいました<(_ _)>昨年末に体調を崩して以来、1月も体調が悪い状態が続いていて、ようやく落ち着いて来たところです(´▽`) ホッ。

さて、先日の事ですが、ついにスマホを買い換えました(`・ω・´)今まで使っていたのは KYOCERA DIGNO KYL21 だったんですが、4年くらい使っていて、さすがに動作が不安定になっていて、さらにバッテリーも寿命が近づいていたので、買い換える事にしたのです!

今回購入したのは SONY XPERIA SOV34 で、写真の右側です。これで、スマホもタブレットもSONYになりました( ̄▽ ̄) ニヤ。持った感じは…かなりでかいです!買い換えて、1週間くらい経ったので、多少落ち着いて来ましたが、落としそうで怖いですね。慣れた時が一番危ないので、気をつけて使いたいと思います。

DSC00955blog8.JPG

やはり新しくなったせいか、動きがサクサクしてますね。この感覚は、PCを買い換えた時と同じですね。データやアプリもほぼ入れ替えが終わったので、普通に使えるようになって来ました。それなりの金額ですので、それなりに働いてもらおうと思います!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

冬休みも終了。 [ひとりごと……。]

今日で12連休と長かった冬休みも終了です。12連休と言えば長いと感じるでしょうが、うちの会社は祝日は出勤なので、それをまとめてるだけなんですね。そんなわけで、成人の日の明日から出勤です(´・ω・`)

今回は散々な休みでした。昨年末の最終出勤日に明らかな体調不良。熱っぽい、関節痛、寒気…これは完全に風邪をひいたと思い、帰って熱を測ると38.5℃で、夜中には39.5℃まで上がる始末。翌日に内科に行くと、やはり扁桃腺炎でした。

薬を飲んで、2日目にはようやく熱が下がりましたが、扁桃腺とその周辺は腫れたまま…。薬は5日分だったので、それまでは様子を見ようと、年内に実家に帰る予定が、4日遅れて年明けになってしまいました。

結局、扁桃腺も含めて、喉が腫れたままで、冬休み中に耳鼻咽喉科に行きたいと思い、実家の滞在は4日と短くなってしまいました(´・ω・`)ゆっくりするつもりが、慌ただしい冬休み…。やりたい事はいろいろあったんだけどな…。

今回の耳鼻咽喉科は初めてだったのですが、あっさりとした診療で、薬を7日分もらって終了でした。これで、落ち着いてくれるといいんですけどね。5年前くらいに、扁桃腺炎で人生で最悪の目に遭っているので、今回はそうらならないように、しっかり治したいと思います(`・ω・´)

という訳で、半分以上は寝て過ごした冬休みでした。次はどこを目標にして、仕事をしようかしらん…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

成田山に初詣。 [ひとりごと……。]

年末から体調不良が続いていますが、熱は下がっているので、成田山に初詣に行って来ました(`・ω・´)夕方近くになってから行ったんですけど、まだまだ混んでましたねー。でも、あれは混んでるうちには入らないな。
 
KIMG0701blog15.JPG
 
そうそう、京成で行ったんですけど、行きは臨時に乗れたので、直接成田まで行けて楽でした(´▽`) ホッ。JRも臨時の電車を出してたみたいですね。臨時列車に乗る長蛇の列を見かけましたけど、あれは大変だ!
 
今年一年、良い年でありますように…。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ひとりごと……。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。