SSブログ
P10 PRIMERA ブログトップ
前の10件 | -

P10の洗車とオイル交換。 [P10 PRIMERA]

昨日はZ34の12ヶ月点検で、機械ではありますが、洗車してもらったので、今日はP10の洗車です(`・ω・´)本当は正月休みのうちに、Z34とP10の両方を洗車する予定だったんですが、風邪をひいて、完全に予定が狂ってしまいました(´・ω・`)

KIMG0703blog15.JPG

さて、P10の洗車は無事に終了し、ついでという訳ではありませんが、オートバックスでオイル交換もして来ました。距離は乗ってませんけど、さすがに1年経過したら、オイル交換はしないと厳しいですからね!

そうそう、給油をして、その時にODOメーターをリセットしたんですが、そしたら…動き出しました(´▽`) ホッ。これで一応、燃費は測れるかな!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

メーターが壊れて行く。 [P10 PRIMERA]

P10の話です(´・ω・`)回転計は前から調子が悪かったんですよね。おそらく内部の接触不良だと思うのですが、「ぱきーん!」と振り切った状態になる事があります。以前より頻度も多くなって来ている感じがします。

KIMG0643blog15.JPG 

そして、何かのタイミングで元に戻るのです。やっぱり接触不良かな?最初は心臓に悪かったですけど、まあ、慣れてしまえば、何ともないのでそのままです(^^ゞ普通に走ってくれれば、P10にはそれ以上何も求めないのです。

KIMG0644blog15.JPG 

回転計だけならと思っていたのですが、数か月前にODOメーターが動いてないような気が…。走りながら確認すると、やっぱり動いてない!大きな影響はないですけど、これは精神的に大きいな。

単純に走行距離が分からなくなるのはもちろん、燃費も計算出来なくなりますからね。でも、久しぶりに乗ったP10はやっぱり楽しいのです! 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今度はP10を洗車する。 [P10 PRIMERA]

Z34に引き続き、今度はP10の洗車です(`・ω・´)夏休みですが、頑張って朝に行って来ましたよ!と言っても、時刻は7時過ぎ…暑くなって来ているので、洗車場には1台しかいませんでした(´・ω・`)

P10を前に洗車したのは確かGW…。P10はZ34と違って、とにかく汚れを落とすのが目的です!

KIMG0525blog15.jpg

7時を過ぎて日差しも強くなって来て、しかも車の色は黒ですから、洗車は手早く済ませました。下手すると火傷しますからね(^^;;でも、ここ数日はそれほど暑くないので、例年よりはましかもしれません。

イロイロとガタが出て来ていますけど、出来るだけ長く乗っていたいんですよね。でも、部品も無くなって来ていますし、いつまで乗れるやら…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

P10の車検が無事に終了。 [P10 PRIMERA]

P10の車検が無事に終了しました(´▽`) ホッ。細かい部品交換はありましたが、大きな指摘箇所もなく、予定していた予算での終了です。H7年式なので、20年を超えていますからね。大切に乗って行きたいと思います。(`・ω・´)

KIMG0470blog15.jpg

P10は古い車ですが、運転していて楽しんですよね。日産車でそういう車はなくなってしまいました。とても残念です(´・ω・`)正直な所、今の日産車で欲しい車はありません。

そんな中、最近気になっているのはマツダのロードスターやアクセラです。欧州車も気になりますが、さすがに高いですからね。次の候補は何になるやら…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今度はP10の車検です。 [P10 PRIMERA]

Z34の車検に続き、今度はP10の車検です。いい加減に捨てたら…とか散々な事を言われてますが、結局車検を通す事にしました。だって、P10に替わる車がないんですもん。通すしかないのです(`・ω・´)

KIMG0452blog15.jpg

Z34と同じく栃木のディーラーでの車検です。さすがに今回は場所は悩んだんですけどね。仕事で忙しい中、栃木まで行くのは辛いなと思ったんですが、ある程度信頼出来る所がいいので、結局栃木まで行く事にしたのです。

天気が心配だったんですけど…雪は降らなくて良かったです(´▽`) ホッ。でも、栃木は降ったみたいで、雪かきの跡がありましたけどね。道路は全く問題ありませんでしたよ。

さて、栃木に向かう途中に休憩でコンビニに寄ったんですが、そこでとある物を発見!ある物とは…一番搾りの地域限定版です。普段はキリンはあまり飲まないので、気にならないんですけど、たまたま前日の夜にネットで見てたんですね。それで、これは買わねばと思った訳です。

KIMG0455blog15.jpg

買ったのは取手づくり、茨城にはキリンの取手工場がありますからね。あと、近場で帰るのは横浜づくりくらいでしょうか?まあ…限定版に弱い人間て事です(^^;;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々にP10を洗車する。 [P10 PRIMERA]

昨日は久しぶりにP10の洗車をしました。前回は6月だったので、それほどでもないだろーと思われるかもしれませんが、その時は時間がなくて、かなり手を抜いたんですよ…。というわけで、久しぶりの洗車なのです(`・ω・´)

KIMG0325blog15.jpg

やはり泥汚れが凄いですね。泥を落としだけでも、洗車したぜーって感じになりますww今回は以前から気になっていたた所を修理する事にしました。どこかと言うと、リアコンビランプの横に付けているガーニッシュです。

KIMG0323blog15.jpg

これは、1台目のプリメーラの時代にヤフオクで落とした物で、両面テープで付けているだけです。それだけの物なのですが、有るのと無いのとでは、印象が全然違うのです。これと比較すると分かりやすいです。しばらく前から、洗車をするたびに外れそうになっていたので、気になっていたんです。

両面テープなので、うまく外れるかなと不安だったのですが、車両からは簡単に外れました。取り付けたのは2台目に買い換えた時なので、もう…8年前ですかね?劣化していて当然ですね。さて、これをまた取り付ける訳ですが、これについては、また今度書きたいと思います!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々にP10でドライブです。 [P10 PRIMERA]

GWで時間があるので、まずは…洗車です(`・ω・´)埃、花粉でひどい状況でしたので、高圧洗浄でとことん洗いました。ドロドロ、ベタベタで大変な状況でしたけど、頑張って洗いましたよ!

そしてP10でドライブです。去年のように千葉県1周でもしようかと思ったんですが、起きたら8時を過ぎていたのであきらめました(´・ω・`)結局、距離的にちょうどいい鹿嶋に向かいました(^^;;実は正月に納め忘れたお守りを今回納めたかったんです。

まずはクラハに向かいます。GWなので混んでいるかと思ったんですが、今日はスケジュールがOFFになったせいか、がらーんとしてました。というわけで アントラーズカフェ でお昼ご飯です。今日は空いてたので、食べられましたが、ドアのところに営業時間が貼ってありました。

DSC04986blog15.jpg

DSC04979blog19.jpg

営業時間は、練習が1部か2部かで変わるようで、1部の方が営業時間が短く、13:30でラストオーダーになるようです。どうしても食べたい私のような人は気をつけないといけませんね(^^;;

アントラーズカフェの後は買い物をして、鹿島神宮に向かいました。それほど混んではいませんでしたが、GWのせいかお客さんがそこそこいました。鹿嶋では観光のポイントですからね。周辺まで来れば、来る人が多いのでしょう。

DSC04989blog19.jpg

お参りをして、無事にお守りを納めると、予定通り帰ることにしました。たいした事はやってませんけど、15時を過ぎてましたからね。やはり鹿嶋は遠いのです。そういえば、鹿島神宮では明日流鏑馬が行われるようで、準備がしてありました。1日外れか…惜しい!

鹿嶋から帰って、買い物などを済ませて、帰り際にオートバックスに寄りました。走行距離はたいしたことないんですけど、車検からちょうど1年なので、ENGオイルの交換をしたかったのです。交換する事に意義があるので、今回は銘柄も指定しませんでした。

走行距離にもよりますが、次に交換する時は車検の予定です。車検を通すのかも考えなければいけないのですが、P10は乗るとやっぱり楽しいんですよね。P10に変わる車はなかなか無いのですが、アクセラは興味があります。最近のマツダはいいですからね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々のプリメーラ。 [P10 PRIMERA]

先週になりますが、久々にプリメーラに乗りました。置きっぱなしなので、乗れる時は乗ってあげないとね!たいして距離は乗ってないんですけど、車検から1年経つので、エンジンオイル交換をしたかったんですが、時間がなくて断念しました(´・ω・`)

KIMG0226blog15.jpg

次に乗れるのはいつか分かりませんが…長期休暇のGWになるのかな?その時は、もちろん洗車もしないといけませんね(`・ω・´)埃だけでなく、花粉も凄かったですから…。

P10はそんな状態ですが、Z34は1年点検の時にディーラーで洗車してもらったし、しばらくは大丈夫か…と思ってたら、P10以上に汚れてました。しかも、鳥の爆撃にやられていて…(´・ω・`)来週は無理ですけど、今月末には洗車しなきゃと思います(`・ω・´)

話は少し変わりますけど、Z34のタイヤ交換をいつしようかと悩んでいます。走行距離は少ないので、山は十分にありますけど、ゴムですからね…。問題はサイズがサイズなので、選択肢が少ないんですよね。今考えているのは、この辺りですが…。

・DUNLOP LE MANS 4

・DUNLOP SP SPORTMAXX TT

・MICHELIN Pilot Super Sport

さて、どうするか…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

P10の引き取りです。 [P10 PRIMERA]

P10をディーラーに修理で預けていたので、引き取りに行って来ました。結局、補機ベルトは2本共交換しました。1本は完全に切れかかってましたが、もう1本も傷んでるとのことで、2本交換しちゃいましたよ…(´・ω・`)

P10はあちこち故障は出て来ているので我慢比べです。調子の悪いところを書き出すときりがないです。いつまで耐えられるか…ひとまず次の車検までは頑張りたいですね。

DSC04669blog19.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏休みも終盤戦ですが…。 [P10 PRIMERA]

11連休の夏休みも終わりに近づいてます(´・ω・`)やっぱり休みは時間が過ぎるのが早いですね。今日はせっかくの夏休みなので、鹿嶋に行こうと思って準備をして…そろそろ行こうとP10に乗ったんですが、エンジンをかけると気になる音が…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - P10 PRIMERA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。