SSブログ
Kashima Antlers 2009 ブログトップ
前の10件 | -

この悔しさはどこへぶつければ…。 [Kashima Antlers 2009]

ガンバ戦から一夜明けて…悔しさがこみ上げてきました。冬休みの29日は天皇杯と決めてたのに、これで鹿島の1年が終わってしまったと思うと、ホントに悔しいです。トーナメントは厳しいですね。リーグだけでなく、ACLもナビスコも天皇杯も獲るためには、来年は1回りも2回りも成長しないとダメですね。

そんなこと考えてたら、いてもたってもいられなくなって、鹿嶋に行ってしまいました。去年は行けなかったけど、おととしのようにお祝いの花で埋まってました!シャーレはスポンサーに貸し出されて、無かったですけどね。こうなったら、とことんウカレポンポンチキになってやる!

DSC02742blog19.JPG

DSC02744blog19.JPG

DSC02752blog19.JPG

エルゴラから通常のサカマガ、サカダイ、そして特別号まで全部買いましたよ!エルゴラは月曜日出張だったので、偶然買えました[わーい(嬉しい顔)]

DSC02759blog19.JPG

今日はアントラーズカフェでお昼を食べて、モンブランに寄って、スタジアムに寄って帰宅しました。スタジアムは何故か照明が点いてました。何かやってたんですかねー?というわけで、少しだけ気が楽になったかな?悔しいのは変わらないですけどね。

DSC02754blog19.JPG


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

優勝から一夜明けて…。 [Kashima Antlers 2009]

昨日はTVの前で、ユニを着て応援してました。やっぱりTVの前ってのは心臓に悪いなー。後半の終盤は手に汗を握りしめて見てました。試合終了の瞬間は思わず叫んでしまいました[わーい(嬉しい顔)]2007、2008と幸運にもスタジアムで見ることが出来ましたが、今回はTVの前のせいか。初めて終了の瞬間に優勝を実感できましたような気がします。今までは、次の日からジワジワ湧いてくる感じでしたからねー。

でもね、やっぱり3連覇ってのは後からジワジワ来ますねー。これは選手、クラブ、スタッフ、サポーター、ホームタウン、スポンサー…鹿島アントラーズに関わる全ての人たちに手によるものだと思います。みなさん、お疲れ様でした。そしてありがとう!今頃クラハは凄いことになってるんだろうな…。優勝の気分にたっぷり浸ったら、週末の天皇杯に向けて、気持ちを切り替えましょう!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

2009 J1第33節 鹿島×G大阪 [Kashima Antlers 2009]

鹿島 5-1 G大阪(カシマスタジアム/35,598人/[晴れ]

得点:56分 興梠(鹿島)、58分 野沢(鹿島)、60分 二川(G大阪)、62分 興梠(鹿島)、85分 田代(鹿島)、89分 ダニーロ(鹿島)

昨日のガンバ戦行ってきました…。ん?お前この前が最後って言ったじゃないかって?その通りでございます<(_ _)>言い訳は一切ございません。でもね、知り合いとメールのやり取りの中で

「何だ?ガンバ戦行かないの?誘おうと思ってたのに…。」

「何だ?ガンバ戦行かないの?誘おうと思ってたのに…。」

「何だ?ガンバ戦行かないの?誘おうと思ってたのに…。」

と悪魔のささやきがあったんですもの…[わーい(嬉しい顔)]「やっぱり行く!」と即答したのは内緒です。結局これが禁断症状第二段てわけです(^^;;

体力的につらくなるのが分かってたので、金曜はフレックスでちょい早めにあがりました。実家に用があったり、知り合いを拾う関係で金曜のうちに千葉に移動。昨日は4時起きで鹿嶋に向かったのでした。帰りに家に着くまで、4時起きはすっかり忘れてましたけどね。

チケットが売り切れ寸前までいっただけあって、長蛇の列でしたねー。でも、あの列の位置で1階席があんなに埋まってるなんて、明らかにいつもと違うよねー。何が言いたいかと言えば「席取りやりすぎなんじゃない?」ってことです。

DSC02456blog19.JPG

試合はまずガンバの話からしましょうか?やっぱりガンバは素晴らしいチームですね!個の力、そしてパスワーク…見ていて凄いと思いますもの。立ち上がりは鹿島ペースでしたけど、そのあとの前半はガンバペースでしたね。鹿島はプレスの位置が曖昧で、見事にかわされて、攻められてましたから…。遠藤のFKはハラハラしたー。

鹿島とすれば、前半で失点しなかったのは幸いでした。後半はしばらくすると、ある程度ラインを引いて、プレスする位置を下げたので、守れるようになりましたから。結局5-1だったわけですが、ガンバは2-1だろうが、5-1だろうが関係無いわけで、今回の点差が実力差だと思わないようにしないといけませんね。

でも、鹿島にとっては、取るべき所で取った点は誉めなきゃいけません!1点目は満男のカットから、興梠に渡り、1人かわしたシュートが見事に決まりました[わーい(嬉しい顔)]ノザの2点目も見事ですが、ミスタークライマックスはこんなもんじゃないでしょう!次で決めてこそミスタークライマックスです!!3点目は興梠でしたけど、1点取られた後だっただけに、ちょっとだけ安心しましたね。2-1のスコアは一番恐いですから。

4、5点目は交代出場の田代、ダニーロがきっちり決めました!レギュラー争いは厳しいですからね。結果を残さないと、控えにすら入れなくなってしまいます。いつもだと3ボランチにするのかなーと思ってたので、右SBに誓志が入ったのは驚きでした。出場回数は決して多くないけど、控えには必ず誓志は入ってますからね。監督からのご褒美かな?

川崎が新潟に勝ったので、優勝は持ち越しになりましたが、選手達は今週あと2つ勝とうと言ってきたのですから、何の問題もないでしょう!他力本願ではなく、自分達が勝って優勝を決める!それだけです。最終戦はホントに行けませんので、現地に行く方応援よろしくお願いします<(_ _)>TVの前から必死に応援します!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

京都に勝利! [Kashima Antlers 2009]

ノザのスーパーゴールで京都に勝利です!ミスタークライマックス?こんなもんじゃないでしょー[わーい(嬉しい顔)]残り2試合もっとやってくれるはずです!ノザによると『選手とサポの一体感』は鹿島の売りだそうですね。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~。

マルキ、岩政が出場停止で、田代と大岩が出場しましたが、しっかり仕事しましたね!得点シーンも大岩→田代→ノザですから!頼りになるなー。残り2試合絶対勝つぞー!!絶対にあきらめねーぞ!!!

現地組のみなさん、お疲れ様でしたー。AWAY側を真っ赤に埋め尽くして、あの大声援…しっかり聞こえましたよ!京都は寒いでしょうから、身体に気をつけて、紅葉を楽しんで、帰って来て下さい!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

最後まであきらめないぞ! [Kashima Antlers 2009]

明日はAWAYで京都戦ですね。京都まで遠征される現地組のみなさん、応援よろしくお願いします!遠くからでも応援する気持ちは変わりません。絶対に勝って帰って来て下さい!!

ラスト3試合で勝ち点差1ですけど、僕らは最後まであきらめません!何て言ったって、鹿島サポはあきらめが悪いですから[わーい(嬉しい顔)]おととしだって、去年だって、最後まであきらめなかったんだから!!他チームの結果がどうこうではなく、とにかくラスト3試合全部勝ちましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

見えない試合は心臓に悪いです。 [Kashima Antlers 2009]

今日はいつも通り、英会話→ジムでした。ジムの帰りに、携帯を確認すると神戸に1点取られて負けてる…[もうやだ~(悲しい顔)]以前スカパーで見ていて、心臓に悪いなーと書いた記憶があるんですが、携帯の情報だけでは、もっと心臓に悪いですね。何しろ戦況が全く分からないですから…。

結局、ノザ、ダニーロのゴールで勝ち抜いたわけですが、試合はどんなんだったんでしょう?代表組、怪我人で紅白戦も出来ないと、どこかに載ってましたからねー。右SBで出場した誓志、FWの田代は活躍出来たかな?ホントの意味で総力戦になって来ましたね…Σ(; ̄□ ̄A。

DSC02408blog19.JPG

ジムからの帰りに7-11で明日の朝食を買ってきました。栃木名物?のレモン牛乳を使ったパンだそうで…挑戦してみます(`・ω・´)実はレモン牛乳自体を僕は飲んだことが無いんですよね(^^;;このパンの結果に関わらず、明日はレモン牛乳に挑戦してみましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2009 J1第31節 鹿島×山形 [Kashima Antlers 2009]

鹿島 2-0 山形(カシマスタジアム/20,433人/[晴れ]

得点:20分 興梠(鹿島)、49分 マルキーニョス(鹿島)

行って来ましたよカシマスタジアム!今年最後という意気込みで行ったので、チト早く着きすぎてしまい、いつもの民間駐車場におじー、おばーが見当たらない…。一度通り過ぎて、引き返して来ると出て来たので、そそくさと車をとめる。車をとめると、おじーが近づいてきたので、お金を渡そうとすると「お金はおばーに!」と言って、サツマイモとダイコンをどさっと渡される…。こんなスタジアム無いんでないかい[わーい(嬉しい顔)]ちなみに帰りには、車の横にダイコンが追加されてました(^^;;

スタジアムに入った後は、グルメを堪能してウロウロ。今日は鹿嶋の日だったので、鹿嶋関係のブースがイロイロと…。14時前にそろそろスタンドに戻るかーと思ったら、ちょうど平井中学校の吹奏楽部の演奏が始まったところだったので、最後まで見てしまいました。イベントは地元の太鼓とかが多いですけど、こういうのもアリですね!毎日のように練習してるんでしょうから、発表の場があった方がいいですもんね。

DSC02395blog19.JPG

雲が出てくると肌寒いんですが、日が出てると暑いという面倒な日でした。でも、雨よりはいいですからね。文句は言えません。というわけで、ようやく試合です。失点ゼロで勝ち点3を取ったこと、これが全てでしょう!見ていて危ないと思ったシーンもほとんど無かったし、集中力も最後まで切れなかったし、良い内容でしたね!

DSC02406blog19.JPG

1点目の満男のスルーパスに反応した興梠の得点はきれいでした♪千葉戦も満男の渾身のシュートミス(パスですよね?)を興梠が決めたし、興梠が満男を感じ始めてきたのは大きいなー。2点目は興梠が受けたファールのPKをマルキがしっかり決めましたが、コースが良かったですね!キーパーが読んでましたけど、届かないところでしたから完璧です!

千葉が川崎に負けてしまったので、順位に変動はありませんけど、相手チームどうこうではなく、とにかく鹿島は残りを全勝しましょう!個人的には川崎が勝った事ではなく、千葉が負けてJ2に降格してしまった事がとても残念です。スタジアムも練習場も揃ったのにね…。千葉はオシム以降フロントが迷走して、低迷した感があるので、ここらでしっかりベースをもう1度つくって、J1に上がって来て欲しいです。

DSC02403blog19.JPG

最後に山形サポさん、遠い所大勢のご来場ありがとうございました<(_ _)>来年はぜひ山形に行きたいと思いますのでよろしくお願いします!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

最後まであきらめないぜ! [Kashima Antlers 2009]

今日の千葉戦はスカパー観戦でした。千葉は降格圏内でやり難い相手でしたが、久しぶりに勝つ事が出来ましたね!細かいことを言えば、まだまだですけど、今日はそんなことは抜きにしましょう[わーい(嬉しい顔)]長いトンネルでしたが、そろそろ抜けたかな?

3点は興梠、マルキ、田代とFW3人の得点ですからねー…うれしいな♪カウンターもしっかり決まったし、チームとしての連動性もだいぶ戻って来ました!残り少ないですけど、優勝争いをしている他チームの結果がどーこーではなく、鹿島は残り全部勝ちましょう!

それにしても千葉は危ないですな…。地元のチームですから残って欲しいんですけど…こっちも最後まであきらめずに頑張って欲しいです!柏も危ないしなー…[もうやだ~(悲しい顔)]

CA3B0007blog25.JPG

今日は相変わらず英会話でした。今日はいろいろあって、英会話に行く前にモスで朝ごはん。予習しながらパクついてました。モスで初めてのモーニングメニュー。ホットドッグとコーヒーのセットで¥300!また行こうかな♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

2009 天皇杯2回戦 鹿島×高崎 [Kashima Antlers 2009]

鹿島 1-0 高崎(カシマスタジアム/5,040人/[晴れ]

得点:79分 マルキーニョス(鹿島)

13時キックオフなので、早起きして行って来ました。ゴール裏はとにかく暑かった!でも、こんな日に限って持って行ったユニは長袖…orz。そのまま応援してたら、喉はカラカラで、結局顔だけ日焼けしちゃいました[晴れ]

DSC02256blog22.JPG

試合はトーナメントなので、結果重視で及第点!でもねー相手がガチガチに引いていたとは言え、不満は残りますねー。1対1で勝負しない、パスは横に回すだけ、ミドルからシュートは打たない…イライラ度は増すばかり[ちっ(怒った顔)]

でもねーマルキの得点の時だけは、強い時のアントラーズがよみがえりましたね!明らかに空気というか、雰囲気というか、勢いが違いましたもの!あんなシーンをどんどん増やして、早くチームとして自信を取り戻して欲しいです!!

で…相手がJFLだったから良かったものの、J1だったらやられてましたね。どこぞのチームのようにならなくて良かったΣ(; ̄□ ̄A アセアセ。それにしても、満男のフィジカルは最悪なんじゃなかろうか?あんなボロボロの満男見たことないわ…[もうやだ~(悲しい顔)]

13時キックオフだったので、かなり早く家に着いたので、そのままジムに行っちゃいました。サッカー観戦後のジムは初めてでしたが、かなりつらいっすね。クタクタなので早く寝ます…[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2009 J1第28節 鹿島×新潟 [Kashima Antlers 2009]

鹿島 0-1 新潟(カシマスタジアム/19,288人/[晴れ]

得点:28分 マルシオ・リシャルデス(新潟)

数ヶ月ぶりの生観戦でしたが、鹿島の状態の悪さを改めて感じるだけの試合になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]これは、もう優勝がどーとかこーとか言ってる場合ではなく、ホントにやばい状態ですね。優勝出来ずにもがいていた数年前に戻った感じです。

DSC02240blog22.JPG

とにかくチームとしてのバランスが悪いです。それは個々のプレーによるものだとは思うんですけど…。左サイドはともかく右サイドが重症ですね。篤人だけの問題じゃなく、中盤まで含めての問題だと思います。状態が良い時のサイドチェンジもほぼ無いですから。

見てて一番ひどいなーと思ったのは満男。パスの精度の悪さから、フィジカルで相手に競り負けるところまで、何でこんなになっちゃったのーて感じです(´・ω・`)休ませなきゃダメじゃないでしょうか?あとはノザでしょうか。自信ナサゲのプレーは見ていて面白くないです。

そして興梠。ゴールに向かってドリブルしてたのはいつの事やら…何故後ろへ?あれでは、相手は全く恐くないですよね。周囲のフォローが無かったりもするので、興梠自身だけの問題じゃないと思いますけど…固定メンバーで戦ってきた弊害がデテキテルノカシラ?

というわけで、前から言ってるように、こんな機会なんですから控えを出して欲しいです!ゴールは奪えなかったけど、シュートチャンスは何度かあった田代、気合い十分だった誓志。こういう選手達にチャンスを与えて欲しいなー…オリヴェイラ監督[ひらめき]天皇杯の高崎戦はどうなってしまうのやら。

ちなみに昨日は成田の日&つくばの日でした。どちらとも太鼓が出てました。つくばの方の太鼓をタタイテタおねーさん、かっこ良かったなー[わーい(嬉しい顔)]

DSC02223blog22.JPG

DSC02228blog22.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - Kashima Antlers 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。