SSブログ
Hokkaido 2010 September ブログトップ

まったり出発 -3日目- [Hokkaido 2010 September]

2日目の夜はお酒を飲んで、DVDを見て夜更かししたので、3日目は遅めの10時半にチェックアウトしました。今回泊まったのは京王プラザホテル。たぶん部屋がいっぱいだったんでしょう、1ランク上の部屋になったし、値段のわりには、サービスがずいぶん良くて、次も泊まろうと思いました[わーい(嬉しい顔)]

DSC02983blog19.JPG

3日目はお土産を買って、帰るだけ(^^;;まずは地下街のHTBコーナーへ行って、少しだけお買い上げ。どうやら札幌駅から地下街を造ってるみたいですね。この日は暑かったので、早くつながると良いなーと思いました。このあと、ホントなら1日目のリベンジで、雪印パーラーに行きたかったんですが、飛行機の時間を考えてあきらめました[もうやだ~(悲しい顔)]

駅でさらにお土産を買い込みJRで新千歳空港へ。JRが遅れたせいで、電車はかなり混んでました。僕らは座れたので良かったですけど…。こんな感じなので、空港へ着いても時間があまりなく、手荷物を預けて、『かま栄』でパンロールを食べるのがやっと。パンロールは大泉さんが食わず嫌いで紹介したやつです。これ…かなりうまいです!お酒があると良いかも[わーい(嬉しい顔)]

こんな感じで、羽田へ無事に着き、今回の北海道旅行は終了。楽しかったー!リフレッシュ出来ましたが、帰って来てから仕事がとんでもない事になってるので、しばらくしたら、またどこかに行きたいですね…。


nice!(2)  コメント(4) 

早めに出発 -2日目- [Hokkaido 2010 September]

北海道旅行2日目です。2日目はせっかくなら北海道らしい所に行きたかったので、少し早起きして、富良野、美瑛、旭川にレンタカーで行くことにしました。今回のレンタカーはフィットにしましたが、使い勝手は十分でしたね。フィットは1.3Lの4WDだったので、高速はやや辛かったですけど、山道でもしっかり走ってくれました。

札幌からまず向かったのは美瑛です。富良野は通過するだけで、特に何をするわけでもなく…最初の目的地は美瑛の『美瑛選果』です。ココはJAびえいのお店で、農産物の販売から、レストランまでやってます。連れが親にじゃがいもを頼まれてたので、おみやげを買うにも、休憩するにも、ちょうど良い場所でした。えりも小豆のソフトクリームとじゃがバターを食べましたが、特にじゃがいもが美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

DSC02985blog19.JPG

このあとは、何とか持っていた天気が、残念ながら悪い方向へ…。とりあえず有名どころを回りました。まずはケンメリの木です。スカイライン好きにはたまりませんね!ケンメリの木はポプラだったんですね…初めて知りました(^^;;ココは結構人が多かったです。

DSC02987blog19.JPG

そして次は、パッチワークの丘に行きました。植えるものによって色が変わるので、景色も変わるんですね!この辺りから、少し雨が降って来ました。北海道らしい雄大な景色を少しだけ堪能して、退散する事にしました。

DSC02994blog19.JPG

雨が本格的になりましたが、次はセブンスターの木に向かいました。ケンメリの木と違って、僕は良く分からないので、あまり感動も無く…写真の路面を見て分かる通り、雨がすごいので、すぐに移動です…。

DSC02995blog19.JPG

次は親子の木です。有名どころが密集しているので、移動はあっという間です!ココは期待していない割りに、結構気に入りました。写真は連れに撮らせてみました。ズームで撮ってたので、手ブレに苦労してたようですが、良く撮れてました。

DSC02999blog19.JPG

そして最後に向かったのは…就実の丘です。ココは旭川空港の近くなので、美瑛ではなく旭川ですね。一番景色に期待していた所だったんですが、車から降りるのもためらうくらいの雨でした[小雨]それでも、良い景色でしたけどねー。連れとまた来ようと話をしてお昼を食べに旭川市内に向かいました。

DSC03002blog19.JPG

旭川ではしょうゆラーメンを食べたかったので、向かったのは『つるや』です。空いてたんですが、駐車場がダメだったので、近くのヨーカドーに停めて歩きました。お腹が空いてたんで、おもわず正油チャーシューメンを頼んだんですが失敗しました。味はとても美味しかったですよ!でも、チャーシューが以外と厚くて、食べるのに苦労しました。年齢を考えなきゃダメですね…ww

お昼を食べて、まだ15時くらいだったんですけど、夕飯を予約していたので、札幌に戻る事にしました。旭川からは高速で、18時前に無事に札幌に着いて、レンタカーを返却。そのままの足で向かったのは…今回の旅行で一番楽しみにしていた『すし善』です!すし善は東京にもお店を出していて、札幌市内にも支店があるんですが、今回は丸山店にしました。

今回はせっかくなので、カウンターでいただきました[わーい(嬉しい顔)]注文したのは、おまかせ(12貫)を頼んだんですが…とにかく美味しかった!今まで食べたお寿司の中で、一番美味しかったです。特に感動したのは、今年不漁と言われている秋刀魚、それからウニ!もちろんネタも美味しいんですけど、シャリも美味しかった!お店の対応もすごく丁寧で、握ってくれた板さんもすごく良い人で、2人して大満足で帰って来ました。

これで2日目終了。旅行が終わりに近づいて、だんだん現実が見えてきました。


nice!(2)  コメント(2) 

ゆっくり出発 -1日目- [Hokkaido 2010 September]

リフレッシュ…というよりは現実逃避で、連れと旅行に行って来ました!行き先は、じゃがじゃが…………じゃーん北海道です!ホントは平日に行ければいいんですけど、忙しくて平日にまとめて休みは取れないので、1日休みを取って土日月の2泊3日で行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

DSC02966blog19.JPG

DSC02965blog19.JPG

行きは少し遅めの羽田11時発のANA!羽田で空弁を食べて、ゆっくりの出発です。とはいえ…乗ってしまえばあっという間に新千歳に着きました。この日の北海道は暑かったですけど、関東の暑さに比べれば全然平気ですねー。湿度が低いせいか、サッパリしていて、それほど暑さは感じず…日陰に入れば涼しいくらいでした。

まずは昼飯って事で、向かったのは、2年前の札幌戦の時に地元の人に教えてもらった『らーめん信玄』です!札幌といえば味噌ラーメンですからね!既に15時頃だったので、外までは並んでいませんでしたが、食べるまではしばらく待ちました…。前回は信州を食べたので、今回は越後を食べました!美味しかったけど、結構辛かったです…でも満足!

そのあとは、今回の旅行のメインに近い…どうでしょう好きにとっては聖地であるHTBと平岸高台公園に行きました[わーい(嬉しい顔)]僕は2年前にも行きましたけど、連れは初めてだったので楽しめました。土曜日の午後だったので空いてましたが、ONちゃんのぬいぐるみを持って、公園で写真を撮ってる同士がいましたww最新の放送が待ち遠しいなー。

DSC02976blog19.JPG

DSC02977blog19.JPG

次は雪印パーラーに行きたかったんですが、ココで食べてしまうと夕飯が入らなくなるのであきらめました[もうやだ~(悲しい顔)]そこで向かったのは北海道神宮!何故北海道神宮かと言えば、サイコロ4の伊勢からの電車の中での大泉さんの発言なんですけどね。北海道神宮は緑が多くて、とても落ち着ける所でした。いろいろお願いして来ました…。

DSC02979blog19.JPG

夕飯を食べるぞーってことで、『ピカンティ』にスープカレーを食べに行きました。ココはかなりの人気店のようで、早めに行ったので、すぐに入れましたが、出る時は待っている人が結構多かったです!スープカレーは人生で2度目ですけど、ホントに美味しかった!ちなみに食べたのは、アーユルヴェーダー薬膳の厚切りベーコンwithキャベツの辛さ1、連れは開闢の牛すじ煮込みの辛さ1。どちらも大満足でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC02981blog19.JPG

このあとはホテルにチェックインして、1日目は無事に終了…。結構歩いたので疲れました…。


nice!(2)  コメント(2) 
Hokkaido 2010 September ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。