SSブログ
Kashima Antlers 2012 ブログトップ
前の10件 | -

2012シーズンが終了。 [Kashima Antlers 2012]

昨日の天皇杯はTV観戦でした。エコパに行こうかとも考えたんですが、ちょうど帰省ラッシュの時期で、良い時間帯の新幹線が無かったのと、夜は東京で忘年会だったので、あきらめました。天皇杯は延長もありますからね。

さて、天皇杯は準決勝で負けてしまいましたね。試合内容は…悪かったですよ。大迫の1トップがはまってるとおだてられて、鹿島のサッカーではない、余所行きのサッカーをしてた感じがします。今年の鹿島を象徴してたのかなーとも思います。

サイドからの突破は、全くチームとしての連携がありませんでした。こんなの鹿島のサッカーじゃないです。西なんかもっと活躍出来るはずなのに…もったいない。ジョルジーニョには、悪い時のチームを引き受けてもらって感謝しなきゃいけませんけど、今年のチーム作りはハッキリ言って、失敗だったと思います。

シーズンが終了した事もあって、移籍の話がまた出始めました。オフィシャルで発表されるまでは、信じたくないですけど、ココまで来るとほぼ決まりなんでしょうね。主力2人となると、かなり厳しいですな…。他にも噂は出てますし、いったい何人出て行くんだか…。今の鹿島ってそんなに魅力が無いのかな(´・ω・`)

今期は田代と野沢が移籍して、監督も変わって、ある意味底の時期かな…と考えてたんですが、来期はもっと厳しそうですね。鹿島はお金はありませんけど、強化はしっかり考えているはずなので、僕は鹿島のフロントを信じます(`・ω・´)目の前の結果も大切ですが、鹿島というチームは長い目で見なきゃいけないチームだと思いますから…。

というわけで、今年の更新もこれで終了です。今日は夜に実家に移動する予定です。正月は元旦の予定も無くなりましたし、近場でゆっくりします。ほとんど家から出ないかも?それでは、良いお年を…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

カシスタの芝が…! [Kashima Antlers 2012]

豪快に剥がされちゃってます!この前、芝の張り替えの事は書きましたけど、その様子が茨城新聞に掲載されてます。来年は張り替えた新しい芝で、鹿島らしいサッカーが見られるといいですね。

ところで、先日の話ですが、ご飯を炊いたのに、芯が残ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]今まで10年間、同じ炊飯器を使って来て、こんなの初めてです。何を間違えたかな…。 というわけで、そのままでは食べられないので、おじやにして食べてます。

鶏のもも肉とニンジンとタマネギを煮て、最後はタマゴでとじて、親子丼のような感じです。レパートリーを増やしたいですな…。 ちなみに日曜はポトフ、昨日はとん汁を作りました。野菜がいっぱいとれるので、いいですねー。身体も温まるので、一石二鳥です!冬休みまであと少し…体調をしっかり整えましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第92回天皇杯 4回戦 鹿島×磐田 [Kashima Antlers 2012]

鹿島 3-1 磐田(カシマスタジアム/7,522人/[雨]

得点:1分 前田(磐田)、5分 岩政(鹿島)、14分 ドゥトラ(鹿島)、66分 ジュニーニョ(鹿島)

天皇杯を見に行ってきました。カシスタもこれで最後ですね。今年は2回しか行けませんでした(´・ω・`)来年はもっと行けるといいんだけどなー。カシスタは芝を張り替えるそうです。時間が無く厳しいようですが、来シーズンから良い環境でサッカーが出来ると信じて待ってましょう!

DSC03947blog19.JPG

天気は残念ながら雨だったんですけど、寒くなかったです。この時期、鹿嶋にしては珍しい感じでした。スタグルも食べましたが、キックオフ1時間前に着いたので、バタバタしてて写真はありません。ちなみにエミールのカツカレーと、満寿屋のモツ煮を食べました!天皇杯でお店が少ないので、売り切れてる所が結構ありましたね。

駐車場は、いつもの民間駐車場にとめたんですけど、しばらくしてもおばちゃんが出て来ないんですね。いつもだったら、車を駐車場に入れると出て来てくれるんですが…。チラッと姿は見えたのに出て来ないので、仕方なく家の方へ向かうと出て来て、

「今日はサービス!いってらっしゃい!!」だそうで…。

ありがたく、とめさせていただきました。鹿嶋って良いなーと思った瞬間でした。お金ではなく、気持ちにね!他の駐車場でも、駐車料金を払うと、お茶やお菓子や野菜をくれたりする所もありますからね。こんな所は鹿嶋らしいですな。

さて、肝心のサッカーですが、あっという間に先制点を奪われてしまう始末。昨日に限らず、今年はあっけなく先制点を取られる事が多いですね。ハッキリ言って、守備もうまく機能しているとは思いませんし…。来年は守備の立直しからでしょうなー。

先制点を取られた後は、岩政がミスを自分で取り返し、ドゥトラの芸術的なゴールで逆転。ジュニーニョの今期初得点(確かそうだよね?違う??)でダメ押し!というわけで、準々決勝に駒を進めました。もう、細かい内容をウダウダ言いません。今年はこれで行くしかないんですから。

準々決勝は味スタで千葉と対戦。千葉はプレーオフのあと、どんな調子なんでしょう?確実に勝って欲しいところなんですが…。味スタ…行ける距離なのに用事があって行けないんですよね。勝つ事を信じて待つ事にします。勝ったら…次のエコパ行っちゃおうかな(* ̄▽ ̄*)ノ"

というわけで、元旦をジョルジーニョと一緒に国立で迎えられるように、最後まで応援します!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジョルジーニョ退任。 [Kashima Antlers 2012]

ジョルジーニョの退任が発表されました。サポーターの思いはいろいろあれど、僕は何となくそんな気がしていました。退任の理由は家族ということですが…突っ込むのはやめておきましょう。チーム事情が厳しい時に引き受けてくれたんですから、感謝しなくてはいけませんね。

僕はジョルジーニョのいた時代は鹿島サポではありませんでしたので、特別な思いはありませんけど、素晴らしい選手だった事は間違いないと思います。でも、監督としてはどうだったかと言えば、多少の疑問符はつくでしょう。それは、オリヴェイラと比べてしまうからかもしれませんが…。

こうなったからには、最終節は勝って欲しいですし、天皇杯はジョルジーニョの為に獲りたいですね!明日は行けないけど、天皇杯は見に行きたいなー。元旦はジョルジーニョと一緒に国立で迎えられますように!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ようやく残留決定。 [Kashima Antlers 2012]

鹿島のJ1残留がようやく決まりました(´▽`) ホッ。こんなのは2度と経験したくないですね。そもそも、こんな順位にいるチームではなく、優勝を目指すチームなんですから、来年は何とかして欲しいです。3連覇した後、リーグ優勝からは遠ざかってますからね…。

昨日は英会話の後、横浜で映画を見てたので、結果は後で知ったんですが、結果を確認するまではヒヤヒヤものでした。そうそう、優勝は広島になったそうですねー。J1の残留争いは、C大阪、神戸、G大阪、新潟に絞られました。C大阪は余裕があったと思うんですけど、落ちてきちゃいましたね。新潟はもうダメかと思ってたんですが、ギリギリで踏み止まってます。最終節はどうなることやら…。

さて、映画は カラスの親指 を見て来ました。個人的にはストーリーよりも、まずはNACSの重さんが出てることに注目!もう少し出番が多いと良かったんだけどなー。

監督:伊藤匡史、CAST:阿部寛、村上ショージ、石原さとみ、能年玲奈、小柳友、戸次重行、ベンガル

映画の後に地震があって、あとで震度4だと分かりました。「何だ、震度4か…。」と簡単に思うようになってしまった自分が嫌ですね。3.11で何か変わってしまったのかな?それはさて置き、映画の後は飲みに行きました。横浜駅に帰る途中のスカイビルの中の銀座ライオンにしたんですが、結構落ち着いて飲めて良かったです。

久しぶりだったので、イロイロことを話しましたが、何だか最後は仕事の話につながって行ったような気がします。映画の後でしたが、映画の話は出ませんでしたねーwwラストオーダーまでいましたけど、飲んで、食べて、話して、かなりリフレッシュできたと思います。横浜は近いので、そのうちまた飲みたいですな。

今日は3連休最後なので、掃除と買い物くらいで終わってしまうでしょう。あとは家でゆっくり過ごします。これで冬休みまでは、土日以外の休みは無いので、突っ走る事になりそうですね。あと1ヶ月…何とかなるでしょうか?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2012 J1第32節 鹿島×仙台 [Kashima Antlers 2012]

鹿島 3-3 仙台(カシマスタジアム/15,035人/[雨]

得点:12分 赤嶺(仙台)、22分 ウィルソン(仙台)、30分 興梠(鹿島)、39分 赤嶺(仙台)、47分 大迫(鹿島)、76分 興梠(鹿島)

今年初のカシスタでの観戦でした。それなのに…前半は完全にブチ切れてましたよ。本気で帰ろうと思ったくらいです。HOMEでどういう試合をやろうとしてるんだか…。降格する可能性があるって危機感が感じられません。

DSC03934blog19.JPG

後半は…あれが鹿島のサッカーです!何で前半からあのサッカーが出来ないかな?確かに仙台が疲れて、スペースが出来たのもありますけど、前半と後半は完全に違うチームでした。後半の鹿島を見て、少しだけ希望が見えた気がします。

とはいえ、大宮、神戸、G大阪は勝ったので、勝ち点差は縮まって来ましたから、全く気を抜けません。残り2試合…ココの結果で、天と地ほどの差が出ます。選手だけでなく、監督含めて、それを意識して欲しいんですが…。AWAYですけど、次の試合で勝って、自力で残留を決めたいですね。

後はたたみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

旅行から無事に帰宅。 [Kashima Antlers 2012]

2泊3日の旅行から無事に帰宅しました。今回は天気に恵まれませんでしたが、グルメは予定通りだったので、リフレッシュ出来ました。レポは後日…。

鹿島はナビスコをとりましたね!旅行中に携帯で、かなりチェックを入れてました。先発メンバーを見た時はかなり驚きました。昌子はCBなのか、それともSBなのか…とか、レナトは結局間に合わなかったのか…などなど。

リーグでは辛い戦いをしてますけど、この勝利はやっぱり大きいな。特に若手にとっては大きいですね!あとはこの勢いをリーグまでつなげて行きたいですね!残り4試合ですから、最後まで引っ張らずにとっとと残留を決めましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日はナビスコ決勝! [Kashima Antlers 2012]

明日はナビスコ決勝なんですが…欠席です(´・ω・`)鹿島を応援に行くみなさま、応援をよろしくお願い致します<(_ _)>遠くから勝利を祈っております。

で…僕が何をしているかといいますと、旅行に行ってまいります。自分だけではなく、連れも結構仕事にやられております。そんなわけで、最近は土日の休みも遠出は、ほとんどしていません。なので、久しぶりに気分転換の為に旅行に行ってきます。

行き先は…2週間前にも訪れた某所!どこだかばれちゃいますねww今回は完全にグルメツアーです(`・ω・´)「2週間前もグルメツアーだろ!」という突っ込みは受け付けません。まー、美味しいものを食べて、関東からは遠い地でリフレッシュしてきます。

2週間前は1泊でしたが、今回は2泊なので、ちょっとゆっくりできますね。帰ってきたらレポ書きます!それでは!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

厳しいですね…。 [Kashima Antlers 2012]

何がって、鹿島の話です。残り4試合で、降格圏まで勝ち点5しか差がありません。しかも、こんな時にHOMEで負ける始末…最低限引き分けでしょ!これは、いよいよ危なくなって来ました。ちなみに清水戦はスカパーでも見てませんが、終了間際にジョルジーニョがベンチから下がっちゃったとか!?何だかなー。

次週はナビスコ決勝ですけど、今年は別件があって参戦出来ません。でもね、もうナビスコどころではないですよ。ナビスコを獲ったって、J2に降格しては何の意味もありません。しかも次節はナビスコの後で、ミッドウィークにAWAY大宮戦です。これは本当に厳しいですよ…。

ジョルジーニョには、厳しい時に監督を引き受けてもらったと思いますけど、この結果では言い訳がききませんね。残り4試合、とにかく残留だけを考えて指揮を執って欲しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

札幌遠征サッカー以外の話③。 [Kashima Antlers 2012]

ホテルに戻ると、疲れてたので、とっととシャワーを浴びました。TVで踊る…をやっていたので、コンビニで買って来た サッポロクラシック と 琥珀エビス を飲みながら、楽しむ…んー最高!踊るが終わる頃には、寝不足で、お酒を飲み、限界となったので寝る事にしました。

翌日は8時半に起床。8時間くらい寝れたので、だいぶ疲れが取れました。朝食を部屋で食べて、チェックアウトしたのは9時半過ぎ。ホテルを出ると…昨日よりも空気が冬になってました!さむー!まずは地下鉄でドニチカキップを買って、札幌駅に向かい、コインロッカーに荷物を預けました。

そして、向かったのは円山公園の北海道神宮です!北海道神宮は、札幌に行くたびに寄ってますね。落ち着ける雰囲気が好きなんですよねー。この日は、七五三でかなりの混みようでした。参拝を済ませると、時間は11時近く…。残すは最後のランチだけです!というわけで、地下鉄で大通駅まで戻りました。

DSC03857blog19.JPG

そして向かったのは Suage+ です!今回の旅行の最後の食事もスープカレーにしました!昨日、下見に行った時は設備が故障してると張り紙があり、営業してなかったんですが、この日は張り紙も無く、既に4人ほど並んでました。開店まで10分程だったので、そのまま並び、開店と同時に入店!

注文したのは 上富良野産ラベンダーポークの炙り角煮カレー で、スープはすあげスープ、辛さは3番、ライスは中ライスにしました。注文してるそばから、お客さんが次から次へと入ってきました。でも、帰りに待ってる人はいなかったので、ココのお店は結構広いのかな?奥まで見なかったので分からないですけど…。

DSC03861blog19.JPG

注文は一番だったので、カレーも一番で出てきました!さっそくいただくと…スープは普通のカレーの味に近かったです。スープカレーを意識しなくても食べられる味ですかね?GARAKUやCHUTTA!とは違う系統の味でした。角煮のボリュームはすごかったです!その分、野菜が少し弱く感じたかな?感想はいろいろあれど、味は大満足です!

食べ終わると、歩いて札幌駅へ…。コインロッカーで荷物を引き取り、JRで新千歳に向かったのでした。出発時刻の1時間前には、空港に着いてたんですけど、手荷物カウンターが混んでたりして、ぎりぎりになっちゃいました。なので、今回は空港では一切楽しめず…。というわけで、空弁を買って飛行機に乗ったのでした。

DSC03865blog19.JPG

仕事は本当に忙しいんですが、楽しむことの重要さを再認識出来ました。あと、いつものように空港で見送ってくれるANAの整備士の方を見て、自分も頑張らねばと思いました!また…そのうち…近いうちに北海道に行きたいと思います(`・ω・´)次は寿司を食べたいですね。札幌遠征はコレにて終了です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - Kashima Antlers 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。