Ise, Nagoya 2012 May ブログトップ

念願のラディッシュ。 [Ise, Nagoya 2012 May]

伊勢、名古屋旅行の2日目は、今回の旅行のメインの目的の ラディッシュ に向かいました!ラディッシュは、水曜どうでしょうを見てる人なら、誰でも知っている喫茶店ですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

まずは名古屋に戻り、荷物を置いてラディッシュに行きました。到着すると、混んでいて「しばらくお待ち下さい」と外国人の店員さんに流暢な日本語で言われました。あの人は、近くの方なんでしょうかね?それはさて置き、すぐに席に着く事が出来て、しかもどうでしょうグッズの近くの席が空いたので、そちらに移らせてもらいました。

レジからその隣の壁にかけて、どうでしょうグッズがズラーッと並んでいました。たまりませんなー。藤村Dのお母さんも元気に働いており、写真撮影にも気楽に応じられていました。しかも、男の人と2人で写る時には、大泉さんのように「ウィーッ!」と掛け声までかけていて、隣で見ていて笑ってしまいました。このお母さんがいてこその、藤村Dだというのが良く分かりました。

店内の写真は1枚だけにしておきます。全部載せると楽しみが無くなりますからねww

で、ラディッシュは喫茶店ですから、 モーニングセット と 小倉トースト を注文しました。小倉トーストはメニューに載ってませんけど、注文すれば作ってもらえます。この時は「時間がかかりますよー。」と言われましたが、全く問題なかったので、そのまま注文しました。モーニングはコーヒーとサンドイッチのセットですが、どちらも美味しかったです!サンドイッチは手作りって感じがして良かったですね!

小倉トーストですが…これはね本当に美味しかったです!すごい甘いんだろうなーというイメージだったんですが、全くそんな事ないです。おそらく小豆は、店内で炊いていると思うんですが、小豆の自然な甘さだけなんですね。この控えめな甘さが、マーガリンの塩気とすごく合うんですよ!これは感動する美味しさでした。なかなか行けませんけど、名古屋に行った時にはまた行きたいと思います(`・ω・´)

そのあとは、お昼に あつた蓬莱軒 で ひつまぶし でも食べて、昼過ぎの新幹線で帰ろうとしてたんですが、諸事情により予定を変更。ブラブラして、名古屋駅で駅弁を買って帰る事にしました。短い時間でしたけど、非日常を感じられて良かったです。また旅行に行きたいですなーというわけで、伊勢、名古屋旅行レポも終了です<(_ _)>

共通テーマ:スポーツ

伊勢と名古屋を満喫! [Ise, Nagoya 2012 May]

内宮に着くと…周辺はやはり激混みで、見た事のある風景がありました!こっちがメインだったんですね…もう少し下調べをしとけば良かったです(^^;;というわけで、こちらでしっかりお参りをしたんですが…あの混みようはなんなんですかねー( ̄-  ̄ ) ?お参りをするのに長蛇の列で、かなりの時間待ちました。何とかならんのか、いやこんな事を言ってはいけないのか…。

伊勢神宮の後は疲れを癒しに…いや違うな水曜どうでしょうと同じ体験をする為に、参道のとあるお店に向かいました。そのお店は、ご存知… 赤福 です!伊勢まで来たら、食べないわけにはいかないですよね!混んでましたけど、回転率が良いのか、すぐ食べられました。食券をもらって、座る場所を探し、お茶と赤福を受け取るだけですからね。これで、サイコロ4の雰囲気を味わう事が出来ました!

そして、こちらは自分用のお土産に買ってきた物です。こちらは、最新作のカブを思い出させますね!ミスターの苦しみが、痛いほど分かりますww

伊勢は満足出来たので、名古屋に戻る事にしました。帰りは伊勢市ではなく、宇治山田へ向かい、行きと同じく、近鉄で名古屋に帰りました。帰りは疲れもあったので特急です!(`・ω・´)窓口は混んでましたけど、次の特急のキップが取れたので良かったです。シートは2階だったので、景色が良かったですね!1階はBOXシートのようでした。ここでも、疲れているのになかなか寝れず…少しウトウトしたくらいで名古屋に着きました。

この日の残りの予定は、夕食を食べるのみです!夕食は味噌カツを食べようと、エスカの中にある 矢場とん に向かいました。17時過ぎに入ったので、すぐに座れたんですが、その後から混んで来て、あっという間にいっぱいになりました。ヒレとロースとんかつ定食を頼んで、連れと半分にしました。やっぱりロースが好きですけど、ひれもサッパリしてて美味しかったです。

これで1日目は終了です。ホテルに行って、まったりしました。ホテルは直前でしたけど、あっさり予約出来ました。今回泊まったのはココです。名古屋は地理が分からないので適当に取ったんですけど、次の日の移動を考えると、伏見駅はやや面倒でしたね。でも、ホテルは新しくて、きれいだったので、値段も考えると十分満足出来ました!また、泊まりたいと思いますが。名古屋に行くなんて、しばらく無いよなーww

共通テーマ:スポーツ

旅行に行くぞ! [Ise, Nagoya 2012 May]

仕事を何とか乗り切って…ようやくGWに突入しました(´▽`) ホッ。今回は10連休ですが、GW初日は英会話、部屋の掃除でほぼ終わりました。そして、久しぶりにランニング!ココ最近ストレスで、暴飲暴食を繰り返していて、健康診断も控えているので、海までひとっ走りして来ました。1年ぶりだったので、かなり足に来ました…。地道に続けていかねばね(`・ω・´)

GW2日目からは、連れと旅行に行って来ましたよ。近場で過ごそうかと思ったんですが、たまには旅行気分を味わいたくて、伊勢、名古屋に1泊2日で行って来ました!

頑張って早起きをして、今回は東京から新幹線で名古屋に向かいました。新幹線では軽く朝食を食べ、後は寝るだけと思ったんですが、なかなか寝付けず寝不足のまま名古屋へ。( ̄□ヾ)ネムー。名古屋駅で荷物をコインロッカーに置き、近鉄の特急で伊勢に行こうとしたんですが、窓口がGWのせいか長蛇の列!緊急会議?の結果、特急じゃなくてもいいかーという結論になり、快速で行く事にしました。

快速で1時間半くらいかかったと思いますが、伊勢市で降りて、まず向かったのは 伊勢うどん の 山口屋 です。僕は伊勢月見うどんを頼みました。伊勢うどんがどんなものか、何となく予備知識はあったのですが、まず黒いつゆに驚きました。でも、見た目と違って、辛くなくて美味しかったです。で…うどんなんですが、あの軟らかさはどうも…僕の好みでは無かったですね。まあ…体験する事をお勧めします。

昼食の後は、伊勢神宮の外宮へ…。分かる人は、下調べをしてなかったのが良く分かりますね(^^;;伊勢神宮は内宮と外宮があるのは地図で見て分かってたんですが、内宮は遠そうなので、外宮でいいかと伊勢市で降りて行ったわけです。ところが…何だかTVで見たのと違うなと思い、ようやくそこで気付きました( ̄□||||!!。結局、バスに乗り内宮へ向かったのでした…。