SSブログ
資産運用/ふるさと納税 ブログトップ
前の10件 | -

投資信託の乗り換え。 [資産運用/ふるさと納税]

最近、ほとんど書いていない、資産運用の話です(^^ゞ年末にトランプ相場で、基準価額が上がっていた事もあり、過去に積み立てていて、今は積み立てていない投資信託と、中途半端に持っていた投資信託を売却しました!古い投資信託は、手数料も高かったですからね。

過去に積み立てていた投資信託は、下の3つです。積み立てを始めた時は、手数料も安くて良かったのですが、最近はどんどん手数料の安い投資信託が出ていますからね。動くのが遅かったな…(´・ω・`)

  • トピックスオープン
  • ステート・ストリート外国株式インデックス
  • 外国債券インデックスファンド
そして、中途半端に持っていた、下の2つの投資信託も売却!
  • eMAXIS TOPIXインデックス
  • eMAXIS 先進国株式インデックス
これで、ここ数年積み立てている、下の3つの投資信託に集約する事になりました(`・ω・´)
  • ニッセイ TOPIXインデックスファンド
  • ニッセイ 外国株式インデックスファンド
  • eMAXIS 先進国債券インデックス
さて、ここで悩みが1つ。売却した投資信託から得た現金を、どういうタイミングで、現在積み立てている投資信託を購入するかです。カン・チュンドさんのブログを読んでいると、現金を持っていると欲が湧くので、すぐに購入した方がいいと書いてありました。
 
確かに現金のままでは、仕事はしてくれませんからね。とは言え、どー言うタイミングで買いに行くべか…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

上士幌町から、今年2回目のお礼の品! [資産運用/ふるさと納税]

最近、ふるさと納税ネタが多いですが、今回もふるさと納税です( ̄▽ ̄) ニヤ。上士幌町にサーロインと一緒に頼んでいた 驚くほど甘い!上士幌産越冬じゃがいもセット が来ました!

KIMG0651blog15.JPG 

品種は選べなくて、今回は きたあかり、アンデスレッド、ワセシロ の3種でした。ワセシロって初めて聞きました。揚げる、炒めるにピッタリのじゃがいもらしいです。フライドポテトでも作りますかね!

さて、11月に仕事が変わって、楽になるかなーと思っていたんですが、そんな事はなく、いきなり忙しさ絶好調って感じです(^^ゞ来週がピークのはず!ひと段落するはずなので、来週末は某所に旅立ちます(`・ω・´) 

そうでもしないと、やってらんねー。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

足寄町からお礼の品が届きました。 [資産運用/ふるさと納税]

上士幌町に続き、足寄町から、ふるさと納税のお礼の品が届きました( ̄▽ ̄) ニヤ。

KIMG0648blog15.JPG 

箱を開けると…じゃーん!今回もチーズです!箱に書いてあるから分かるか…(^^ゞワインと一緒に楽しみますかね?

KIMG0649blog15.JPG 

でも、それだけじゃ、単調だから、工夫したいですね。チーズの美味しい食べ方も一緒に入ってたので、何かしら試してみようと思います(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

上士幌町からお礼の品が届きました。 [資産運用/ふるさと納税]

今年3件目のふるさと納税です。2件目は書いてませんが 三笠町 の 山崎ワイナリー の赤ワインでした。ワインはせっかくだったので、親に渡して来ました。
 
3件目は 上士幌町 の 十勝ハーブ牛サーロインステーキ です。いやー、久しぶりの  です!普段は牛肉なんて食べませんからねww普段は豚と鶏ばっかりです(^^ゞ 
 
KIMG0646blog15.JPG 
 
開けてみると…どーん!美しい…。豪勢にステーキで食べますかな( ̄▽ ̄) ニヤ。せっかくなので、赤ワインといただこうかしら?楽しみです!
 
KIMG0647blog15.JPG
 
さて、鹿島は川崎に勝利して、CS決勝に進みました。上の立場にいると逆の事を言うかもしれませんが、ルールはルールですから、勝てばいいのです( ̄▽ ̄) ニヤ。 HOMEもAWAYも行けませんが、遠くから応援しています(`・ω・´)
 
火曜は早めに仕事を切り上げたいなと…。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

冬の美瑛にも行ってみたい。 [資産運用/ふるさと納税]

美瑛町にふるさと納税をしたので、広報紙が届きます。その広報誌の最後に 青い池 と 白ひげの滝 の冬期間のライトアップの事が書いてありました。冬はライトアップするんですね…行ってみたいです(`・ω・´)

KIMG0645blog15.JPG 

でも、冬の北海道で、レンタカーの移動は厳しいですからね。冬の白ひげの滝は、オクラホマの河野のお勧めなんで、行ったみたいんですけど…ハードルが高いな(´・ω・`)

さて、11月も後半に入って来たので、大掃除を始めました!12月は忙しくなるので、ココ数年はこのくらいの時期から始めてます。一気にやっても、全然終わりませんからねww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年初のふるさと納税。 [資産運用/ふるさと納税]

今年初のふるさと納税です。今年初の納税先は…北海道の 美瑛町 です。美瑛は好きな街ですから応援したいんですよね!

お礼の品は、今年も去年と同様 ピュアホワイト 6本と ゴールドラッシュ 6本、美瑛米あさひ娘ななつぼし5kgのセットにしました。さっそく、ピュアホワイトとゴールドラッシュをいただきましたが、甘くて美味しい!でも、去年の方が出来が良かったような気もします。

KIMG0547blog15.jpg 

さすがに全部は食べきれないので、半分は実家の親にあげて来ました。さて、第2弾は既に申込み済みなので、後は届くのを待つのみです( ̄▽ ̄) ニヤ。そのあとは、じっくりと検討中です。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

上士幌町から、じゃがいもが到着! [資産運用/ふるさと納税]

ふるさと納税していた 上士幌町 から、お礼の品が届きました。上士幌町からは、以前十勝ハーブ牛もいただいていますが、今回は 上士幌産じゃがいも4種類詰め合わせ をいただきました。

DSC00314blog8.jpg

4種類とはインカルージュ、キタアカリ、グランドペチカ、ホッカイコガネで、合計…10kg以上です(^^;;どうしましょ?しばらく、食事はじゃがいもだけになってしまいます(^^ゞ4種類って、こんなに多かったんですね(;´・ω・)

まぁ、半分くらいは、実家に持って行きましょう!でも、いろんな種類のじゃがいもですから、食べるのが楽しみです(`・ω・´)味はもちろんですけど、形とか色とか、それぞれ特徴を持っているので面白いですね!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

足寄町から、お礼の品のチーズの詰め合わせが到着! [資産運用/ふるさと納税]

足寄町からお礼の品が到着しました。これもすっかり忘れていて、何を頼んだか完全に忘れていました。箱を開けて…これもチーズだったかと!いただいたのは あしょろチーズ工房 チーズ詰め合わせ です。

DSC00255blog8.jpg

大空町のチーズと同様に、またまたチーズの消費に苦労します。チーズは大好きなんですが、これだけ一気に来ると、ワインのおつまみだけでは消費しきれませんね。何も考えずに頼んだ自分が悪いのですが…。

チーズ自体はとても美味しかったです!これをうまく活かせる料理を作りたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

岩見沢市から、お礼の品のお米が到着! [資産運用/ふるさと納税]

ふるさと納税をしていた岩見沢市から、お礼の品をいただきました。いただいたのは 新米 ゆめぴりか です。これで美瑛町からいただいた、お米と合わせて、10kgをこれから冬にかけて、消費予定です。

新米なので、忘れた頃にやって来ました。不在通知が来ていて、何だろうと…すっかり忘れていたくらいです。最近の北海道のお米は美味しいので、いくらあっても困らないですね。しばらくは、美味しいお米で、ご飯が進みそうです!太り過ぎに気を付けないと…(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

上士幌町から、お礼の品の十勝ハーブ牛が到着! [資産運用/ふるさと納税]

ふるさと納税していた 上士幌町 から、お礼の品が届きました。これも数か月前の話ですが、アップ出来てませんでした(^^;;

上士幌町からは 十勝ハーブ牛 肩ロース焼肉用・味付けホルモン・コンビーフセット をいただきました。ふるさと納税した中では珍しく、肉系のお礼の品になります。分かりづらいですが、左上の袋に入っているのはコンビーフです。

KIMG0299blog15.jpg

これも美味しくいただいたんですが、ただ単に焼くだけでなく、料理としてうまく活用したかったですね。一応野菜と一緒に炒めてみたりはしたのですが…。それ以上のレパートリーと腕はないので、今後はもっと美味しく食べれるように工夫したいものです(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 資産運用/ふるさと納税 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。