SSブログ
Kashima Antlers 2019 ブログトップ

2019 J1リーグ 第33節 鹿島×神戸 [Kashima Antlers 2019]

鹿島 1-3 神戸(カシマスタジアム/34,312/[晴れ]

HOME最終戦…参戦された方、お疲れ様でした(´・ω・`)川崎戦に引き続き、酷い結果、そして内容となってしまいました。

DSC_0008_blog12.JPG

勝とうという意識が感じられず、ただ単に試合をこなしているだけに見えました。前半にあっさりと2失点をしては…もう溜め息しか出ませんね。チームとしてもバラバラでしたよ。

篤人は本調子ではないように見えました。右サイドは連動性が全く感じられず、あれでは「他の選手を出した方がいいのでは?」と思うくらいでした。監督が選んでいるので、その辺りは何とも言えませんけどね。

でも、この試合は選手だけの責任ではないのです。試合前のゴル裏は酷かったというより、醜かったですね。「浦〇コール」と「川〇コール」…他力本願と分かっていても、絶対にやってはいけない行為でした。私の周囲は全く反応せず「何やってんだ!?」という人が大多数で、コールに対してブーイング。

あれでゴル裏、そしてスタジアムの一体感もなくなりました。勝たせたいのであれば「鹿島コール」でしょう!いつからこんなゴル裏(コールリーダー?)になってしまったのか…。選手だけでなく、サポーターも変わらなければ、優勝は勝ち取れないのだと実感しました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

2019 J1リーグ 第31節 鹿島×川崎 [Kashima Antlers 2019]

鹿島 0-2 川崎(カシマスタジアム/23,195/[晴れ]

いろいろと忙しく、2ヶ月ぶりの観戦でした。

DSC_1551_blog12.JPG

しかし…ひどい結果、そして内容でした(´・ω・`)まあ、内容どうこうよりも、HOMEで負けるという事は絶対にあってはならないのですが、勝負どころの試合で完敗でした。

勝利への意欲は見えましたが、そのせいか空回りしているように見えました。そして、決定機をことごとく外して、どフリーでセットプレーから決められる。1点であれば可能性がまだあるのに、あっけなく失点するという弱さを露呈。

これでは優勝は狙えません。世間で言われているほど鹿島は強くないと思います。やはり結果が全てです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019 J1リーグ 第24節 鹿島×G大阪 [Kashima Antlers 2019]

鹿島 2-2 G大阪(カシマスタジアム/16,063/[曇り]

金曜開催でしたが、午後だけ休みを取って行って来ました(`・ω・´)神宮橋を渡る前から雨が降り出し、駐車場に到着する頃には結構な雨が…。試合前にはやみましたけど、かなりの湿度でしたね。

DSC_1389_blog12.JPG

さて試合は…HOMEなんだから、どんな内容であれ、勝たないとダメですね。G大阪のメンバーを見て、パトリックとアデミウソンだけ気をつければと思っていたら、そこをやられてしまいました(´・ω・`)昔と比較して、勝ちきれない試合が多くなったなと実感します。とは言え、引きずっても仕方ないので、切り替えるしかないでしょう!

それにしても昨日の試合の審判は何だったんでしょう?判定がブレブレでフラストレーションが溜まる試合でした(`□´)コラッ!いつになったら、審判のレベルは上がるんでしょうね?毎度のことですが、試合前の審判の発表で「今日はダメか!?」と思う事を無くして欲しいです。それくらい、鹿島は対戦相手ではなく、審判にやられてますよ。

DSC_1390_blog12.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019 J1リーグ 第17節 鹿島×広島 [Kashima Antlers 2019]

鹿島 2-2 広島(カシマスタジアム/13,502/[雨]

広島戦に行って来ました!雨がなかなか降りやまず・・・霧雨が続いていたので、結構濡れました(´・ω・`)座席もかなり濡れていて、始まる前からテンションが低かったです。

それでもHOMEで勝つぞと思い応援してましたが、やってはいけない結果になってしまいました(;`O´)oコラー!HOMEで終了間際に失点はダメですよ。強い時の鹿島であれば、絶対にないことだと思います。

おかげでテンションが低いだけでなく、怒りの気持ちと共に帰宅しました。勝ち点3を簡単に逃すようでは、優勝は程遠いですね。

DSC_1360blog12.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019 J1リーグ 第12節 鹿島×松本 [Kashima Antlers 2019]

鹿島 5-0 松本(カシマスタジアム/20,700/[晴れ]

得点:25分 レオ・シルバ(鹿島)、47分 白崎(鹿島)、54分 セルジーニョ(鹿島)、65分 白崎(鹿島)、83分 中村(鹿島)

松本戦に行って来ました!たぶん実際に松本の試合を観るのは初めてだと思います。高崎と杉本がいましたね。

試合は圧勝でした!相手に助けられた部分もあると思いますが、HOMEでしっかり勝てたので良しとしましょう!白崎はかなりフィットして来ましたね!

そして嬉しかったのは、怪我から復帰の修斗と充孝を観れた事です!充孝は得点を決めてくれましたし、2人とも今後に期待したいと思います(`・ω・´)

DSC_1337_blog12.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019 J1リーグ 第10節 鹿島×清水 [Kashima Antlers 2019]

鹿島 3-0 清水(カシマスタジアム/31,182/[晴れ]

得点:10分 土居(鹿島)、69分 安部、72分(鹿島)安西(鹿島)

HOMEの清水戦に行って来ました(`・ω・´)GWという事で、多くのお客さんが入りましたね!

DSC_1299_blog12.JPG

試合は結果だけ見れば圧勝ですが、前半早々の清水のFKは・・・後で見ると入ってますね。誤審ですな(´・ω・`)鹿島も散々被害を受けていて、改善しなければいけない課題のはずですが、Jリーグとしてはどう考えてるんでしょう?

個人的にVTRで時間が止まるのは嫌なので、ゴールラインテクノロジーの方がいいと思うのですが、導入すると高いのでしょうか?審判も人間ですから多少のミスは仕方ないとしても、それを補う技術があるのであれば、早く導入して欲しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019 J1リーグ 第9節 横浜×鹿島 [Kashima Antlers 2019]

横浜 2-1 鹿島(日産スタジアム/38,561/[晴れ]

得点:11分 安西(鹿島)69分 仲川(横浜)、82分 マルコス ジュニオール(横浜)

日産スタに久しぶりに行って来ました。今回は横浜サポとランチをしてから参戦!

DSC_1289_blog12.JPG

そんな訳で、スタジアムに到着したのは12時過ぎでした。1階席が空いてたので、奥の方に座ったのですが・・・試合内容と同じくらい寒かったです。昨日は風邪をひいたかと思いましたが、何とか回避出来ました(´▽`) ホッ。

試合内容は・・・酷過ぎて書く気にもなりませんね。鹿島としてどういう方向のサッカーを目指しているのか、良く分からなくなって来ました(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019 J1リーグ 第8節 鹿島×仙台 [Kashima Antlers 2019]

鹿島 2-1 仙台(カシマスタジアム/16,844/[晴れ]

得点:66分 犬飼(鹿島)

久しぶりの更新です。ようやく鹿嶋に行けるようになりました(´▽`) ホッ。ボチボチ更新して行く予定です。

DSC_1284_blog12.JPG

昨日は4月後半でしたが、かなりの寒さでした。厚手のアウターを着て行って正解でした!初のワンタッチパスの入場は緊張しましたねー。

試合内容は・・・勝ったので良しとしましょう。スタグルはまた後で・・・。こちらもボチボチ更新したいですね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
Kashima Antlers 2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。