SSブログ

各チームが補強を終了して行く中で・・・。 [Kashima Antlers 2005]

鹿島は今シーズンをどのように考えているのでしょう?今のところ鹿島入りが決まっているのは、内田(清水東)、大道(鹿島ユース)の新人2人とレンタル復帰の田中(山形)のみです。(^^ゞ現実的に補強が必要なポジションを管理人さん的に考えてみると、満男が移籍した場合の攻撃的MFと層が薄くなっているボランチです。期待を裏切っている選手がいる事も確かですが、人数的には足りていると思います。CBも金古がレンタル移籍した事もあり、少し不安ですが。

現実的に鹿島が大規模な補強をするかどうか・・・これは否だと思います。優勝したわけでもなく、新たにスポンサーが付いたわけでもなく、観客数が大幅に減っている中で、そんなお金は無いでしょう。鹿島には能力のある選手がたくさんいます。この選手達が本来の能力を出してくれたら、若手がもっと伸びてくれたら・・・補強なんか必要ありません。管理人さんはこれを新監督に期待したいと思います。鹿島は強いチームであって欲しいと思いますが、大量補強で毎年優勝なんてチームは絶対に作って欲しくないのです。

そして問題の2人?浩二とヤナギの行く末は?浩二に関しては鹿島が妥当な金額ならお金を出すような事に流れが変わって来ているようです。ヤナギも半年だけ鹿島に復帰とか?本人のための移籍とはいったい何なのか?この2人の現状を見ていると考えさせられます。

鹿島が柳沢、浩二「救済」検討

柳沢&中田浩を鹿島が救済

早くこいこい日程の正式発表!!(* ̄0 ̄)/1月下旬て・・・もうすぐですよね?今年はホームゲームは皆勤賞を取りたいなぁ。アウェーは西のチームが増えたので、おさいふと相談しながらになるかなーと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。