SSブログ
Soup Curry ブログトップ
前の10件 | -

平日にRojiura Curry SAMURAIへ。 [Soup Curry]

先日、半日ですが休日出勤があり、代休を取らなければならなかったので、午後に代休を取り Rojiura Curry SAMURAI の神楽坂店に行って来ました!

13時半過ぎに到着したのですが、まだ混んでいてカウンターを案内されました。座れたので良かったですけど、予想外に混んでましたね(^^;;

さて、注文は チキンと一日分の野菜20品目 で、焙煎エビスープにしました。エビスープは神楽坂店限定らしいです。ちなみにレギュラーとマイルドベースの2種類があるらしく、今回はレギュラーベースにしました。トッピングは焦がしチーズをスープにIN、辛さは4番、ライスはMにしました。

DSC_1430blog12.JPG

初めてのエビスープの一口目は…甘かったです!侍独特のドロドロスープで、すぐにエビを感じるようになりました。しばらくは美味しかったのですが、ドロドロのせいか、しばらく経つとややしつこく感じるようになりました(^^;;今度はマイルドベースに挑戦してみようかな?

そして、チキンはパリパリで食感が良かったです!やわらかいチキンを出すお店が多い中、この食感はなかなかありませんね!そして、相変わらず野菜が美味しかったです。ブロッコリー、ズッキーニ、ジャガイモ、カボチャ、タマネギ、キクラゲ…書き切れませんが、全部美味しかったです!

お腹一杯で大満足だったので、散歩がてら東陽町に行ってみました。目的は モンシェール というパン屋さんです。NHKの72時間という番組で紹介されて、大人気になってしまったのですね。そのせいで、買えない状態が続いていたようですが、最近は買えるようになったという話を聞いて、試しに行ってみました( ̄▽ ̄) ニヤ。

お店に近づくと、モンシェールの紙袋を持った人が歩いていて、さらに近づくと甘い匂いを感じられるようになりました!買えるかなーと思いながら、お店に到着すると プレーン と シナモン の札が出ていました。シナモンもあるのか聞いてみると、最後の1つだけ残っているとの事で、プレーンとシナモンの両方を買ってしまいました(^^;;

DSC_1431blog12.JPG

お店の人と話す余裕はありませんでしたが、ようやく落ち着いて来たようです。1日2回、午前は10時、午後は14時に販売しているようなので、今度また行ってみようと思います(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

初めてのBAYらっきょ。 [Soup Curry]

横浜に出張に行く機会があったので、今回は初めて BAYらっきょ に行ってみました!ずいぶん前にらっきょ系列?のお店に行って「まあ普通か…。」という感じだったので、行ってなかったんですよね(^^;;

お店は馬車道駅から数分で、13時半くらいに到着すると、既に混雑時間帯は過ぎていて、奥のテーブル席に案内されました。注文は チキンカレー で、トッピングはチーズとブロッコリー、ライスは普通で、辛さは2.5にしました。

DSC_1421blog12.JPG

正直なところ期待せずに食べたのですが…うまいじゃないですか!スープはサラサラとコッテリの中間くらいかな?チキンがホクホクで美味しくいただきました( ̄▽ ̄) ニヤ。横浜と言えば RAMAI でしたが、今後は迷ってしまうかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりに奥芝商店へ。 [Soup Curry]

3連休という事もあり、久々に八王子の 奥芝商店 に行って来ました!八王子は遠いので、なかなか行くチャンスがないですね。

開店前には到着したのですが、既に待っている人が数組…。嫌な予想は当たるもので、1回目で入店できずに待つ羽目になりました(´・ω・`)

でも、2ターン目の最初だったので、テーブルでゆったり食べられました!ところで、注文は 自家製焼き豚煮 でエビスープ、無料トッピングはブロッコリー、有料トッピングで炙りモッツァ、北あかり、神山豆腐店の油揚げと海老がんも、辛さは皐月、ライスは普通と、かなり欲張ってしまいました(^^;;

DSC_1376blog12.JPG

久しぶりの海老スープは…やっぱりうまいですね!奥芝商店と言えば、コレって感じがします。辛さはピリッと来るくらいで、ちょうど良かったです。豚は味がしっかりしていて、柔らかかったです。そして、野菜が美味しかったですね!一番は北あかりかな?そして、トッピングのチーズと油揚げ、がんもも美味でした( ̄▽ ̄) ニヤ。

また行きたいのですが、八王子は遠いのでね…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜でスープカレー。 [Soup Curry]

平日に横浜に行く用事があったので、ランチは RAMAI と決めてました!13時過ぎだったのですが、到着すると外に街列が・・・(´・ω・`)混んでるかと思いきや、すぐに入る事ができました(´▽`) ホッ。

今回は チキン でトッピングにチーズ、ライスはS、辛さは5番にしました。本当はライスはMにしたいのですが、ココは我慢です!

DSC_1344_blog12.JPG

RAMAIはやはりスープが美味しいですね!そしてスープの量も多くて嬉しいのです!ホロホロのチキンと野菜も美味しくいただいて大満足です。やはり一度、札幌の本店に行ってみたいなーと思うのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

さいたま新都心でスープカレー。 [Soup Curry]

珍しく、さいたま新都心に用事がありました。ランチを食べていなかったので、調べてみるとスープカレーの  があったので行ってみました(`・ω・´)

数年前に下北沢の心には行っているのですが、まあ・・・普通かなと思ったので、それ以降は行かなかったんですよね(^^;;

今回は 骨付きチキンスープカレー で辛さは4番、ライスは白米で並み、トッピングでとろけるチーズを付けました。スープカレーって、そこそこ待ち時間が長いのですが、あっという間に出て来ました。どういう風に作ってるんだろう?

DSC_1329_blog12.JPG

久々の心のスープカレーのお味は・・・まあ普通かな?印象としては、下北沢と同じ感じです。スープはやや旨みはあるものの感動するほどではなく・・・。心は2回目で同じ感じなので、これで自分の中の印象が決まってしまいそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

恵比寿でスープカレー。 [Soup Curry]

冬休みの話ですが、用事があったので珍しく渋谷に行きました。渋谷なんて何年振りだろう?

渋谷で用事を済ませて、歩いて向かったのは恵比寿の YELLOW COMPANY です。前に一度訪れた事があるので、今回は2回目です。時刻は15時でラストオーダーに近かったのですが、お客さんは数組いました。

さて注文したのは チキン&ベジタブル でチーズをトッピング、ライスは普通、辛さレベル3にしました。どちらかと言えば、サラサラ系かな?辛さはレベル3でも少し辛かったです。スープの旨みがもう少しあれば…。チキンは小さく見えましたが、スープカレーでは珍しく骨なしチキンでした。

DSC_0483_blog12.JPG

個人的には及第点かな…というレベル。まあ、好みもありますしね…。東京のど真ん中では頑張ってると思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

そしてsoup curry yellowへ。 [Soup Curry]

今回は観光ではなかったので、目的地を決めてませんでした。という訳で、思いついた近場のお店へ。そのお店は soup curry yellow です。ココも確か2回目のはずです。調べてみたら、前回は去年でした(^^;;

さて、今回は 豚角煮カリー で、辛さは2番、ライスは普通、トッピングでチーズをスープにINしました。前回はかなりの高評価だったのですが、今回は…ちょっと違う感じ。クリーミーなんですけど、和風出汁っぽいんですよね。それが、今回は…イマイチだった感じです。

DSC_0409blog12.JPG

このお店に限らずですが、体調とか、その前に食べたもので印象が変わるって事があるんでしょうね。今度行くと、また違った感じ方をするかもしれません。SAMAもそうですけど、レベルが高い事に間違いはないですから(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの札幌でSAMAへ行く。 [Soup Curry]

先日ですが、所用により札幌へ。せっかくなのでスープカレーを食べに行きました。向かったのは SAMA の北海道神宮前店です。2年前くらいに一度行っているので、今回は2回目です。

前回はトマトスープを頼んだので、今回はあっさりスープで ポークカリー の辛さは2番、ライスは普通、トッピングはチーズです。

DSC_0399blog12.JPG

トマトスープはかなり良かったので、あっさりスープも期待していたのですが…私にとってはイマイチ。ポークは美味しかったんですけど、スープがしょっぱかったですしね。あとはスープの量が少なかったのが、少し残念でした。

今度は海老スープに挑戦してみたいです(`・ω・´)ちなみにSAMAのスープは5種類あるのです。お客さん泣かせのお店ですね(^^;;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

RAMAIでスープカレー。 [Soup Curry]

祝日は休みではないのですが、今日は用事があったのでお休み( ̄▽ ̄) ニヤ。午後から用事で横浜へ行って来ました。用事が済むと、時間は16時半…。この時間なら空いてるだろうと、関内の RAMAI へ行って来ました。

お店に到着すると、ほんの少し待っただけで中に入れました(´▽`) ホッ。 17時だったので、混む前でしたね!さて、今回は チキン で、トッピングはチーズとタフゴレン、スープは我慢して大盛りではなく普通、ライスはMで、辛さは8番です!

KIMG0640blog15.JPG 

しばし待つと…出て来ました!RAMAIはこれでスープは普通です。大盛りにしたら、どうなるか分かるでしょうww夏以来のRAMAIは、相変わらずのスープの美味しさですとボリュームです!チキンも野菜も美味しいけど、やっぱりRAMAIはスープの味とボリュームですね!

辛さ8番はOKで、もう少し辛くしてもいいかな?さて、今回気づいた…訳ではないんですが、ライスはMでも多いですね(^^;;ご飯2膳分は余裕であります!!今度はライスを減らしてもいいかも…。という訳で、今日の夕食は、もちろんこれで終了です(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりにラマイへ。 [Soup Curry]

昨日は久しぶりに横浜の ラマイ に行って来ました。関内に14時に着いて、お店に向かうと…まだ激混みです(´・ω・`)この時間でも混んでるとは、驚きですねー。関東には美味しいスープカレーのお店が少ないですし、遅い時間でも混むのは仕方ないのかな?

結局、30分くらい待って、ようやく中に入れました(´▽`) ホッ。待っている間にメニューは見ていたので、すぐに注文です!今回は ポーク で、トッピングにチーズとタフゴレン、ライスはM、辛さは7番にしました。今回、スープの大盛りは我慢しました。

KIMG0519blog15.jpg 

久しぶりのラマイのスープカレーは、相変わらずのスープの美味しさでした。 やっぱり、スープが美味しくないとね!辛さは7番でちょうど良かったです。ちなみにスープの量は大盛りじゃないのに、かなりの量でした(^^;;そして、ポークは味も良かったですけど、ボリュームが凄かったです!

やっぱり、ラマイのスープカレーは美味しいな…。いつか札幌の本店で食べたいです(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - Soup Curry ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。