SSブログ

平日にRojiura Curry SAMURAIへ。 [Soup Curry]

先日、半日ですが休日出勤があり、代休を取らなければならなかったので、午後に代休を取り Rojiura Curry SAMURAI の神楽坂店に行って来ました!

13時半過ぎに到着したのですが、まだ混んでいてカウンターを案内されました。座れたので良かったですけど、予想外に混んでましたね(^^;;

さて、注文は チキンと一日分の野菜20品目 で、焙煎エビスープにしました。エビスープは神楽坂店限定らしいです。ちなみにレギュラーとマイルドベースの2種類があるらしく、今回はレギュラーベースにしました。トッピングは焦がしチーズをスープにIN、辛さは4番、ライスはMにしました。

DSC_1430blog12.JPG

初めてのエビスープの一口目は…甘かったです!侍独特のドロドロスープで、すぐにエビを感じるようになりました。しばらくは美味しかったのですが、ドロドロのせいか、しばらく経つとややしつこく感じるようになりました(^^;;今度はマイルドベースに挑戦してみようかな?

そして、チキンはパリパリで食感が良かったです!やわらかいチキンを出すお店が多い中、この食感はなかなかありませんね!そして、相変わらず野菜が美味しかったです。ブロッコリー、ズッキーニ、ジャガイモ、カボチャ、タマネギ、キクラゲ…書き切れませんが、全部美味しかったです!

お腹一杯で大満足だったので、散歩がてら東陽町に行ってみました。目的は モンシェール というパン屋さんです。NHKの72時間という番組で紹介されて、大人気になってしまったのですね。そのせいで、買えない状態が続いていたようですが、最近は買えるようになったという話を聞いて、試しに行ってみました( ̄▽ ̄) ニヤ。

お店に近づくと、モンシェールの紙袋を持った人が歩いていて、さらに近づくと甘い匂いを感じられるようになりました!買えるかなーと思いながら、お店に到着すると プレーン と シナモン の札が出ていました。シナモンもあるのか聞いてみると、最後の1つだけ残っているとの事で、プレーンとシナモンの両方を買ってしまいました(^^;;

DSC_1431blog12.JPG

お店の人と話す余裕はありませんでしたが、ようやく落ち着いて来たようです。1日2回、午前は10時、午後は14時に販売しているようなので、今度また行ってみようと思います(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。