SSブログ
Kashima Antlers 2010 ブログトップ
前の10件 | -

天皇杯準々決勝 鹿島×名古屋 [Kashima Antlers 2010]

鹿島 2-1 名古屋(カシマスタジアム/14,564人/[晴れ]

得点:7分 興梠(鹿島)、76分 小川(名古屋)、78分 大迫(鹿島)

金曜日で仕事納めでした。冬休みに突入したので、天皇杯を観に鹿嶋まで行ってきました!予定よりも遅く出たのと、下道が混んでたので、連れとの待ち合わせに間に合わず…先に入っててもらいました。チケットは買ってもらってたので、フェンス越しに受け取りました(^^;;次からは余裕を持って行くようにします<(_ _)>誰に謝ってんだ?

入場すると予想通り、食料難民がすごかったですねー!まー天皇杯はいつもこんなもんだ!時間もあまり無かったせいで、昨日はモツ煮を食べただけでした。

DSC03110blog19.JPG

試合はJリーグチャンピオン、名古屋との対戦です!前半は良かったですね!リーグが終わって重圧から開放されたのか、休みを挟んでリフレッシュしたのか、みんなのびのびやってました。そんな中のノザ→慎三のゴールは大興奮でした!GKとDFの間にうまく出したノザもすごいし、あれを感じてた慎三も良かったなー。

前半は順調だなーと思っていたら、何と岩政が怪我で退場。イバが手をぐるぐる回して、「ダメ!交代!!」ってやった時はビックリしました。そんなこんなで、引退が決まっている大岩さん登場!最後まで使われちゃいますねー。でも、こうなったら、自分で優勝をつかんで欲しいですね!ところで、アントラーズモバイルによると、半袖&手袋をしていたイバ、伊野波、岩政は大岩さんのためにやってたみたいですねww

後半は相変わらずグダグダ感がいっぱい。あれだけチャンスを作られれば、1回くらいは決められるよー。それでも、失点してすぐに大迫のゴールで突き放した時はうれしかった!マルキがいなくなって、日本人だって出来るんだって所を魅せてくれたね!このゴールで鹿島の勝利。何とか準決勝に駒を進めました。次はFC東京か…やりづらそうだけど、こっちだって大岩さんの為に勝たにゃーならんのだ。

試合を通して良いなーと思ったのはフェリペです。ブラジル人がみんな帰っちゃって寂しいだろうけど、頑張ってるよ!守備は献身的にやるし、ずいぶん周りとも合うようになって来たね。改めて思うのはテクニックのうまさ。さりげなーく、すごいことやってる。ゴールが決まるようになれば最高だな!

試合後は大岩さんの引退セレモニー。何だか背番号4が少し小さく見えたよ…(´・ω・`)

DSC03116blog19.JPG

そんな背番号4を誰が継ぐのかって?あいつしか、いないでしょ!

DSC03121blog19.JPG

大岩さんの引退セレモニーを見て、感傷的な気持ちになり、身体も冷え切った状態で向かったのはモンブランです。でも、クリスマスのせいかレストランは閉店中(´・ω・`)店員さんの言い方も忙しかったのかぶっきらぼうに聞こえました。ショックでケーキを買って帰るのも忘れたよ…。

そこで鹿嶋神宮近くの『ブォーナフォルトゥーナ』に向かいました。ランチでもディナーでもない時間で、どうかなーと思って車を停めて入ろうとしたら、お店の方がわざわざ外に出て来て「すいません。今シェフが外出中でケーキとお茶しか出せないんですが…。」と言われました。それでもいいかーと思い連れと入り、ケーキを注文すると「シェフが帰って来たので食事も大丈夫です!」だそうで…ラッキー!

火を一度消したので時間がかかるとの事でしたが、それほど待たずにパスタを食べる事が出来ました。冷え切った身体に温かいパスタは美味しかったー!結局、ケーキも食べて、お茶も飲んでまったりしちゃいました。料理はもちろんですが、お店の方のおもてなしに満足しました。また、今度行こうと思います。

そして最後に、田代と誓志おかえりー!戻って来ないと思ってたからビックリ。来年は頑張ってもらうぞー!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

シーズンはまだ終わっていないのに…。 [Kashima Antlers 2010]

マスコミの話題は移籍ばかりですね。まー仕方ないのか…。鹿島も大岩さんの引退、マルキ、ジウトン、笠井の契約満了が発表されました。これで終わりではないでしょうね…。マルキ、ジウトンは来週ブラジルに帰国してしまうそうで…最後までみんなで戦いたかったなー。マルキは引退なのかな?マルキとは戦いたくないなー。

鹿島も2人ほど獲得の話が出てますね。この辺はチームと監督にお任せでしょう。鹿島はお金があるチームではないですから、どこぞのチームのように無理をする事は無いと思います。とはいえ、4人が抜けるうえに、篤人とジョンスが移籍してから、誰も獲得していませんから、また1年間を戦う意味では、新人以外も取る必要があるかもしれませんね…。

さて…今年は移籍が多いですね!しかも主力級の移籍が多くて、来年は誰がどこに行ったのか分からなくなりそうです(^^;;それにしても大荒れになった横浜FMは、まるで親会社のようですねww長期のチーム方針が良く分かりませんわ。あとは清水も良く分かりません…。浦和は相変わらず…。他チームですから、かまわないんですけど。

話は変わって車の話題です。プリメーラに乗っているわけですが、さすがに故障が多くなってきました。まー仕方ないんですけどね。とはいえ、車が無いと生活できない所に住んでいますので、そろそろ真面目に考えるか…というわけで、散々悩んで迷った挙句…今日注文して来ました!詳細は車が来てからという事でお願いします<(_ _)>

DSC03103blog19.JPG

ヒントは載せておきますが…分かる人には、分かるでしょうww納車は1月下旬でほぼ2月になります。初めての新車ですから、いろいろと楽しみです。プリメーラについては…捨てる決心がつかず、車検も1年残っているので、しばらくは残す事にしました!2台体制で行こうと思います[わーい(嬉しい顔)]今年の仕事も残すところ2週間!ほどほどに頑張って、冬休みを迎えたいと思います。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

2010 J1第33節 鹿島×京都 [Kashima Antlers 2010]

鹿島 2-1 京都(カシマスタジアム/19,588人/[晴れ]

得点:17分 野沢(鹿島)、31分 フェリペ(鹿島)、64分 宮吉(京都)

最近仕事が忙しくて、全然更新出来てません。何とか生きてますよ…。こんな忙しい時に限って、車の調子が悪くなったので、車が無いと生活出来ない所に住んでいる僕は大変です。何とか動くようにはなりましたけど、本格的にいろいろ考え始めました。こんな感じなので、最近の土日は英会話とジムくらいでおとなしくしてました。

DSC03097blog19.JPG

さて、2010シーズン最後のHOMEゲームに行って来ました。優勝は出来なかったけど、最後まで見ないと気がすまないからねー。そうそう、かなり遅れましたけど、名古屋サポのみなさん、おめでとうございます。来年は取り戻しに行きますからねー。( ̄▽ ̄) ニヤ。

DSC03093blog19.JPG

京都戦ですが、前半は合格、後半は不合格。何で1試合のうちに、こんなに違うチームになっちゃうのよ?今日は左サイドにジウトンではなく、宮崎が入ってましたね。テクニックもあるし、バランスも取れるし、チームの調子が良い時にもっと観てみたいなー。ところでジウトンは?怪我??フェリペはヘディングのゴールでしたけど、結構ヘディング強いですね!

後半は…今年1年を象徴してたんじゃないでしょうか?もうね…みんな慢性疲労ですよ。特に満男はひどいな…。たっぷり休養を取らせてあげたいですね。3年間タイトルを取り続けた来たわけですけど、固定メンバーで戦ってきた弊害が出て来たような気がします。フィジカルはもちろんですけど、判断の遅さはは致命的ですね。

これは中心選手に頼って来たチーム、レギュラーを取れなかった若手、どちらにも責任はあるでしょう。まだゲームが残っている段階で言いたくないですけど、若手がレギュラーを取らないと、来年だけでなく、今後数年厳しい状態になるんじゃないでしょうか?

DSC03098blog19.JPG

さあ、リーグ戦は山形とのAWAY1試合を残すのみ。ACLがかかった試合ですから絶対に負けられませんね!どんなにひどい内容でも勝利を望みます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010 J1第29節 鹿島×名古屋 [Kashima Antlers 2010]

鹿島 1-0 名古屋(鹿島スタジアム/27,969人/[晴れ]

得点:59分 マルキーニョス(鹿島)

前節の新潟戦はひじょーにつらい思いをしましたが、気を取り直して連れと名古屋戦に行って来ました。今回はいつも通りサポシです。前半は相変わらず攻めも、守りもいまいち…。何であんなにバランスが悪いんでしょ?ミスは多いしね…あんたらHOMEで何やってんの?

DSC03082blog19.JPG

後半はガブちゃんに代わって遠藤!遠藤…何でお前が入るとバランスが良くなるんだ?守備はまだまだだけど、キープ出来るのが大きいのかな?得点は楢崎のフィードをカットしたジウトン→マルキでしたけど、その前の遠藤のプレーは良かったなー!レギュラーを取ってしまえ!

それにしてもノザとジウトンは何であそこまで合わないんだろう?笑っちゃうくらい合ってないですww普段練習してるんだよねーと言いたくなるくらい…(´・ω・`)ノザもミスタークライマックスなら、そろそろ決めろよー!遠藤に場所奪われるぞー!

さてさて、試合終了間際はパワープレーで押し込まれましたけど、何とかしのいで首位の名古屋に勝利!これは大きいね!負ければ終わりでしたから…またやる気が出てきたね!奇跡をー起ーこーせ( ̄0 ̄)/ オォー!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010 J1第27節 鹿島×横浜FM [Kashima Antlers 2010]

鹿島 2-0 横浜FM(鹿島スタジアム/22,973人/[雨]

得点:36分 興梠(鹿島)、39分 興梠(鹿島)

久しぶりの観戦でした!自転車のジャパンカップと悩んだけど、やっぱり鹿嶋に行って良かったよ!モトと慎三のコンビは観てて楽しいなー。帰って来てスカパーを何度も見てます。チームとしてはまだまだって所もあるけど、だいぶ良くなって来たかなー?攻めはもちろんなんだけど、ボールを取りに行くプレスが連動性が出て気がする。

DSC03076blog19.JPG

慎三とモトはもちろん良いんだけど、途中出場の遠藤が良かったなー。もっと試合に出してあげたい…というよりは、自分でレギュラーつかむんだ!昨日に限ってはノザより良かったよ。ノザはどうしたんだか…調子が悪いのか、何だか分からんけど、判断が遅い気がするよ(´・ω・`)ミスタークライマックスなら、そろそろ点取らなきゃ許さんぞ!

さて、昨日はメガメンバー特典で、サポシではなく1Bで連れと一緒に観戦してました。珍しく指定席だから応募してみるか…とスタジアムツアーに応募したら当っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]というわけで、昨日は試合前はスタジアムツアー!おひさるには動画でツアーが載ってますけど、あまり写真を載せちゃうと面白くないので、そこそこにしときます。

まず最初はバスが到着する所からスタート!選手がインタビューを受ける看板の前からです。説明担当のアントラーズの方が「写真を撮るからどうぞー!」と言っても誰も出ない…(^^;;すると「結局皆さん撮るんですからどんどん行きましょう!」と言う言葉で笑いがでて、皆さんどんどん写真を撮ってもらいました。もちろん僕も撮ってもらいましたよ。載せられませんけどね…。

次はロッカールーム!きれーに準備されてました。今日のベンチ入りはこのメンバーだってのが分かります。1つ分かったのは満男が特別だって事です[わーい(嬉しい顔)]何で違う所に置いてあるんだろう?あっ…でも大岩のも違う所にあったんだよなー。パワープレートを体験した後は、選手を鼓舞する為に壁一面スタジアムの写真が貼られている廊下を通ってピッチへ!

DSC03055blog19.JPG

ピッチは「裸足なら芝生の上を歩いても良いですよー!」と言われたので、せっかくなので裸足になって芝生へ!気持ちよかったー!一時期よりはだいぶ良くなって来た感じです。もちろんベンチやピッチでも写真を撮ってもらいました!ミュージアムでも芝生ギリギリまで行けますけど、ベンチ側には行けないので楽しかったです!

DSC03064blog19.JPG

DSC03063blog19.JPG

そのあとはインタビュールーム!ここでも写真を撮ってもらいました。「みなさんマイクをONにしたのでひとこと!」って言われましたけど、ほとんどみなさん写真撮影だけでした。トイレ休憩の後は、最初の場所に戻って、バスを待って選手をお出迎え。間近で見るとみんなでかいねー!満男がバスを降りた時、笑ってたのが印象的でした[わーい(嬉しい顔)]

帰りは大雨で大変だったけど、楽しい1日でした。絶対に最後まであきらめねーぞ!鹿島サポはあきらめが悪いんだ( ̄▽ ̄) ニヤ。というわけで……奇跡を起ーこーせ!!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

鹿嶋と銚子へドライブ! [Kashima Antlers 2010]

珍しくカレンダーで3連休でした。1日目は英会話のテストでした!結果は聞かないで下さい…(^^;;そのあと実家へ車で向かったんですけど、とにかく雨がすごかった!対向車線が巻き上げた水しぶきで、何度も視界が無くなりました。いやー恐かった。

2日目の昨日は連れと鹿嶋と銚子へドライブに行きました。まずはランチを食べにモンブランへ!モンブランではお茶したり、ケーキを買って帰ったりしてますが、ランチは初めてです。パスタ、サラダ、ドリンクがセットで¥650です!頼んだのは確か…サーモンクリームだったような(^^;;美味しかったですよー。

DSC03044blog19.JPG

そのあとは、特に用があったわけではないんですけど、クラハへ行きました。トップもサテライトもOFFだったので閑散としてました。グランドをボーっと見て、少しだけ買い物をして、銚子へ行きました。鹿嶋から銚子って1時間かかるんですねー。冬に行った時は、もっと近いと思ったんだけど…。

DSC03047blog19.JPG

銚子は君ヶ浜へ行ったんですけど、何とか雨はやんでました。でも、写真のとおりで、波は結構高かったですよ!そのせいかサーファーさんが、いっぱいプカプカしてました!しばらく散歩がてらぶらぶらしてました。今度は犬吠崎の灯台でも行ってみますかね?銚子のあとは、飲みに行く為に実家へ帰りました。

この前のトマトの串焼きのお店へ行ったんですが、3連休のせいか、かなり混んでいてカウンターしか空いていませんでした。でも、結局終電までしっかり飲みましたけどねー。昨日は少し飲みすぎたかな?で…3日目の今日は美容院へ行って終了です。相変わらず連休は早いですねー。今週は4日だから、何とか頑張れるかな…?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの鹿嶋。 [Kashima Antlers 2010]

大宮戦ではないです。今日、鹿嶋に行ってきました。しばらく観戦は行けそうにないのと、仕事がかなりつらいんで、鹿島神宮でお願いをしてきました。毎年、辛い時はお願いに行くんですけど、今年はやや多いですね[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC03013blog19.JPG

DSC03014blog19.JPG

鹿島神宮では、絵馬も見てきました。年始めの気持ちを思い出しましょう!

DSC03015blog19.JPG

何故かぼくでんくんがお店の前にいました。ゆるキャラ大集合以来ですね。

DSC03016blog19.JPG

鹿島神宮のあとは、クラハに行きました。今日は完全OFFなので、空いてるかと思いきや、駐車場はいっぱいでした。朝食を抜いてきたので、アントラーズカフェでブランチです。何を食べようか迷いましたが、前に撃沈したしんちゃんカレーにしました。

DSC03022blog19.JPG

食事のあとはクラハで買い物をして、モンブランに行きました。モンブランでケーキを買いご満悦[わーい(嬉しい顔)]モンブランはこの前のお茶以来ですが、今度はランチしてみたいですねー。というわけで、戻ってきたあとはジムに行って、既にマッタリしてます。

DSC03012blog19.JPG

YEBISUのまろやか熟成とほろよいのぶどうサワーです。YEBISUは美味しいですねー[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

9月に入りました。 [Kashima Antlers 2010]

昼間は猛暑が続いてますけど、夜になると秋の気配になって来ましたねー。あれだけうるさかったセミも少なくなって、秋の虫が多くなってきましたから…。でも、まだまだエアコン無しでは寝れないんだなww

さて、鹿島はリーグで浦和と引き分け、ナビスコは川崎に勝ちましたね!浦和との試合はスカパー観戦でしたが、内容的にはだいぶ良くなりましたね。あれだけ試合を支配しながら、勝てなかったのは悔しいですが、終了間際のモトのゴールは今後のチームの士気が上がるような得点でした。今日の川崎戦は見れなかったんですけど、内容はどーだったんでしょうか?

さて、来週の月曜は休みを取って、土曜から連れと旅行に行こうと思ってます。こんな時に限って仕事が忙しくなるんですが、絶対に休みを取りますよー!仕事で精神的につらい状態ですが、週末の旅行が何とかモチベーションを上げてくれてます。とにかくリフレッシュしてきたいと思います!行き先は…今のところは内緒ってことで( ̄▽ ̄) ニヤ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

2010 J1第20節 鹿島×C大阪 [Kashima Antlers 2010]

鹿島 0-1 C大阪(カシマスタジアム/19,024人/[晴れ]

得点:55分 乾(C大阪)

英会話があったんですけど、連れが行けるって事でC大阪戦に行って来ました。まー、それにしてもひどい内容でしたね!あれが鹿島アントラーズか?腹をかかえて笑いたくなるわ[むかっ(怒り)]ここまでやる気の無さを良く出せたもんだ。

後半はモトと竜太が入って、さらに遠藤が入って、だいぶ良くなったけど、誰がどーこーって話じゃない!負けてるのに試合終了間際に、良くちんたら走ってられるもんだ。結局、いつもの夏の鹿島のスタイルか?余計な風物詩なんていらないんだよ[むかっ(怒り)]

でもでも1つだけ…初スタメンの宮崎は良くやった!攻撃はかぶっちゃう事があったけど、バランスを取りながら、頑張ってたと思うよ!ジウトンもウカウカしてられないねー。そうそう、もう1つ!日清食品様提供のチキンラーメンごちになります。

DSC02963blog19.JPG

てなわけで、今日は連れと反省会…ではなくランチに行って来ました。前から存在は知ってたんですけど、イタリアンのお店だとは思わなかった!パスタも美味しかったし、雰囲気も良かったので、また行こうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010 J1第18節 鹿島×FC東京 [Kashima Antlers 2010]

鹿島 1-1 FC東京(カシマスタジアム/23,640人/[曇り]

得点:27分 興梠(鹿島)、86分 今野(FC東京)

個人的に夏休み最後のイベントになるFC東京戦に連れと一緒に行ってきました。連れは3ヶ月ぶりのカシスタの試合だったんですけどね…あの試合は何でしょう?ひどすぎますね…。

DSC02957blog19.JPG

前半はシュートも積極的に打ってたし、ずいぶん良かったんですが、後半は全く別のチームになってましたね。FC東京が点を取ろうと攻めてくる中、カウンターのチャンスが何回もあるのに、シュートで終われない…。あれではダメですよ。勝とうという気が全く感じられませんもの…[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもの弱い夏の鹿島に逆戻りなんて言ってる場合ではないですよ。HOMEであんな試合をしては、せっかく夏休みに来たお客さんだって、次に来てもらえないですよ。あんな試合は絶対にダメです。久しぶりに応援は1F、2F一緒になった感じで楽しかったのになー。

ぐだぐだ話しても仕方ないので、これで終了。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - Kashima Antlers 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。