SSブログ

2010 J1第33節 鹿島×京都 [Kashima Antlers 2010]

鹿島 2-1 京都(カシマスタジアム/19,588人/[晴れ]

得点:17分 野沢(鹿島)、31分 フェリペ(鹿島)、64分 宮吉(京都)

最近仕事が忙しくて、全然更新出来てません。何とか生きてますよ…。こんな忙しい時に限って、車の調子が悪くなったので、車が無いと生活出来ない所に住んでいる僕は大変です。何とか動くようにはなりましたけど、本格的にいろいろ考え始めました。こんな感じなので、最近の土日は英会話とジムくらいでおとなしくしてました。

DSC03097blog19.JPG

さて、2010シーズン最後のHOMEゲームに行って来ました。優勝は出来なかったけど、最後まで見ないと気がすまないからねー。そうそう、かなり遅れましたけど、名古屋サポのみなさん、おめでとうございます。来年は取り戻しに行きますからねー。( ̄▽ ̄) ニヤ。

DSC03093blog19.JPG

京都戦ですが、前半は合格、後半は不合格。何で1試合のうちに、こんなに違うチームになっちゃうのよ?今日は左サイドにジウトンではなく、宮崎が入ってましたね。テクニックもあるし、バランスも取れるし、チームの調子が良い時にもっと観てみたいなー。ところでジウトンは?怪我??フェリペはヘディングのゴールでしたけど、結構ヘディング強いですね!

後半は…今年1年を象徴してたんじゃないでしょうか?もうね…みんな慢性疲労ですよ。特に満男はひどいな…。たっぷり休養を取らせてあげたいですね。3年間タイトルを取り続けた来たわけですけど、固定メンバーで戦ってきた弊害が出て来たような気がします。フィジカルはもちろんですけど、判断の遅さはは致命的ですね。

これは中心選手に頼って来たチーム、レギュラーを取れなかった若手、どちらにも責任はあるでしょう。まだゲームが残っている段階で言いたくないですけど、若手がレギュラーを取らないと、来年だけでなく、今後数年厳しい状態になるんじゃないでしょうか?

DSC03098blog19.JPG

さあ、リーグ戦は山形とのAWAY1試合を残すのみ。ACLがかかった試合ですから絶対に負けられませんね!どんなにひどい内容でも勝利を望みます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。