SSブログ

セレーゾ解任と石井監督初戦。 [Kashima Antlers 2015]

仕事が忙しく、かなり久しぶりになってしまいました(^^ゞ更新しないと、広告が出て来るんですね…。

さて、ブログには書いていませんでしたが、鹿島の試合はスカパーで見ていました。2ndステージに入っても一向に良くならない鹿島のサッカー。怒りを通り越して、あきれた目で見始めていた時にセレーゾ解任の文字が…。フロントがついに決断してくれたかと思う反面、セレーゾでタイトルを獲れなかったかという残念な気持ちもありました。

私は結局セレーゾとは縁がありませんでした。2002年に3冠を取った時は、まだ鹿島サポという感じではありませんでしたからね。2003年から本格的に鹿島サポになりましたが、セレーゾにとっても、鹿島にとっても下降線が始まった時期でした…。今回、結果は出ませんでしたが、難しい時期に監督を引き受けてくれたセレーゾには感謝したいと思います。

そして、監督を引き継いだのは、鹿島を一番よく知っていると言ってもいい石井さんです。長年コーチを務めて来ましたが、ついに監督になりました。突然の就任ですが、鹿島の為に戦ってくれると信じていますので、精一杯応援したいと思います。

石井監督の初戦となったFC東京戦ですが、前半は守備も攻撃も積極的で、選手間の距離も良く、素晴らしい試合だったと思います。一番印象に残ったのは充孝ですね。鹿島に来てから、あふれる才能を出し切れていない選手です。充孝にはこれを機に、13番の似合う選手になって欲しいと思います。

試合は前半に先取点を獲るも、後半は悪い流れが続く中で、同点に追いつかれてしまいました。あれは昌子が競り負けたのが大きいですね。でも、それを取り返すCKからのヘディングゴール!失点はしてしまいましたが、苦しいながらもセットプレーで勝ち越すという鹿島らしいサッカーだったと思います。

とはいえ、まだ石井監督としては始まったばかり。チームの立て直しと同時に、チーム内がもっと活性化するように頑張って欲しいと思います(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。