SSブログ

遅めのランチはRAMAIで! [Soup Curry]

さて、洗車後にメインの用事も済ませたので、横浜に買い物に向かいました。買い物の前に関内の RAMAI  に立ち寄りました。RAMAIは久しぶりです!一番近いスープカレー屋さんですが、なかなか行く機会がないのです。昼過ぎなので空いていて、すぐに席につけました(´▽`) ホッ。

今回注文したのは チキン で、トッピングは、スープ大盛り(これは無料)、目玉焼き、チーズで、辛さは7番、ライスはMです。注文時に「トッピングは注文後変更できませんがよろしいですか?」と言われて、なーんの問題も無いと思っていたら、店員さんが去った後に、考えていたものと違うものを言っていた事に気づきました(^^;;

無理に変更するほどこだわってはいなかったので、問題は無いのですが…何で考えていたものと違うものをトッピングしたんだろう。かなりボケてました(^^ゞ

久しぶりのRAMAIでしたが、相変わらずスープが美味しいです!前回の辛さは8番でやや辛かったとブログに書いていたので、今回は7番にしたのですが、それでも少し辛かったかな?食べていると、慣れてきたので大丈夫でしたけどね。

KIMG0282blog15.jpg

そして、ご飯は相変わらずのやわらかめでした。ココは改善ポイントなんだけどな…。そして、チキンですがかなりボリュームがありました!スープに埋まってたので、良く分からなかったですけど、結構大きなチキンだと思います。

食べ終わった後で、スープを大盛りにした事を少し後悔しました(´・ω・`)スープ大盛りが無料のお店はなかなか無いので、RAMAIに来ると嬉しくて、ついつい大盛りにしちゃうんですが、お腹にどっと来るんですよね。やっぱり普通の量は計算されているんだなと改めて実感しました。腹八分くらいがちょうどいいのです。

でも、久しぶりのスープカレーに大満足!もう少し定期的に食べに行きたいですね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

梅雨に入る前に洗車です。 [Z34 FAIRLADY Z]

今日は野暮用があったので会社はお休みしました。せっかくの平日の休みなので、できる事はやっておこうと考えて、まず思いついたのは洗車です(^^;;そろそろ梅雨に入りそうですし、GW以降あまり乗っていないので、埃をかぶり始めていましたしね(^^ゞもちろん雨が降る事は分かっていたのですが、しばらく時間もなさそうだったので、思い切って洗車しました(`・ω・´)

洗車場は平日という事もあって、誰もいませんでした。でも、結構ゴミが散乱していましたね。そこの洗車場はコインランドリーが併設されているので、夜に車をいじったりする連中がたまるんでしょう。そういう連中のマナーが悪いんですね。小さいプラスチック部品が落ちていたりして、踏んづけてパンクしないかとひやひやしましたよ(`□´)コラッ!

こんな状態が続くと、そのうち閉鎖されるんじゃないかと心配になります。コイン洗車機も相変わらず3台中1台は故障しているようですしね。もう少し遠くに行けば、別のコイン洗車場があると聞いたので、今度探しに行ってみようかな?

肝心の洗車は空いていたせいで、テンポよくさっと終わらせました。埃も落とせて、鳥の爆撃の汚れも洗えて、きれいになって満足です。

KIMG0278blog15.jpg

さて、Z34といえば気になるのは荷物が置けるかどうかでしょうか?割り切って購入するとは言え、実際に使うと気になるものです。バックドアを開けると、こんな感じです。

KIMG0273blog15.jpg

高さのあるものは積めませんけど、食料品や日用品であれば、結構な量が入ります。旅行の荷物を積んで、帰りに買い物をして帰って来ても、特に問題なしって感じですね。

ただ、外から丸見えなので、荷物の置き方は気をつけないといけません。ディーラーオプションで、プライバシーガラスがあれば良かったですね。たぶん無かったと思うんですけど…。トノカバーだと荷物は見えませんけど、高さが制限されて、荷物が積めなくなってしまいますので…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。