SSブログ

遅めのランチはRAMAIで! [Soup Curry]

さて、洗車後にメインの用事も済ませたので、横浜に買い物に向かいました。買い物の前に関内の RAMAI  に立ち寄りました。RAMAIは久しぶりです!一番近いスープカレー屋さんですが、なかなか行く機会がないのです。昼過ぎなので空いていて、すぐに席につけました(´▽`) ホッ。

今回注文したのは チキン で、トッピングは、スープ大盛り(これは無料)、目玉焼き、チーズで、辛さは7番、ライスはMです。注文時に「トッピングは注文後変更できませんがよろしいですか?」と言われて、なーんの問題も無いと思っていたら、店員さんが去った後に、考えていたものと違うものを言っていた事に気づきました(^^;;

無理に変更するほどこだわってはいなかったので、問題は無いのですが…何で考えていたものと違うものをトッピングしたんだろう。かなりボケてました(^^ゞ

久しぶりのRAMAIでしたが、相変わらずスープが美味しいです!前回の辛さは8番でやや辛かったとブログに書いていたので、今回は7番にしたのですが、それでも少し辛かったかな?食べていると、慣れてきたので大丈夫でしたけどね。

KIMG0282blog15.jpg

そして、ご飯は相変わらずのやわらかめでした。ココは改善ポイントなんだけどな…。そして、チキンですがかなりボリュームがありました!スープに埋まってたので、良く分からなかったですけど、結構大きなチキンだと思います。

食べ終わった後で、スープを大盛りにした事を少し後悔しました(´・ω・`)スープ大盛りが無料のお店はなかなか無いので、RAMAIに来ると嬉しくて、ついつい大盛りにしちゃうんですが、お腹にどっと来るんですよね。やっぱり普通の量は計算されているんだなと改めて実感しました。腹八分くらいがちょうどいいのです。

でも、久しぶりのスープカレーに大満足!もう少し定期的に食べに行きたいですね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

花ピー

tercelさん、こんばんはです!
下北に続き…のスープカレーですね♪やはり美味しそう!
tercelさんのブログ読む度、スープカレーへの興味が上がりますw
ミートゥー。カレーのお米、やはり硬めの方がいいと思います!
やはり大盛りにしちゃうと、残すの失礼だし…と、
無理にでも完食しちゃいますよねw

前回の記事の愛車、フェアレディ、やはりカッコイイですね♪
革張りシートの色も良い感じ!
確かに…かっこいい車な分、荷物の置き方は意識しないとですね~。
どうでもいい車は、見た方もどうでもいいんですがw


by 花ピー (2015-06-07 01:31) 

tercel

花ピーさん、こんにちはー。
下北の次は関内ですww
辛いもの好きの花ピーさんには、ぜひスープカレーは試して欲しいですね!
ご飯はスープに絡めるので、軟らかいよりは、硬い方がいいですね。
私は頑張って食べきってしまう方なので、欲張らないように気をつけます(^^;;

車はありがとうございますー。
シートはZを買うならせっかくという事でオレンジを選びました。
大きい荷物はほとんど積めません(^^ゞ
それでも実用上は全く問題ありませんけどね。

by tercel (2015-06-07 16:46) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-30 21:19) 

tercel

HUNTERS株式会社 永田様

COFFEE BREAKのtercelと申します。多忙だったため、確認が遅れて申し訳ありません。
サイトへの掲載へのお話はありがたい話ではありますが、ご遠慮させていただきたく、よろしくお願い致します。

tercel
by tercel (2015-08-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。