SSブログ

Officeを購入しました。 [ひとりごと……。]

突然ですが Office 2013 Personal を購入しました。今まではOffice 2000だったので、大幅に新しくなりました。古くても家で使ってるだけなので、特に問題なかったのですが、2013の次の365は、支払い等のシステム?がガラッと変わるようなので、ちょっと不安になったんです。

ちなみに会社で使っているのはOffice 2010なので、使い方に違和感はありません。Personalなので、Word、Excel、Outlookの3つしか入ってませんけど、全く問題ありませんね。PowerPointなんて家で使いませんし…。

それにしても、ディスクが入っていないので、パッケージが小さい!プロダクトキーだけだから、当たり前なんですけど、何だか変な感覚…。しかおくんと比較すると大きさが…わかんねーかww

DSC04888blog19.jpg

鹿島はキャンプを順調にこなしているようですが、体力的にかなり絞られてるようです。厳しい練習が続いていますが、明日は今シーズンから始まるニューイヤーカップの大分戦です。フィジカルトレーニングで疲労はほぼピーク、そして戦術練習なんてほとんどしてないでしょうから、まともな試合になるんでしょうか?

スカパーで生中継があるので、明日の大分戦は見ようと思います。ところで、JリーグMAXプレミアムの契約で見れるのだろうか?明日は無料?良く分からないっす。と思って、予約をしてみたら、大分戦も、福岡戦も予約できたので、大丈夫でした(´▽`) ホッ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

投資を再考する。 [資産運用/ふるさと納税]

正月に購入したPORTERのカバンをそろそろ稼働させようと思います。デザインは気に行ったんですが、中の収納がやや不十分なので、バッグインバッグを追加して、ようやく使えるようになったところです。手前が今回購入したカバン、後ろが今まで使っていたカバンです。

DSC04887blog19.jpg

今まで使っていたカバンは、写真だとそこそこに見えるかもしれませんが、10年くらい使っていたので、かなりボロボロです。へたっているのは分かるかも?入社して、しばらくして購入したカバンなので、社会人の苦労を共にして来たカバンです。荒く扱ったり、重い物を入れたりしましたが、頑張ってくれました。ありがとう!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スマホはお金がかかる…。 [ひとりごと……。]

鹿島は先週から始動して、一昨日から宮崎キャンプがスタートしました。今年はACLもありますので、いつも以上に鍛えて欲しいですね。キャンプが始まる期待感を持っている中で、ジネイとの正式契約を結ばないというショッキングなニュースが飛び込んで来ました。

メディカルチェックの結果、右半月板の損傷が確認された事が理由です。これは本人か、それとも相手の代理人が隠していたという事なんでしょうか?正式契約してからだと、いろいろと面倒になりそうですから、その点では良かったと思うのですが、手薄なFWがさらに駒不足になるわけで、状況的には厳しいですね。

FW登録は5人。ダヴィは負傷中で、鈴木優は新人です。残る3人は赤崎、豊川、そして徳島から加入した高崎です。ACLでの激しい戦いが予想されるので、前線で身体をはれる選手が欲しいですね。この時期、日本人選手は無理…と考えると、やはりブラジルから取って来るしかないでしょうね。どうなるのやら…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今年初の鹿嶋へ。 [Kashima Antlers 2015]

去年もなかなか鹿嶋に行けなかったので、時間に余裕のある休み中に鹿嶋に行く事にしました。昼過ぎに出発したのですが、さすがに世間は休み最終日のせいか、既に逆側の渋滞がひどくなってました。それを横目に鹿嶋へ向かいます。

クラハが17時で閉まってしまうので、まずはクラハに向かいました。鹿嶋も久しぶりですが、クラハも久しぶりです。カレンダーを買いたかったんですけど、もう無かったです(´・ω・`)ここ数年、年明けにカレンダーを買おうとすると、売り切れが多いですね。せっかく来たので、タオマフを買いました。去年のはデザインも好きですし、何と言っても今治産ですからね!

ロビーには花がありました。何だっけ…と思いながら、見てみるとユースのJユースカップ優勝のお祝いの花でした。今年はトップチームがタイトルを獲得して、ロビーが花で埋め尽くされるといいですね!

DSC04876blog19.jpg

DSC04872blog19.jpg

カシスタを通って、次に向かうのは鹿島神宮です。17時頃でしたけど、まだまだ人が多かったですね。鳥居が再建されて、震災前と同じ姿に戻っていたのが嬉しかったです。お参りをして、お守りを購入して目的達成です。帰り際に前から気になっていた丸三老舗で和菓子を購入して、鹿嶋をあとにしました。

DSC04881blog19.jpg

まだ休みですけど、休みの終盤は気分的に寂しくなって来ますね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

お正月もそろそろ終わり…。 [ひとりごと……。]

明けまして、おめでとうございます。細々と続けているブログですが、今年も細々と続けて行きたいと思います。鹿嶋にはなるべく行きたいですが、いろいろな事情を考えると、たまにしか行けそうにないです(´・ω・`)この状況を変えるためにも、元旦に立てた目標を達成出来るように頑張りたいですね!

さて、今日は買い物でららぽーとへ。目的は仕事用のカバンの購入です。PORTERの物を10年くらい使ってたんですが、さすがにボロボロになって来たので、買い換えたいと思って、ららぽーとに行ったのです。ところが…お店が無い(´・ω・`)Outpartsという丸井系のお店で、とても重宝してたんですが、無くなってしまったようです。

仕方ないので、吉田カバン直営のクラチカヨシダ丸の内に行く事にしました(`・ω・´)まあ、南船橋から東京まで、京葉線で1本ですから、いいんですけどね。東京駅で降りるのは久しぶりで、クラチカが入っている丸ビルは初めてだったか…、久しぶりだったか…というくらいのかなり曖昧な記憶です(^^;;

目的の仕事用のカバンは見つかって、2つに候補を絞ったんですが、最終的に直感で気に入った方にしました。PORTERはデザインはもちろんですが、実用性と耐久性があるので、気に入ってるんですよね。今回、購入したカバンはオンラインも含めて在庫が無く、最後の一品だったそうで…あぶね(^^;;目的のカバンが買えたので、次は初詣です。

初詣は毎年のように成田山です!18時過ぎでしたが、さすが三が日ですね!まだまだ混んでいました。いつものように、お参りをして、お守りを購入して、おみくじを引きます。ココで納める去年のお守りを忘れたことに気付きます(^^;;過ぎてしまった事は仕方ないので、近いうちにまた行く事を決めました。

DSC04861blog19.jpg

お正月は終わりですが、休みはもうしばらく続くので、ゆっくりしてます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。