SSブログ

スマホはお金がかかる…。 [ひとりごと……。]

鹿島は先週から始動して、一昨日から宮崎キャンプがスタートしました。今年はACLもありますので、いつも以上に鍛えて欲しいですね。キャンプが始まる期待感を持っている中で、ジネイとの正式契約を結ばないというショッキングなニュースが飛び込んで来ました。

メディカルチェックの結果、右半月板の損傷が確認された事が理由です。これは本人か、それとも相手の代理人が隠していたという事なんでしょうか?正式契約してからだと、いろいろと面倒になりそうですから、その点では良かったと思うのですが、手薄なFWがさらに駒不足になるわけで、状況的には厳しいですね。

FW登録は5人。ダヴィは負傷中で、鈴木優は新人です。残る3人は赤崎、豊川、そして徳島から加入した高崎です。ACLでの激しい戦いが予想されるので、前線で身体をはれる選手が欲しいですね。この時期、日本人選手は無理…と考えると、やはりブラジルから取って来るしかないでしょうね。どうなるのやら…。

今週は日曜日が休日出勤だったので、今週は6日勤務でした。日曜休出なんてめったにしないので(初めてかも?)、身体がダルクて仕方なかったです。インフルも流行っていますので、今週は仕事はそこそこにおとなしくしてました。というわけで、今日、明日と充電に充てる日々です。

ところで、お正月から投資の再考と、通信費の節約を考えていたのですが、今月のスマホの請求が来てビックリ!一気に請求額が上がってるんです(´・ω・`)いろいろ調べてみると、前回機種変更した時の割引が24カ月を経過したので、割引が切れたんですね。ようやく仕組みが分かりましたよ。

今月初めに、余計に契約してたものを切ったので、来月からは少し下がると思いますが、それでもスマホの料金は高すぎますね。最近は新規契約や学生ばかりが厚遇されていて、社会人で長期契約してる者にとっては、冷遇以外の何物でもないと思います。simロックが解除されると、多少は変わるんでしょうかね?

割引は継続させたいですが、その為に買いたくもない新しい、高いスマホを買うのも嫌ですし、どうするか検討しています。最近のスマホは高いですが、1年前の型であれば、実質0円で買える機種もあるようなので、機種変更するのであれば、それでもいいかと…。2、3ヶ月様子を見てみようかな…。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercel さん、こんばんはです!
鹿島、キャンプ始まりましたね~。
今年はACLがあるので、始動も早いし、スケジュールもハードです。
そんな中、ジネイが怪我していたことが発覚!しましたねえ!
本当に、正式に契約前で良かった!無駄金などありませんからねえ。
どうなる事やら、本当。
スマホの通信料高いですよね~、だけじゃなくスマホ自体も。
もう、PCを購入する感覚ですよ。。
ポケベル→携帯→スマホときましたが、電池の減りも激しいし。
困ったものです。
寒暖の差が激しいので、お互い体調管理、気をつけましょうね!



by 花ピー (2015-01-27 20:58) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー。
鹿島はキャンプが始まって、かなり厳しい練習が続いているようです。
ニューイヤーカップもありますが、コーチ陣は手を抜いていないようですねww
ジネイの件は、本人が隠していたんでしょうか?
今どきメディカルチェックを受ければ、すぐに分かってしまうと思うんですけど…。
スマホは高すぎです!高くなって、ようやく料金システムを理解しました。
24ヶ月を過ぎたからと言って、端末が高すぎますから買い換えられません!まさにPCを購入する感覚ですね!
何とかならないのですかねー?
金曜は雪が降るようです。天候と体調に気をつけましょう!!
by tercel (2015-01-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年初の鹿嶋へ。投資を再考する。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。