SSブログ

天皇杯準々決勝 鹿島×名古屋 [Kashima Antlers 2010]

鹿島 2-1 名古屋(カシマスタジアム/14,564人/[晴れ]

得点:7分 興梠(鹿島)、76分 小川(名古屋)、78分 大迫(鹿島)

金曜日で仕事納めでした。冬休みに突入したので、天皇杯を観に鹿嶋まで行ってきました!予定よりも遅く出たのと、下道が混んでたので、連れとの待ち合わせに間に合わず…先に入っててもらいました。チケットは買ってもらってたので、フェンス越しに受け取りました(^^;;次からは余裕を持って行くようにします<(_ _)>誰に謝ってんだ?

入場すると予想通り、食料難民がすごかったですねー!まー天皇杯はいつもこんなもんだ!時間もあまり無かったせいで、昨日はモツ煮を食べただけでした。

DSC03110blog19.JPG

試合はJリーグチャンピオン、名古屋との対戦です!前半は良かったですね!リーグが終わって重圧から開放されたのか、休みを挟んでリフレッシュしたのか、みんなのびのびやってました。そんな中のノザ→慎三のゴールは大興奮でした!GKとDFの間にうまく出したノザもすごいし、あれを感じてた慎三も良かったなー。

前半は順調だなーと思っていたら、何と岩政が怪我で退場。イバが手をぐるぐる回して、「ダメ!交代!!」ってやった時はビックリしました。そんなこんなで、引退が決まっている大岩さん登場!最後まで使われちゃいますねー。でも、こうなったら、自分で優勝をつかんで欲しいですね!ところで、アントラーズモバイルによると、半袖&手袋をしていたイバ、伊野波、岩政は大岩さんのためにやってたみたいですねww

後半は相変わらずグダグダ感がいっぱい。あれだけチャンスを作られれば、1回くらいは決められるよー。それでも、失点してすぐに大迫のゴールで突き放した時はうれしかった!マルキがいなくなって、日本人だって出来るんだって所を魅せてくれたね!このゴールで鹿島の勝利。何とか準決勝に駒を進めました。次はFC東京か…やりづらそうだけど、こっちだって大岩さんの為に勝たにゃーならんのだ。

試合を通して良いなーと思ったのはフェリペです。ブラジル人がみんな帰っちゃって寂しいだろうけど、頑張ってるよ!守備は献身的にやるし、ずいぶん周りとも合うようになって来たね。改めて思うのはテクニックのうまさ。さりげなーく、すごいことやってる。ゴールが決まるようになれば最高だな!

試合後は大岩さんの引退セレモニー。何だか背番号4が少し小さく見えたよ…(´・ω・`)

DSC03116blog19.JPG

そんな背番号4を誰が継ぐのかって?あいつしか、いないでしょ!

DSC03121blog19.JPG

大岩さんの引退セレモニーを見て、感傷的な気持ちになり、身体も冷え切った状態で向かったのはモンブランです。でも、クリスマスのせいかレストランは閉店中(´・ω・`)店員さんの言い方も忙しかったのかぶっきらぼうに聞こえました。ショックでケーキを買って帰るのも忘れたよ…。

そこで鹿嶋神宮近くの『ブォーナフォルトゥーナ』に向かいました。ランチでもディナーでもない時間で、どうかなーと思って車を停めて入ろうとしたら、お店の方がわざわざ外に出て来て「すいません。今シェフが外出中でケーキとお茶しか出せないんですが…。」と言われました。それでもいいかーと思い連れと入り、ケーキを注文すると「シェフが帰って来たので食事も大丈夫です!」だそうで…ラッキー!

火を一度消したので時間がかかるとの事でしたが、それほど待たずにパスタを食べる事が出来ました。冷え切った身体に温かいパスタは美味しかったー!結局、ケーキも食べて、お茶も飲んでまったりしちゃいました。料理はもちろんですが、お店の方のおもてなしに満足しました。また、今度行こうと思います。

そして最後に、田代と誓志おかえりー!戻って来ないと思ってたからビックリ。来年は頑張ってもらうぞー!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。