SSブログ

2010 J1第27節 鹿島×横浜FM [Kashima Antlers 2010]

鹿島 2-0 横浜FM(鹿島スタジアム/22,973人/[雨]

得点:36分 興梠(鹿島)、39分 興梠(鹿島)

久しぶりの観戦でした!自転車のジャパンカップと悩んだけど、やっぱり鹿嶋に行って良かったよ!モトと慎三のコンビは観てて楽しいなー。帰って来てスカパーを何度も見てます。チームとしてはまだまだって所もあるけど、だいぶ良くなって来たかなー?攻めはもちろんなんだけど、ボールを取りに行くプレスが連動性が出て気がする。

DSC03076blog19.JPG

慎三とモトはもちろん良いんだけど、途中出場の遠藤が良かったなー。もっと試合に出してあげたい…というよりは、自分でレギュラーつかむんだ!昨日に限ってはノザより良かったよ。ノザはどうしたんだか…調子が悪いのか、何だか分からんけど、判断が遅い気がするよ(´・ω・`)ミスタークライマックスなら、そろそろ点取らなきゃ許さんぞ!

さて、昨日はメガメンバー特典で、サポシではなく1Bで連れと一緒に観戦してました。珍しく指定席だから応募してみるか…とスタジアムツアーに応募したら当っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]というわけで、昨日は試合前はスタジアムツアー!おひさるには動画でツアーが載ってますけど、あまり写真を載せちゃうと面白くないので、そこそこにしときます。

まず最初はバスが到着する所からスタート!選手がインタビューを受ける看板の前からです。説明担当のアントラーズの方が「写真を撮るからどうぞー!」と言っても誰も出ない…(^^;;すると「結局皆さん撮るんですからどんどん行きましょう!」と言う言葉で笑いがでて、皆さんどんどん写真を撮ってもらいました。もちろん僕も撮ってもらいましたよ。載せられませんけどね…。

次はロッカールーム!きれーに準備されてました。今日のベンチ入りはこのメンバーだってのが分かります。1つ分かったのは満男が特別だって事です[わーい(嬉しい顔)]何で違う所に置いてあるんだろう?あっ…でも大岩のも違う所にあったんだよなー。パワープレートを体験した後は、選手を鼓舞する為に壁一面スタジアムの写真が貼られている廊下を通ってピッチへ!

DSC03055blog19.JPG

ピッチは「裸足なら芝生の上を歩いても良いですよー!」と言われたので、せっかくなので裸足になって芝生へ!気持ちよかったー!一時期よりはだいぶ良くなって来た感じです。もちろんベンチやピッチでも写真を撮ってもらいました!ミュージアムでも芝生ギリギリまで行けますけど、ベンチ側には行けないので楽しかったです!

DSC03064blog19.JPG

DSC03063blog19.JPG

そのあとはインタビュールーム!ここでも写真を撮ってもらいました。「みなさんマイクをONにしたのでひとこと!」って言われましたけど、ほとんどみなさん写真撮影だけでした。トイレ休憩の後は、最初の場所に戻って、バスを待って選手をお出迎え。間近で見るとみんなでかいねー!満男がバスを降りた時、笑ってたのが印象的でした[わーい(嬉しい顔)]

帰りは大雨で大変だったけど、楽しい1日でした。絶対に最後まであきらめねーぞ!鹿島サポはあきらめが悪いんだ( ̄▽ ̄) ニヤ。というわけで……奇跡を起ーこーせ!!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

花ピー

ぷりめーらさん、こんばんはです!
日曜日はお互いお疲れ様でした。
イヤー、絶対、鹿スタを選んで正解でしたよう~♪
もう、雨だろうが、なんだろうが、ご機嫌でっす!

お、いつもと違う角度の写真!と思ってたら、そういう事だったんですね!
しかもツアーも当たってラッキーでしたね♪
芝生から見た客席って、新鮮ですよね!
(以前、SOCIOフェスで選手とピッチ入場というのしたのでw)
意外とお客さんの顔がしっかり見えるんですよね。
名古屋との直接対決もあるしね、最後まで諦めません!
by 花ピー (2010-10-26 01:51) 

マダム・ヤン

こんにちは。

いいな、いいな~~~。

私もフクアリの中には何度か入りましたが、試合直前というのはないです。
うらやますぅ~~~い!
by マダム・ヤン (2010-10-26 12:00) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー!
日曜日はお疲れ様でしたー。
ホントに鹿嶋に行って良かったですね!
帰りは大雨でしたけど、全く気になりませーん。

スタジアムツアーはラッキーでした♪
ピッチから見る景色は新鮮ですねー。
試合前にピッチを裸足で歩けるとは思ってませんでした(* ̄▽ ̄*)ノ"
また、しばらくしたら参加したいですね!

最後まであきらめませんよー!
by tercel (2010-10-27 21:55) 

tercel

マダム・ヤンさん、こんばんはー!
スタジアムツアーはいかがですかー?
他のチームでも、こんな感じのはあるんですかね?
ロッカーでは、用意してあるものを動かすのはダメですけど、
においをかいでもいいですよーと言われましたww
(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・。

フクアリも入れるんですねー。
好きなスタジアムなので、今度入ってみたいですね♪
by tercel (2010-10-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。