SSブログ

【田代はハセを超えられるか!?】J1リーグ第31節 大宮×鹿島 [Kashima Antlers 2006]

大宮0-3鹿島(埼玉スタジアム/12,094人/晴れ)

得点:前半0分 田代(鹿島)、前半9分 田代(鹿島)、後半39分 本山(鹿島)

今週も相変わらずの寝坊で遅刻しそうになった管理人プリメーラです。しかも、こんな時に限って電車まで遅れていて、スタジアムに着いた時には既にMAX VOLUMEが唄われている始末。キックオフには間に合いましたけどね。あぶねー・・・。だいたい駅から遠いんだよー!と八つ当たりしても始まらないんですが、「バスなら100円、しかも1分で行けます!」という言葉にまどわされずに、浦和美園駅から黙々と歩いたのでした。しかも、浦和戦の時とAWAY側が逆なので、余計時間がかかるし・・・ぶつぶつ。

 

埼スタでの大宮戦でしたが、いやー何だか閑散としていましたね。大宮サッカー場が改修中とはいえ、今の大宮に埼スタは大きすぎます。サポとの一体感が生まれないように感じるのが一番残念です。駒場で十分だったと思うし、大宮サポが思ったよりも少なかった事が驚きでした。小林大悟など良い選手もいるので、もっとサポが多いと思ったんだけどなぁ・・・。浦和の存在が大きすぎるのかな?ところで大宮の改修後ってどんな感じになるんでしょう?

試合ですが、開始早々、田代のゴールで先制!遅刻してたらこのゴールは見れなかったわけで・・・。余裕を持って行かなければと再認識。それにしても綺麗なゴール!ハセ以来、あーいうゴールは無かったんじゃなかろうか?2点目はファビオからのセンタリングにドフリーで合わせた田代が今日2点目。田代にはハセを超えて欲しいなぁ・・・。ちなみに新しい??田代のコールについて行けて無かった事は内緒です。後半にはモトのゴールで駄目押し!モトは今期初ゴールだそうで・・・そんなに取ってなかったの?今日は3点取ったことも評価したいし、何よりも無失点を誉めてあげたいと思います。

と書いたのですが、今日は大宮に助けられた所が大きかったです。大宮には悪いですが、千葉、G大阪と比較してレベルが違うのは歴然。左サイドからアリソンが突破してきても、自らドリブルでタッチラインを割ることが多かったですし、決定的なチャンスも少なかったです。そして何よりも守備力の差が大きく、パス&ドリブルと鹿島の攻撃が見事にハマッテました。モトを中心に鹿島の選手の調子が良かったこともありますが、今までに無いくらい突破も決まり、相手ゴールに近づくことが多かったです。

鹿島は相変わらず攻め所が無くなると、ズルズル下がったり、相手エリアでチャンスなのに後ろにボールを下げたりと、悪い癖も出ていましたが、今までに比べれば良くなったかなと。全体的に選手の調子も上向きなのかもしれません。途中出場の興梠がキレキレで3人に囲まれながらも、相手ゴールめがけて突破しようとする姿がうれしかったです。最近、鹿島にそういう選手がいないので・・・。埼スタは雨&敗戦と嫌な思い出ばかりだったのですが、何か払拭出来たような気がします!最後にスタジアムグルメ。ハーフタイムにあまりにもおなかが空いたので、なんこつ揚げとコーンスープ(どちらも250円)を食べたのですが、まぁ・・・こんなもんかなという感じ。やっぱり鹿島が恵まれすぎてるのかな・・・?

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。