SSブログ

パウロ・アウトゥオリ監督退団・・・ [Kashima Antlers 2006]

会社から帰ってきて何気におひさるを見ると、ニュースに「パウロ・アウトゥオリ監督との来期の契約について」と。嫌な予感がしたのですが・・・やっぱり的中。アウトゥオリ監督と来期は契約しない事が決定したそうです。サンパウロから2人の外国人を獲るなどの話が出ていたので、テッキリ来期も契約するものと思ってました。その矢先に出てきた、監督退団のニュース。ちょっと動揺してます・・・。

巷ではナビスコの為にリーグを捨てたと言われていますが、管理人さんはその時期仕事が忙しく、ほとんど見に行っていないのです。なので、特に監督に対する批判も無く、このまま続投して欲しいと思ってました。その時期の試合を見てれば違う感情だったかもしれませんが、私にとっては1年目で優勝まで近づけ、今後の可能性も開いてくれた監督なのです。それだけにショック・・・そして来期の事を考えると不安でなりません。

何故この時期に契約しないことが決まったのか?川崎戦の審判騒動と結びつけてしまうのは私だけではないでしょう。つまり日本の審判に愛想をつかしたというわけです。ついつい深読みしちゃうわけですが、もしそれが理由だとすれば、今後、外国人指導者や選手が日本に来なくなる可能性もあるあわけです。だって、自分がした仕事が正当に評価されず、審判に全てぶち壊されてしまうのですから・・・。最近はどこの国でもミスジャッジはありますが、それが1年に何度も続いてはやる気もなくなるでしょう。外国人は監督であれ、選手であれ結果を求められているのですから・・・。

こうなると決まりかけていた?サンパウロの2人は白紙に戻るでしょう。来期の監督は誰になるのやら・・・そして外国人はどうなるのやら?管理人さん的には関塚さんがいいなーと思いますが、川崎と契約延長の話も当然あるようですしね。リーグ最終戦を目前にして、こんな状態になるとは思ってもいませんでした。不安要素が出てきましたが、リーグ最終戦、天皇杯と勝ち続けるのみです!こうなったら、最後は優勝で飾ってもらいましょう!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。