SSブログ

甲府戦~番外編~ [Kashima Antlers 2007]

 

帰りのキップは楽に取れたのですが、行きのキップは選択肢が少なく…早めに行く分には良いかと思い、昼前に着くかいじで甲府へ向かいました。電車の中ではお決まりの駅弁ですが、「美味しい!」ってウナルようなもんじゃないんだけど、電車の中で食べると美味しいんだよねー。電車から見える景色は小さい頃に親の田舎に行った時と同じように懐かしく感じました。

 

 

甲府へ着くと駅で観光案内のパンフレットを物色。あとで気づいたんですが、観光案内所がありましたね。(^^;;今年は大河ドラマで風林火山をやっていますので、結構盛り上がっているようです。というわけで、まずは武田神社へ…。武田神社へは駅から1本道をひたすら歩くのですが、これがきついんだ。距離もソコソコあるんですが、緩やかな上り道がずっと続きます。しかも昨日の気温では熱中症になりそうでした。歩き慣れてない人はやめましょう!お前もか?

 

 

武田神社でお参りした後は、宝物館で歴史のお勉強。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。元々、歴史は好きなだけに、こういうのは見てて飽きない♪規模は小さかったけど、まずまず楽しめました。その後は円光院、信玄公墓に立ち寄り、駅へ戻る。この2つは正直面白いものではなく…。(両方ともお墓なんだから、当たり前だ!)ここまでで歩いた時間は約2時間。歩くのが好きな管理人さんも、暑さが手伝ってさすがにバテ気味。ほうとうを食べようと思ったものの、食欲も無かったので、水分補給して甲府城跡へ向かいました。まだ歩くんかい!

 

甲府城跡は舞鶴城公園として整備されていますが、昔火事で消失した為、お城自体はアリマセン。それでも、暑い中必死に上ると甲府の街を一望出来ます!涼しければ最高かもしれませんが、あの暑さの中上るもんじゃないですねー。今回はココまでですが、車で行けばワイナリーとかイロイロ回れそうですね。コレは次へのお楽しみとしましょう♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。