SSブログ

スタジオジブリ・レイアウト展など。 [ひとりごと……。]

昨日の国立博物館に続き、今日は東京都現代美術館に行ってきました。今回は『スタジオジブリ・レイアウト展』です。去年の『ジブリの絵職人 男鹿和雄展』もココでしたね。今回も?チケットはローソンでしか買えません。しかも1日4回の時間指定です。

 DSC01244blog22.JPG

今回は列の並びがそれ程でもなかったので、空いてるかなーと思ったのですが、完全に考えが甘かったですね。入場直後がナウシカ、ラピュタの人気どころなので、列がほとんど動かないんだもの[もうやだ~(悲しい顔)]内容はとても充実していて、こういうものこそユックリと見たいですね。ジブリ好きの人は行く価値大アリだと思います。

 DSC01245blog22.JPG

ココは写真を撮って良いエリアです。元々はA4サイズくらいですが、これを大きく引き伸ばしてあります。

 DSC01246blog22.JPG

 抽象的な絵から、ホントに細かい絵まであり、見ていて楽しくなります。ジブリ映画の世界に引き込まれます!

 DSC01241blog22.JPG 

半蔵門線の清澄白河駅から歩いて行ったのですが、途中ではお祭りなのか、こども神輿も出ていて、下町風情が感じられました。

スタジオジブリ・レイアウト展を堪能した後は東京駅へ。何故に東京駅か?その答えは…これを買う為にトミカショップへ向かったのでした。昨日に引き続きって感じですが、またまたプリメーラをお買い上げ。発売情報を得たのが遅くて、近くのスーパーでは売切れてたので、東京駅のトミカショップまで買いに行ったわけです。

DSC01248blog11.JPGDSC01249blog11.JPG

見難くてすいませんが、箱から出したくないので[ぴかぴか(新しい)]東京駅はお盆てこともあり、メッチャ混んでて疲れました…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。