SSブログ

J1リーグ第33節 鹿島×磐田 [Kashima Antlers 2008]

鹿島 1-0 磐田(カシマスタジアム/29,820人/[晴れ]時々[曇り]

得点:89分 岩政(鹿島)

何とか早起きしてHOME最終戦に行って来ました!この時期の鹿嶋は寒いだろうと完全防備で行ったのに…結構暖かかったですね。来週の札幌に備えて買って来たユニクロのヒートテックも着て行ったのに…。暖かい事は分かったので、明日買い増しして来ます!

結果はみなさん、ご存知の通り。ロスタイムの岩政のゴールは劇的と言う以外表現のしようがありません!あーいうタイミングこそ、スタジアムでなきゃ味わえない瞬間、感動だと思います。とにかく勝ち点3を取った事を評価しましょう!そして、喜びに浸るのも今日だけです。川崎がしっかり追って来てますし、名古屋は明日試合ですから…。札幌戦でも優勝では無く、勝利…勝ち点3を取りに行きましょう!

劇的なゴールのわりにに、上の文章はあっさりしすぎてると思う方…その通りです。だって、あの瞬間以外、全然ダメな試合だったんですもの…。選手もサポも優勝と言う言葉に飲まれてたんじゃないでしょうか?サポはコールはなかなか合わず、危機感はあまり感じられず…。選手も最初の15分以外は、動きがバラバラで、パスミスばっかり。

試合内容としては決して良いものではありませんでした。磐田の集中力が高かったのもありますし、セカンドボールはほぼ磐田に取られてましたからね…。ところで篤人は…疲れが残ってるんでしょうか?珍しく後半は戻りが遅いときもありましたし、やけにイライラしているように見えました。むー。反抗期かしらん(笑)

2階席の前に出来たほぼ360度の電光掲示板を初めて見ました!調子の悪い所があるようで…一部壊れてましたね。試合前の復旧工事でもダメだったようで…。試合中に別の場所も調子が悪くなってましたし…。極めつけは「ジュビロ磐田」を「アルビレックス新潟」と出した所ですね。あれは機械ではなく、ヒューマンエラーか(笑)

  DSC01780blog22.jpg

スタジアムグルメは、腹八分目で抑えときました。今年、最後だったんですけどね。バナナとジムでダイエットの最中なので、我慢しなきゃいけませんな。ココで食べると…確実にリバウンドです。

  DSC01772blog22.jpg

スタジアム周辺は当然混んでいましたが、無事に帰宅出来ました。来週は…週末の札幌戦に向けて、仕事はソコソコにしたいと思います。風邪も流行ってますからね。みなさん体調には気を付けましょう!

  DSC01778blog22.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

ぷりめーらさん、こんばんはです!
この日は、本当に暖かかったですよね。
タートル&ユニで丁度良かったです~。
この試合はもうねえ、凄かったですね!
あの場にいれて良かったでっす♪
グルメ売店、もの凄い列でしたよね~。
ああ、モツ煮込み、今食べたいw
でも、来年までオアズケなんですね~(涙
今週末は札幌戦!集中しないとですね!
まずは、体調管理ですね!
by 花ピー (2008-12-02 01:30) 

primera

花ピーさん、こんばんはです。
この日は暖かすぎて、寒さ対策が…ひゅー。
スタジアムグルメ…どこも長蛇の列で、結局鳥弘さんにしちゃいました。
体調管理、重要ですよね!
風邪も流行ってきてますから、気をつけましょう!
by primera (2008-12-08 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。