SSブログ

去年から行きたかった貴船神社へ…。 -2日目- [Kyoto 2008 December]

しばらく日にちが空いてしまいましたが、京都旅行2日目の続きです。豆乳ドーナツを買ったあとは、地下鉄烏丸線、東西線、京阪鴨東線で出町柳へ。出町柳で叡山電鉄叡山本線に乗り換えます。

  叡山電鉄_鞍馬線_1_blog22.jpg

目的の駅は貴船口駅。そこから…バスに乗り換えて向かったのは貴船神社です!去年も秋に京都旅行を計画してて、結局ダメになっちゃったんですが、その時に計画してた場所の1つが貴船神社だったわけで…。ようやく行く事が出来ました。

ちょうどこの日から、ライトアップが始まり、そこそこ混んでましたが、京都市内に比べれば、全然空いてる方でしたね。本当は鞍馬まで行って、鞍馬寺に行ったあと、山の中を歩いて貴船神社まで行きたかったんですけど、夕方で真っ暗なのであきらめました。

     貴船神社_12_blog22.jpg

清水寺などのメジャーな場所に比べて、ライトアップはイマイチかなーと思いましたが、あのくらいの方が、しっとりとしてて逆に良いかもしれません。かなり暗いので、今度行こうと思ってる人は足元に気をつけてね!あと山の中なので、かなり寒いですよー!

  貴船神社_14_blog22.jpg

  貴船神社_7_blog22.jpg

貴船神社まで行った所で、ひと休みです…。寒くなってきたので、おでんを食べて体の中からほっこり。冷えた体には効きますね!美味しかったです…。

  貴船神社_25_blog22.jpg

貴船神社を十分堪能したあとは、再び貴船口駅へ…。ココもライトアップされていて、電車を待っている間も目を楽しませてくれます♪実は電車でも楽しみがありまして…途中がライトアップされてるんですね!写真なんか全然取れませんけど、電車でライトアップされた紅葉の中を通って行くのは楽しいです。

  貴船神社_32_blog22.jpg

良い席で見たい人は、あらかじめ帰りの電車のキップを買っておいて、バスでも降りやすい位置にいることをお勧めします!席取りは結構大変ですよ…。

何とか…京都駅へ帰ってくると京都タワーがきれいでした。京都駅のクリスマスツリーもきれいでしたね。これで2日目終了です。相当な距離を歩いたので、疲れ果ててしまい、人生初…ホテルでマッサージを頼んじゃいました。疲れた足には効きました…。マッサージのおばちゃん、ありがとう…。

     京都タワー_2_blog22.jpg

     京都駅_4_blog22.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。