SSブログ

いばらきサッカーフェスティバル 鹿島×水戸 [Kashima Antlers 2009]

鹿島 4-0 水戸(カシマスタジアム/7,454人/[晴れ]

得点:43分 興梠(鹿島)、64分 野沢(鹿島)、89分 野沢(鹿島)、89分 大迫(鹿島)

久しぶりに鹿嶋に行ってきました。去年の磐田戦以来です!去年仕事でイロイロあり、その時にお世話になったので、まずは鹿島神宮に去年のお礼と今年のお願いをして来ました。鹿さんにもお礼…と思いましたが、お食事中で相手にしてもらえず…。「今年も頼むよ!」と言って帰って来ました。

  DSC01885blog22.jpg

その後はクラハへ…。「何かグッズでも買うか!」と思いましたが、ちょうど入れ替えの時期で、欲しいものも、目立ったものも無かったので、しばらく見ただけで退散しました。PSMなので駐車場は空いてるかなーと思ったんですが、クラハ前はいっぱいでしたね。試合のある日は混むのは仕方ないか…。

で…本題ですがPSMのためにカシスタへ。今年も去年と同じくバクスタでまったり観戦でした。病み上がりで喉を痛めたくないのもあるんですけどね。中央やや上段の見やすい位置を確保したんですが、この時点では空いてましたねー。風が首筋に入ると寒かったですが、ちょうど陽があたる位置だったので、ぽかぽか観戦できました♪

  DSC01896blog22.jpg

試合は連携、ラインのバランス、集中力など、まだまだって感じでしたね。特に前半の立ち上がりは、ひやひやするシーンが多かったです。水戸に崩されるのではなく、自分達のミスからですけど…。オリヴェイラ監督も「試合勘や距離・プレーの質など微調整する位置づけのための調整試合」と割り切っていたようなので、この試合で取り戻してくれれば問題無いでしょう。

そんな試合でも、前半終了間際に興梠が落ち着いて得点。後半は興梠に代わって大迫。調整試合って事で、結局GKの小澤以外はベンチメンバーも総出演でした。どこかのコメントに載ってましたけど、遠藤が良かったですね。決定的なの1本外しましたけど。(^^;;今年はレギュラー争いに参加できるかな?

大迫はいきなりの得点でしたが、やはり何か違うものを持ってることを感じさせてくれましたね。急がなくてもいいので、じっくり育てましょう!ところで田代はどうしたの?怪我でしょうか?あと…パクは逆サイドで分からなかったんですが、どうだったんでしょう?彼は新加入の中でも即戦力ですからね。本職はボランチのようですが、他でも使えるようだと重宝しそうですね。

水戸は監督が代わって2年目。中位に定着して欲しいですね。そういえばスタジアムの改修とかどうなったのかしらん?そんな話あったよね…。FWの高崎と吉原は魅力だなー。

  DSC01898blog22.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

花ピー

ぷりめーらさん、こんにちはです!
あ、鹿島神宮行かれたんですね~。
私も早いとこ、必勝祈願に行って、鹿にご飯あげないと。
PSM、想像以上にお客さんが来ましたね♪
そうそう、遠藤君のあれオシカッタですよね~。
歯痛で試合に集中できなかったのですが、
あの時は「あ~!」と叫んでおりました。
大迫君、鹿島でしっかり成長してほしいでっす♪
by 花ピー (2009-02-25 15:40) 

primera

花ピーさん、こんにちはー♪
去年いろいろとお世話になったので、鹿島神宮に行って来ました。
守り神の鹿さんは、お食事中で…睨まれてしまいました(^^;;
エサを売ってる売店は「しばらくの間お休みを…。」見たいな事が書いてありました。

遠藤のシュートはオシカッタですね!
あの辺が決まってくると、レギュラー争いに顔を出してくると思うんですけど。
彼のテクニックは素晴らしいですからね!
鹿島は若手を育ててなんぼのチームですから、しっかり育って(育てて)欲しいですね。
by primera (2009-02-28 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009シーズンの日程が発表。モツ煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。