SSブログ

XEROXが終われば…開幕です! [Kashima Antlers 2009]

XEROXは予告通りTV観戦してたプリメーラです。これは☆1つでいいの?今年度としてはカウントするけど、タイトルとしてはカウントしないのかな?良く分かりません…(^^;;

キャンプからフィジカル重視でやって来た鹿島にとっては、良い実戦となりましたね。レベルの高いG大阪相手で、しかも3-5-2、4-4-2、4-3-3?とシステムも変えてくれましたから、開幕前に感覚を取り戻す良い機会だったでしょう。

立ち上がりは岩政のクリアミスにヒヤリ[あせあせ(飛び散る汗)]ヲイって感じでしたね。それでも、開始早々、G大阪が攻め込んできた時間帯に失点せずに耐えて、3バックの空いたスペースを落ち着いて攻められた事が大きなポイントです。

興梠、マルキ、ノザと点を取る人がきちんと決めて、後半相手がシステムを変えても、バタバタせずに失点ゼロで抑えられたことは収穫です!前半はモト、後半は誓志とボランチを変えてましたけど、どちらでも機能してたのは安心。満男、浩二が戻ってくればさらに層が厚くなりますから!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。