SSブログ

2009 ACLラウンド16 鹿島×FCソウル [Kashima Antlers 2009]

鹿島 2-2(PK4-5) FCソウル(カシマスタジアム/8,069人/[晴れ]

得点:5分 興梠(鹿島)、22分 Lee Seung Yeoul(FCソウル)、50分 青木(鹿島)、78分 KI Sung Yeung(FCソウル)

無事休みが取れたFCソウル戦ですが、疲れてるにも関わらず起きた時間はいつもと同じで7時半。でも、気分は全然違うんだよね。久しぶりに「休みっ!」て感じでした。

さて、実家に用があったので実家経由で鹿嶋へ。お馬鹿なくらい遠回りですが、土日は帰る気がしないのでね…仕方無いっす。鹿嶋に行く前にこれまた久しぶりのマッサージへ。気持ちよくて…爆睡でした[眠い(睡眠)]

その後は鹿嶋へ向かいましたが、開門まで時間があったのでクラハへ寄り、ちょっと買い物をしてからカシスタへ向かいました。久しぶりのカ シ マ ス タ ジ ア ム♪やっぱり週末に僕がいたい場所はココだなーと再確認できました。

DSC02127blog22.jpg

試合ですが…まだまだ僕らは弱いんだなって思いました。何だろ…感覚的には10年前の日韓戦て感じです。HOMEなのに…1点取って勝ってるのに…浮き足立つ選手たち。技術的には圧倒的に勝ってましたよ。でも、勝ちきれなかった。悔しい…。

国内では勝ち方を知ってるとか、負けない戦い方とか言われてるけど、選手もサポも甘いんですよ、弱いんですよ。僕らにはまだまだアジアを勝ち抜く力が無いって事です。すぐに気持ちを切り替えろって言っても難しいのは分かってるけど、ACLがこんな結果になったからこそ、国内のタイトルは全部獲りましょ!

僕らなら獲れるって!絶対に!!

ココからは愚痴&残りの話。この試合はオーストラリアの審判でしたが…ひどかったですね。ファールの基準が厳しすぎる。普通の競り合いがファールでしたもの。厳しいジャッジで安定はしてましたけど、審判のレベル低いなーと思いました。イエローカードが10枚ですか?試合をコントロール出来てませんよね。

後は平日なので仕方ないんですが、1万人割れはやっぱり寂しい…。やっぱりこんな時は地元の人の応援ですよ。学校、仕事が終わってから来れるのは地元の人たちですから、もっと、もっとHOMEのアドバンテージを生かすには、アントラーズを拍手と声援で後押しして、相手チームにはブーイングでプレッシャーをかけないと。

帰りは延長、PKで遅くなったせいで、今までにないくらい早く帰れました。大洗まで50号はほとんど止まりませんでしたからね。普段からこんなんだといいんだけどな…。はー…正直…心にぽっかり穴が開いた感じはします。でも、こんな時だからこそ、結果を残さなくてはいけない。だって、アントラーズなんだから。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

花ピー

ぷりめーらさん、こんばんはです!
水曜日は、お互いお疲れ様でした!
有休をとっての参戦、さすがです!
ACL、終わってしまいましたね…。
悔しくてしょうがないのですが、
日曜日、リーグ戦もあるし、切り替えないとですね。
一発勝負の大事な試合、8千人ぐらいしか集まらないのは
寂しいかぎりでした。
そうそう、こうなったら、国内タイトル、全部GET!
これからも、応援、頑張りましょう!
by 花ピー (2009-06-26 22:08) 

primera

花ピーさん、こんにちはー!
水曜日はお疲れ様でした…グッタリでしたね。
今年は土日の参戦がほぼ出来ないので、有休はココにつぎ込みます♪

水曜日でも1階席は全部埋めるぐらいにはしたかったですよね。
やっぱり地元の力だと思うんだけどなぁ…。
終わってしまったものは仕方ないんで、残りのタイトルは全部とりましょう!
by primera (2009-06-28 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鹿嶋から帰宅…。気分転換! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。