SSブログ

相変わらずスカパー観戦。 [Kashima Antlers 2009]

ホントは鹿嶋に行きたかったんですが、昨日からの体調不良で断念。結局、Farewell Partyにも鹿嶋にも行けないという最悪の結果に…[もうやだ~(悲しい顔)]なのでスカパーで鹿島×柏を観戦して、そのままツールに突入してます。

今日は新しくなった柏に対するやりにくさを感じた前半でしたね。終了間際の失点が余計でした。後半はすぐに追いついたものの、そのあとゴールをこじ開けることが出来ませんでした。今日はHOMEですし、絶対に勝たなければいけませんでしたね。そういう意味で今日は及第点はあげられません。最後まで気迫は感じましたけどね。

話は変わって、今日のツールはついにモン・ヴァントゥー!アスタナのアルベルト・コンタドールが強いのは分かってますので、差は開いちゃってますけど、個人的にはサクソバンクのアンディ・シュレクに期待したいです!総合争いは10位以内にアスタナ3人、サクソバンク2人、ガーミン2人…コレを見てもコンタドール有利ですね。

あとは日本人のフミとユキヤにも頑張って欲しいですね。もうすぐシャンゼリゼ♪フミは昨日先頭に残って、7位という凄い成績を残してくれました。先頭集団の中では、相当な争いがあったようです。土肥志穂さんという方がレポートを書いていますが、結構生々しいやりとりがあるようですね。そんな中しっかり成績を残したフミは凄い!今後も期待しましょう。

J SPORTSのサイトにたきもとかよさんというイラストレーターの方が、イラストレポートを書いてるんですが、これが面白いんです♪レースを見てないと内容が分からないので、笑えないと思いますがかなりお勧めです!ツールも今日を入れてあと2日。見ている方もがんばるぜー!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

ぷりめーらさん、こんばんはです!
お久しぶりです~。
体調不調との事、お身体の具合、いかがですか?
柏戦、必ず勝利したかったのですが…
試合後は、かなりショックでしたが、
水曜日もありますしね!前向きにいきましょう!

イラストレポート、拝見しました~。
私は、ツール・ド・フランス、全く分からないのですが、
一人一人の個性が、分かりやすく描かれてますね♪
無知ですが、イラスト、楽しめました~!
by 花ピー (2009-07-27 00:12) 

primera

花ピーさん、こんばんはー!
わき腹が痛くて、内臓系なのか、筋肉系なのか良く分からない痛みでしたが、
結局筋肉系の痛みだったようです(^^;;
変な寝方でもしてたんですかねー…。
柏戦は残念でした。
やっぱりHOMEなので勝たなければいけませんよね!!

イラストはですね…特徴はもちろん良く出ていますし、
世界の強豪選手をネコに例えちゃうのが面白すぎです♪
ツールドフランスを町内一強いオス猫決戦ですからね…爆笑です♪
by primera (2009-07-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。