SSブログ

目指すサッカーが見えない…。 [Kashima Antlers 2012]

昨日は英会話だったんですが、仕事の疲労がひどくて休みました。なのでリアルタイムで鹿島の試合を見たんですが…いやーヒドイですな。一番ヒドイのはジョルジーニョの目指すサッカーが見えない事です。

仙台戦のダイヤモンド型から、川崎戦は従来のボックス型へ変更。それは良しとしても…ハーフタイムで誓志から山村への交替。戦術的な交替らしいですが、理解出来ません。そして、満男を土居へ、遠藤を岡本へ…訳分かんないよ。試合の終盤は、チームとしての動きではありませんでした。(´・ω・`)

目指すサッカーをやって、もがき苦しむならいくらでも付き合う覚悟はあります。でもね、今の状態はそんな状態ではないです。この状態が続くと、監督と選手の信頼関係は無くなるでしょう。監督が腹をすえないと、選手もついて来ません。これはオリヴェイラの時とは状況が違いますよ。とても危ない状態だと思います。

仙台戦は見ていませんけど、ボックス型に戻して、前半はそれなりのサッカーをしていたと思います。選手も監督も変わっているので、以前の時と同じようには行かないのは分かっています。でも、何本か効果的なサイドチェンジも出来ていたし、1タッチパスも意識的にしていたし、光が少し見えていたんですけどね…。

イバからジュニーニョへのパスは良かったんだけどな…。あーいうプレーが増えれば…と思っていた所での前半終了間際の失点。あれはソガのミスかな?そして、選手交替でしたからね…。今日の試合を見る限り、優勝なんて夢のまた夢。結果がすぐに出るなんて思ってませんけど…もうしばらくは、ジョルジーニョを信じないとね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。