SSブログ

夏休み初日はスープカレー。 [Soup Curry]

ついに夏休みに突入しました。GWの時は、夏休みには仕事は片付いてるだろうと思ってたんですけど、結局片付かないまま来ちゃいました。というわけで、特にどこに行くわけでもないので、ゆっくりしようと思います。

夏休み初日は金曜日…夏休みとはいえ平日なので、土日よりは混雑して無いだろうと思い、出かけてきました!向かったのは…八王子の 奥芝商店 です!つまりスープカレーを食べに行って来ました。( ̄▽ ̄) ニヤ。

休み初日で遅くまで寝てたいところを頑張って早起きして、何とか開店時刻と同時くらいに着けました。既にお客さんが入り始めた所でしたが、そのまま続いて入る事が出来ました。暑い中待たないで、入れてよかったです(´▽`) ホッ。

今回注文したのは やわからチキンと大地の恵み でチキンスープです。無料トッピングはオニオンチップ、辛さは5番で白米にしました。奥芝商店は札幌、八王子で1回ずつ行ってますが、2回とも海老スープだったので、チキンスープは、ほぼ初めてです。ほぼ…というのは、札幌に行った時に連れが頼んだのがチキンスープだったからです。

DSC04027blog19.JPG

チキンスープは、海老スープに比べてアッサリしてました。どちらを選ぶかは…気分ですかね?チキン、海老に加えて、薬膳スープがメニューに加わってますので、次に行く時は薬膳に挑戦したいと思います!(`・ω・´)どれがベストかな!?

スープ以外も相変わらずの美味しさでした!スープ、チキン、野菜のバランスが取れていて最高です!じゃがいもが美味しかったなー。ちなみに辛さは5番でしたが、食べ初めだけ辛いと思いましたが、そのあとは慣れたせいか大丈夫でした。個人的には、4番か5番がちょうど良さそうです。

大地の恵みだけあって、野菜が一杯入ってたのも良かったです!スープカレーは、野菜を美味しく食べれる所が好きなんですよねー。こんなこと書いてると、北海道に旅行に行きたくなっちゃいますね。無理してでも行っちゃおうかな?こんな感じでスープカレー第一弾は終了です。第二段をお楽しみにー(謎)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。