SSブログ

仕事納めにスープカレー。 [Soup Curry]

今日で仕事納めでした。今年も時間が経つのが早かったですね。そして、いつもながらに忙しかったです。仕事はいろいろありましたが、周りの人たちに助けられてやってこられたと思います。

まずはボロボロになった身体を休めて、体力の回復が最優先。そして、新年を迎えるので、気分を一新して目標の再設定などなど…。あとは休みなので、いろいろと野暮用を済ませたいと思います。

そんな仕事の最終日ですが、早めにあがって八王子に行って来ました。向かったのは 奥芝商店 です!時間的にもちょうど良かったですし、スープカレーを食べたかったんですよねー。

17時過ぎに八王子に着いて、お店に向かうと既に一組待ってました。ちょっと早めでしたけど、17時半開店だったので、名前を書いて待つことにしました。スープカレーは、札幌旅行以来ですから、気分はワクワクですね!

開店してカウンターの一番奥の席へ…。今回注文したのは 薬膳チキンスープ の 国産豚のこだわり角煮 で、トッピングはブロッコリー、北あかり、大和屋さんのがんもどき、辛さは5番、ライスは普通にしました。薬膳チキンスープは初めてなので楽しみです!

しばらく待っていると、出てきました!薬膳とは?…と思っていると、コショウをペッパー見るでガリガリするように、持って来てくれたスープカレーに薬膳をガリガリとかけてくれました。写真を見ると分かると思います。薬膳チキンスープとは、こういうことなのかー。

DSC04291blog19.JPG

さてさて、久しぶりのスープカレーなので、じっくりと楽しみました。薬膳ですが、目の前でガリガリしてくれたので、香りが良くて楽しめました( ̄▽ ̄) ニヤ。でも、好きな人なら問題ないと思いますが、スパイスが苦手な人は、やめといた方がいいかもしれませんね。

初めてトッピングしたがんもどきは、スープカレーがしみしみで美味しかったです!豚の角煮もトッピングで付けた北あかりも美味しかった!強いて言うなら、スープの量をもう少し大目にしてくれると嬉しいです。辛さは5番にしたんですが、やや辛めだったかな?

今日はそれほど混んでませんでしたが、店員さんと他のお客さんの会話を聞いていると、アド街で紹介されて以来、お客さんが増えたそうです。地元の人でも知らない人が多かったとか…。そんなわけで、また機会を見つけて行きたいと思います(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、こんばんはです!
私も昨日が仕事納めでした~。
まあ、パートなので、tercelさんのようにハードではないのですが。
1年間、お疲れ様でした!
鹿スタグルメも3月までオアズケですねえ~。
あ、エミールのカレー、ピースケも大好きです~。
私は、種類を沢山食べたいので、ご飯ものはあまり食べないんですが、
ピースケが買ってきた時、ラッキーってな感じで何口も頂戴しますw
北海道、食い倒れツアーw 以来のスープカレー、堪能されたんですね♪
あ、更新日時の件、納得しました~。
本当、インフルにはかからないようにしなければ!

by 花ピー (2013-12-28 20:56) 

tercel

花ピーさん、こんにちはー!
一年間お疲れ様でした。
お正月休みは、ゆっくりお過ごし下さい!
カシマのグルメもしばらくおあずけですね…残念。
エミールのカレーは毎回食べちゃいます。
味付けは甘めなんですけどね…あのカツはたまりません(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
スープカレーはまた行って来ました( ̄▽ ̄) ニヤ。
東京近郊でも店舗が少ないので、行く所は限られちゃいます。
やっぱり北海道まで行かないとダメですねww
インフル、ノロには気をつけて過ごしましょう!!
by tercel (2013-12-29 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。