SSブログ

名古屋戦はTV観戦。 [Kashima Antlers 2014]

今日はTV観戦でしたが、GW最後、しかもHOMEの試合で、イライラさせる試合でした。自滅と言ってもいい試合内容です。

今日の試合の敗因は、セレーゾの采配ミスでしょう。2列目にカイオとジャイールの2人を入れる事も理解出来ませんけど、FWに柴崎って何ですか?その影響?で、ボランチに梅鉢って、これだけでバランスが崩れる事が目に見えてますよ。

マイナス面ばかりのコメントなので、あとはたたんでおきます(´・ω・`)

まずジャイールですが、今の状態で入れても戦力になっているとは思えません。パサーではなく、ドリブラーなんでしょうけど、攻撃のリズムを完全に止めてます。何故、充孝や豊川を使わないのでしょうか?優遇され過ぎていると思います。使うべきではありません。

そのジャイールを入れる事で左サイドはバランスが完全に崩れて、守備にも影響を与えてました。脩斗と満男がバランスを取ろうとしてましたけど、かなりやりにくそうでした。満男の負担が増えている所に、ボランチのもう1人は柴崎ではなく、梅鉢です。リスクありすぎですよ。

梅鉢もいきなりイエローもらっちゃうし…。梅鉢は勢いがあり過ぎて、ファウルやイエローをもらう時が多々ありますけど、あれを修正しない限りは、危なっかしくて使えませんね…。調子が良い時は得点まで決めてくれる選手ですけど、調子の波がありすぎます。

柴崎はボランチで使うべきです。2列目はオプションであって、FWは緊急事態の時です。FWであれば聖真か赤崎を入れるべきだったと思います。G大阪が遠藤をFWで使っていて、もったいないなーと思っていましたが、人ごとではありませんでした(;´・ω・)

極めつけは、秋田さんの解説ですね。これも聞いててイライラしてきたので、途中で音声を切っちゃいました。一部の選手を擁護し過ぎですし、PKのシーンだって、ハッキリと「PKではない。」と言うべきでしょう。鹿島OB、しかもCB出身として、解説が情けないです。

とにかく、今日はセレーゾの采配ミスから全てが始まってます。負けるべくして、負けたゲームでした。毎回言っているようにHOMEで負けは許されません。負けに加えて、本当にやる気があるのかと、問われてもいいくらいの先発メンバーでは、お客さんは来なくなります。

お客さんは、GW最終日にお金も時間もかけて、カシマスタジアムまで足を運んでいるんですよ。毎試合のように足を運んでいるコアサポではなく、たまに見に行ってみようというお客さんが、今日のメンバー、内容で次もまた行こうと思ってくれるでしょうか?今日の試合内容は、セレーゾ、クラブが深刻に受け止める必要があると思います。

そして、柏戦の不祥事。あきれて言葉も出ません。これで「また鹿島サポは…。」と言われてしまうわけですが、もっと厳しい処分があっても仕方ないと思います。太鼓をたたいている人間が投げたのであれば、太鼓禁止だってあり得る処分だと思います。クラブにも次はないというくらいの覚悟で、今後の対応を考えて欲しいと思います。

というわけで、GWも終わりです。GW最後に気分が悪いですが、明日から現実に戻らねばなりません。まあ、今週は3日週ですし、頑張りますか!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。